人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呟き(ずっと仮題)

意地の張り合い???

今日、久しぶりに松屋へ行きました。
そして、久しぶりに夏限定(?)メニューの、冷しゃぶ定食を、もしゃもしゃ食べてました。
今年は、牛しゃぶなんですね。個人的には豚しゃぶのが好きなんですが。。。
冷奴じゃなくて、温泉卵に変わったのもどうしてなんだろう。。。



まあ、そんなことをぼけーっと何時もの如く考えてたわけですが、新入りらしき店員が目の前に。。。

そして、食券を受け取ると、
新人「牛しゃぶ定食おねがいしま~す」

奥のベテランらしき方々「牛しゃぶいっちょ。ありがとうございま~す」


。。。

あまり松屋に行かない方はわからないかと思います。



弁当のところで、食券を受け取り


新人「豚飯おねがいします」

ベテラン「べんとういっちょ。ありがとうございま~す」



カウンターで、食券を受け取り

新人「生卵と、きむちと、豚飯おねがいします」

ベテラン「卵いっしょ。キムチいっちょ。豚飯いっちょ。ありがとうございま~す」




わかります?
注文の受け取り方覚えようよ、新人!

まあ、分かるからいいんだけど!いいんだけど!奥は混乱するのよ、言い方変えられるとさ!

そんな気持ちを表すかのごとく、新人の注文をことごとく「いつもの言い方」で叫ぶベテランたち。



へっ、そんなマニュアルに従ってるだけの、つまらない男にはなんねーんだよ。

とばかりに、「お願いします」とか「ひとつ」など、オリジナルな言い方を貫き通す新人。






この熱い戦いがいつまで続くのか気になりましたが、眠くなったので帰ってきました・・・。またいってみよう。。。
by judas121 | 2005-07-19 00:37 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな