人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呟き(ずっと仮題)

ちょっと早めの卒業

最終講義をしてきました。



割と、つつがなく終了。



今日受験の生徒は、ちょっとダメっぽかったけど、彼なら次は大丈夫です。同じ大学を何回も受けれる制度は、こういうとき良いね。



もう片方の生徒は、やっぱり今日もあんまり喋れなかったけど、嫌われてるわけじゃないと思う。たまにくすっと笑ってくれることもあるし。彼女なら、次の先生でもマイペースでやってけるでしょう。




で、終わった後は、レターケースの片付け。終わってすぐに中身全部片付けて、名前もひっぺがして、さらに、レターケースを引っこ抜いて一番後ろにいれておきました。


「立つ鳥後を濁さず」というのは建前で


レターケースの位置が一個下の後輩に対する嫌がらせです。





で、いつも首から下げてる名札を貰ってきました。



ちょっと早めの卒業_b0044482_0262737.jpg



5年も使ってるとさー

もう、紐の部分の文字とか薄れてて読めないし。

紙入れる部分は、破れてボロボロでやんの。

中には、名前の紙以外に、生徒から貰ったプリクラ貼ってたり、このゲーム見てやって言われたメモとか、色々入ってる。

3代前の教室長が辞めるときにくれたピンバッチが刺さってたり。

もう、カオス。

でも、いいんだ。ボロボロなのがいいんだ。





2月3月、手が空いてるときに呼ばれたら、また行くかもしれないけど。
これで、もう終わりかもしんない。




そういや、生徒に「悲しい」と「寂しい」は意味がちょっと違うって教えて、結構説明に困ったことがあるけど。

やっぱ違うね。

俺、悲しくなんかないし。ちょっと寂しいだけだし。




そんな、今日この頃。
by judas121 | 2008-02-02 00:33 | 呟き(バイト系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな