人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呟き(ずっと仮題)

ミスト

映画「ミスト」見てきました。公式ページ




はっきり言いましょう




これ、当たりです





久々に、おもしろい映画に当たりました。

霧の中での怪異という意味では、サイレントヒル(映画版しか見たことないです。ゲームの1作目ベースらしい)に近いものがありますね。宗教観っぽいのも入ってるし。
でも、ミストは宗教観というより人間心理的なところに重点が置いてあったと思います。

サイレントヒルも結構良かったと思いますが、ミストの方がワンランク上ですね。
構成も、恐怖も、メッセージも。




R-15指定&ホラー要素が強い
ので、苦手な人は大変かもしれませんが、是非見て欲しい作品です。

監督は「グリーンマイル」「ショーシャンクの空に」のフランク・ダラボン。
原作はスティーブン・キング(ホラー小説「スケルトン・クルー1 骸骨乗組員」(訳:矢野浩二郎・他、扶桑社刊)に収録の『霧』)。



なお、参考値だけども、映画批評ブログとして有名な、超映画批評さんではミスト90点・サイレントヒル75点、と両方とも結構高得点だったりする。

ユダ一人の評価じゃないので、安心してごらんあれ~




*追記
wikipediaによると、
ミストの原作って、サイレントヒルの元ネタの一つだったらしい。
そりゃ、似てて当然か(´ヘ`;)
by judas121 | 2008-05-25 20:51 | エンターテイメント
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな