人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呟き(ずっと仮題)

理系の性

突然ですが問題です





問題:
次のように、約数が偶数個の整数を小さい順に並べました。2008番目の数は何ですか。
  2、3、・・・
















つづき






今、

とりあえず紙とペンを探した人

とりあえず「約数が偶数個ってことは、素数以外もありなのね。2,3,5,6, 7,8, 10,・・・」とか考えた人



あなたは理系ですね?



「理系は解けそうな問題があったら、とりあえず解こうとする。」という法則が、ユダの周りでは成り立ちます。
どうでしょうか?当たってましたか?




ちなみに、

何も考えずつづきを押した人 → 文系?


一瞬で答えが分かった人 → 天才?




問題元:中学受験・算数の森(注:解答は載ってません)


解答は希望があれば(なくても?)そのうちUPしますわー。
by judas121 | 2008-01-30 16:47 | 学問
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな