人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呟き(ずっと仮題)

エジプトからの土産~HALAWA~

そういや、めちゃくちゃネタが溜まってたのを忘れてました。

デジカメからデスクトップにデータ落とすのちょっと面倒なんですよヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!


エジプト出張組(1ヶ月に及ぶ計測の旅)が帰国し、みやげ物をもってきてくれました!
いち先生、M先輩、えださんありがとう!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



干したナツメヤシ(干し柿みたいな感じかな)とか、カップめんとか



そして、一人一個回ってきた




エジプトからの土産~HALAWA~_b0044482_16441331.jpg




ナニコレ・・・?


怪しさが漂ってるのだけは分かりますが、如何せん、アラビア文字が読めません。



と、思ったら、裏に英語で色々書いてありました。


エジプトからの土産~HALAWA~_b0044482_1648045.jpg



HALAWAというものらしい・・・ナニソレ。結局読めてもわからんかったヾ(@^▽^@)ノわはは


とりあえず、Energy Barという副題がついてるので、日本で言うところの、カロリーメイトだと認識!(大塚食品さんすいません)



成分表を見ると、スクロース・フルクトース・・・と、とりあえず砂糖がたくさん入ってることはわかった!
ちなみに後で先輩に聞いたところ、エジプト人は物凄く甘党で、紅茶に砂糖を3杯は入れるとか。


では・・・ドキドキ


開封!


エジプトからの土産~HALAWA~_b0044482_16511414.jpg




ん?




エジプトからの土産~HALAWA~_b0044482_16513557.jpg





ん?




紙粘土ですか?




えーっと・・・食べ物ですよね?先輩



先輩:エジプトでは、みんなこれを、パンに挟んで食べてたよ






ほほう・・・エジプトでは、紙粘土をパンで挟んで食べる習慣があったのか~いや~ヾ(@^▽^@)ノわはは





と、このまま逃げてはユダがすたる!(なんのこっちゃ





実食!





しゃりしゃり・・・





ふむ、あまい・・・





あ、案外食えるかも…






ぶふぅ!






最後に変な風味キタこれ!風味がおかしい!わからん、ナニコレ!!






とまあ・・・最後まで食えなかったヘタレでしたorz

食べたい人多分まだ研究室にあると思うので、言ってください。あげます。>特にララ
by judas121 | 2005-12-30 16:57 | 呟き(研究室系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな