人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呟き(ずっと仮題)

ダイハツ見学

今日は、授業の一環として、工場見学に行ってきました。

ダイハツの自動車組み立て工場です。



テレビでしか見たこと無い場所だったんで、面白かったです☆


で、機械で全部組み立ててるイメージがありましたが、案外人手が多かったですね。
機械は、製品のモデルチェンジに対して中々対応できないので、人でやった方が柔軟でよいらしい。車のモデルチェンジって思った以上に多いですからネエ・・・。
コペンに至っては、全て手作りというから驚き。今日は見れなかったけど、是非是非見てみたいものです。


そんなこんなで家に帰ってくると、まだ4時半ぐらい。
珍しく、時間がある日
ということで、前々から気になってたデジカメのネット上での値段を見て、うんうん唸ってました。
買おうかなあ・・・

ユダが今狙ってるのは、サンヨーのXacti。
動画にも強いデジカメですな。某芸能人がなんじゃこりゃーって言ってるCMのやつです。

余談ですが、今日の工場見学に連れて行ってくれた教授の持ってるデジカメもこれでした。
コペンの横で嬉しそうに撮ってもらってました(笑)


さて、そんなことをしてたらお腹が減ってきたので、久しぶりに自炊


今日のメニューは

ご飯
豚汁
秋刀魚の開き
おひたし


まあ、久しぶりならこんなもんだろぅ。
秋刀魚のひらきがうめえ。
味噌を変えたので、豚汁の少し味が変わりました。



と、なんかグダグダな呟きですが、まあ、寝ぼけてるのでご容赦(さっきまでコタツで就寝)。
筋トレしてから寝ますわ~~~(笑)
by judas121 | 2004-12-15 03:09 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな