人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呟き(ずっと仮題)

頑張り・・・きれなかったかも

前日の日記に書いたように、朝、10時。某社に向かう。

11時半、PCの状況を見る。あらかじめ用意しておいた、HDDチェッカー(IBM製DFT)を使用。やはりHDにエラーがある。
HDが故障の原因と判断。報告。

12時、HDDとwindowsXP Proを購入するためヨドバシへ。

13時、作業再開。新HDを接続、windowsXPのインストールに入る。クイックフォーマットと間違えて普通のフォーマットを選んでしまう。遅い・・・。

13時半、なんとかwindowsのインストールへ。しかし、なぜか途中でファイルをコピーできませんと怒られる。
リトライ×3.やはりファイルをコピーできませんと怒られる。

15時、D○LLのサポセンに電話。メモリを抜き差しするようアドバイスを受ける。

抜き差し。

うまくいかない。

15時半、再度トライ、インストールが進む進む・・・


16時過ぎ。。。もうちょっとでインストール完了しそうだけど、やばい、そろそろ出ないと・・・


「いや、もうちょい待って」


ちょwwww



「あと、ちょっと!ギリギリまで!」



いやいやいやwww



「ちょっとぐらい遅れてもかまわんでしょ」



おまwwww



という駆け引きをしつつ、抜け出す。
16時20分。40分で、○町→川○能勢○は無理!!(17時~塾バイト)


慌てて電話をかける。今日の最初の授業は、誰だったかなあ・・・



高校3年物理×2でした・・・orz


まさかの、教室長(文系)物理を20分ほどお願いすることになるかと思いつつ、ダッシュしながら電話で事情を話すと、たまたまMっちゃん(理系大学生)が事務要員としてつめてたので、「僕がみときます~」とのこと。
少し救われた・・・。



ともあれ、一分でも早く教室に行かなければならない。
数ヶ月ぶりの本気ダッシュで、年甲斐も無く駆け込み乗車。
ダッシュ&乗り継ぎが上手くいき、結果1分の遅刻で済んだ・・・(一分遅刻してしまったorz



ホント申し訳ない。マジ凹み。生徒にも先生にも平謝り。来年から社会人の奴がやることじゃない。



だがまぁ、そういう日に限って授業は上手くいき、生徒の調子も良かったりする。
凹みかけだったところを、逆に元気にしてもらった。
この商売、元気が無いところを元気にしてもらえるのが、本当に良い(本来は逆じゃないといけないんだろうが)。


そんなこんなで、ドタバタした一日は何とか終わった。




*実は、
帰ってからWEBページの更新依頼がきてた。頑張って更新。


*何と
バイト先の会社(WEBバイトの会社)に中学校の同級生が社員として入ってた
あまりに久しぶりで、あまりにびっくりしたので、そして、照れてしまったので、ちょっと余所余所しい再開だった。ちょっと申し訳ない。今度、いっぱい話そう。


*まさか・・・
十分程度のダッシュで、筋肉痛もどきになっている俺がいる。
年に数度しかダッシュしないせいか・・・
by judas121 | 2007-12-15 03:11 | 呟き(バイト系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな