人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呟き(ずっと仮題)

CG検定

CG検定_b0044482_0492191.jpg







受けてきましたCGエンジニア検定。
画像処理部門・CG部門の2級です。









我がコースの名誉にかけて、画像処理やCGなんぞ、一日の勉強で受かってみせるわ!と意気込んでいきました。









ごめん、うそ。
いや、一日勉強は本当だけど、名誉かけれんorz






つかね、






画像処理なのにプリンターの仕様に関する問題ってどうよ?





インクジェット方式は大別するとコンティニュアス型とオンデマンド型に分類される。


とか


(a)プリンタは、細かいピンが並べられている印字ヘッドでインクリボンを叩きつけて印刷する


選択肢
ア.感熱式 イ.消化方熱転写 ウ.熱溶融型熱転写 エ.レーザ炉高熱現像転写



とか



しるかっ



って話ですよ。


さらにね


GPS技術に関しての問題で・・・



アメリカの(b)に代表される地球観測衛星の打ち上げが始まり・・・

選択肢
ア.アポロ イ.スペースシャトル ウ.ランドサット エ.ボイジャー



 
もはや、画像処理関係ないじゃん(-_-;)





というわけで、撃沈してまいりました。普通にカメラの話とか苦手なところも出たし、イマイチです。





まあ、そういうわけで、帰りに梅田で、散財してストレス発散してきました。




CG検定_b0044482_12622.jpg

戦利品




古いPCのHD(IDE)を再利用するため、USBの外付けHDとして使える変換カバーをかってきました。
中々良い買い物だった。

散財するつもりが、ポイントで全部払えたし♪



で、横にあるのは、「ひぐらしのなく頃に」のコミックス。気になってたことだし、買ってみた。
ゲームだけだと、見直すのが大変だからね。
これで、推理が進むといいんだけどな・・・。




さあて。不貞寝不貞寝っと♪
by judas121 | 2006-06-26 01:04 | 学問
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな