人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呟き(ずっと仮題)

1からのスタート



土日も、なんだかんだで研究室に行ってまったり研究を進めてました。

正確には、進めてたのではなく、一からやってたんですがね


ゆだは長いプログラムを書いた経験に乏しいせいか、あまり計画的にプログラムを書きません。
そういうわけで、汎用性に乏しい関数がずらーーっと並んでたり、何のために使うか分からない変数が、色んなところに出現して、悪いところがあっても、どうやって直したらいいか分からない状態になったりするわけです(汗


そういうわけで、卒論のプログラムを全部破棄して、1から同じ役割を果たすプログラムを綺麗に書き直していました。


で、卒論までと同じことができるプログラムを綺麗に書くのに要した時間






3日






悲しくなりますよね。卒論卒論って3ヶ月ぐらい頑張って色々調べて書いてたプログラムが3日で書けるなんて・・・。
以前より能力がUPしたと思えば良いんでしょうけど・・・。





閑話休題




そういや、もっちん、国際会議の論文完成&投稿お疲れ様。

そんなんしてるなんて全然知らなかったよー。

爽くんも、来週はアメリカへデモ発表・・・。

皆、何も言わずに頑張ってるなー。すげー。そんなん見てると、頑張ろうって気になるね。





再び閑話休題



今日、gさんと晩飯にお好み焼きのあきちゃんへ。
相変わらず、+100円の定食についてくるご飯の量多いね。腹がはちきれそうだった。
その後、うちでドラムマニア。

gさんのドラムは中々でした。必死で踏んでる姿が、愉快偉大でした。
必死で抵抗されたので、写真とれませんでした。残念。

おごってくれたアイス旨かったです。




明日も朝から輪講だ。頑張ろう
by judas121 | 2006-06-12 00:58 | 呟き(研究室系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな