人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呟き(ずっと仮題)

ひと段落

先週は、立て続けに2つのプロジェクトで最終報告を出しました。




①水曜、Aプロジェクト最終報告会。

前日に、最終報告会には、重役さんがたくさんくるからと、散々脅される。


報告会、かみまくり。ガチガチになって何言ってるかわからんくなった。いつもの雰囲気と違うしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




死んだらいいのにorz



ほんと、死んだらいいのにorz



あ”ーーーー、もう、なんていうか、ほんと、死んだらいいのにorz





雰囲気に飲まれました。終わった。死んだ。もう、トラウマ。






②初リーダープロジェクト。最終報告書提出(約500ページの傑作?)。

厚さにインストラクターと二人で笑ったww(インストラクターが今まで入ったプロジェクトの中でも一番厚いらしい)


量が価値だとは思ってないけど、お客の意思もある程度汲み取ってあげないとねーと、汲み取ってあげたらこんなことに。
一夜で、200枚以上スライドが増えるこの罠。
ちったぁ、考えて要求すりゃいいのにw


こんなクソ作業やってらんないので自分ひとりではとても作りきれないので、派遣さん呼んで手伝ってもらいました。
俺も、人を使う身分になったんだなあ・・・。


にしても、凄いね。派遣さん。作業効率すげー高いし。エクセル上手く使って、綺麗に早くグラフ作っていく。俺2人弱ぐらいのスピードでした。
明細とか見てないけど、単価どんぐらいなんだろう・・・。





とまあ、こんな感じで、ひと段落です。



でも、来週には1本PJT立ちます。官公庁向けの初お仕事。あと、いつもと違う人(要はインストラクター以外)とお仕事。わくわく。

さらに、営業案件に2本ほど、名前入れてるので、二つとも立ったら泣ける。でも、地に足着かない系の新サービスモノなので、わくわく。(これも、別の人とお仕事)。

あと、インストラクターと常に1本は仕事しときたいので(バッファー代わりに使わせてもらえるので)最悪4本て感じかぁ・・・。(他の同期が5本抱えてること考えればマシなんだけども)



12月中に何本立つかで、いつ休めるか変わるけど、12月23日ぐらいから休みにしたいなあ・・・。
クリスマスの予定は未定なので、休んでも仕方ない(というか、むなしい)ので、1月の2週目を丸々休むってのもアリかもしれませんね。


ま、何事もPJT次第。
戦々恐々としながら、今後の動向を見守りますかね。
by judas121 | 2008-12-07 23:35 | 呟き(お仕事系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな