人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呟き(ずっと仮題)

フィギュア、カメラ

フィギュア残念でしたねー。

ただまあ、素人目にもキムヨナのが上手かったので(ミスもなかったし)、非常に妥当な結果かなあと思います。



ちなみに、丁度フリーの演技やってるあたりが、お客さんとの打ち合わせの直前で。。。

タクシーの中や、受付前で、ワンセグつけて見てました。


受付のお姉さんも、皆下見てたから、きっと同じことしてたんじゃないかなあ。。。


浅田真央の演技してるときが13時半ぐらい、お客さんとの約束も13時半(!)
流石に遅刻することもできないので、受付は済ませてましたが、「空気読め!来るな!来るな!」とか思ってたら、本当に終わって2~3分で来ました。お客さんも見てたのかな???




======




昨日、ビックカメラに行って、珍しくカメラコーナーうろうろしてたんですが、カメラが欲しくなってきました(笑)


一眼レフは、やっぱり高いことと、持ち運びが不便ってことで、選べない。

でも、味のある絵が取れるってのは魅力的。。。
となると、選択肢は、ハイエンドコンパクトか最近話題のミラーレス一眼になる。



■ハイエンドコンパクト(と、私が思っているもの)
Canon Power shot G11
Canon Power shot S90
Panasonic LX3
Ricoh GR Digital 3

この中だと、S90が一番コンパクトで安いんですよねー。4万切ってた。
GRもカッコイイんだけど。。。値段倍なんだよな(´;ω;`)ブワッ



■ミラーレス
Olynpus Pen
Panasonic GF-1
Ricoh GXR
SONYの新作

こっちのが、レンズを色々変えられるんだけど、、、
そもそもレンズを沢山買うのか?っていう疑問が・・・(;´Д`)



ハイエンドコンパクトだと、満足出来なかったら買い換えるしかないけど、ミラーレスだったら良いレンズ、GXRなら良いユニットを買えばそこそこ対応出来るという考えも・・・。




ま、こんなこと書いたら、


けんに、GF1良いよ!
へいしょうに、Nikonはどうした?

って書かれるんだろうか。


S.H.さんからは何を薦められるか分からんなー。
中途半端だと諌められるんかな?ww
by judas121 | 2010-02-28 13:14 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな