人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呟き(ずっと仮題)

気付きはあるもの

引きこもってても仕方が無いので、ちょっと遅めの昼ごはんを食べに、近くのインドカレー屋へ。



本日の日替わりカレーは、トウガンと鶏のカレーにナリマス。


トウガンってなんじゃそら???


って、何度か聞き返したら、近くに座ってたおじさんが、「瓜だよ、瓜。冬の瓜って書いてトウガン。煮て食べるんだよ」と、教えてくれた。

冬瓜か・・・。瓜は食ったことあるけど、そんな細かい種類までしらなんだ。。。


ということで、しばし、そのおじさんと瓜話に花が咲きました。





おじさんが帰った後、冬瓜と鶏のカレーに舌鼓を打ちつつ、新聞を読んでたら
富国生命の社長が、高速道路の速度制限について語っているのを発見。


なんで、生保の投資顧問社長が、速度制限???って思ってたら、「領空侵犯」っていうインタビュー記事なのね。。。
1年半も日経新聞読んでてきづかなんだ・・・。



ちょっと家を飛び出すだけで、意外に気付きは多いものです。
by judas121 | 2009-10-12 15:47 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな