人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呟き(ずっと仮題)

チャンチャカチャカチャカチャンチャンチャ~ン♪

さて、何の曲でしょうか?

正解は、クッキング番組の曲でした~。




さて。
先ほど、ふと思い立って、カレーを作り始めました(現在、午前2時)。

普段は、くし切りにしている玉ねぎも、みじん切りにしてみたり(めんどいので嫌いなのです)、曲をかけながら調理しておりました。


小麦粉を炒めようと思った瞬間気付く。




スパイス・・・・どうやって粉にするんだ・・・・




目の前には、種の状態のままの、コリアンダー、オールスパイス。。。




・・・



メッセにいた、友人の竹にとりあえず「ゴマとか胡椒のようなものを、すり鉢とかなしで粉にする方法、ないかな?」と聞くも



3分のウェイトの後




「ないな」




と、つれないご返事。。。

仕方ないので






今から買いに行ってきま~~~す!




この向こう見ずな感じ。

だが、これが、いい。


#追記
つか、そもそもこれ粉にすんの?
このままでOKってことは・・・と、帰ってきてから気付いた。だって、インドカレーって丸いまま入ってたりしない?
どっち道、胡椒ひき的なもんなんて売ってねえ・・・orz
by judas121 | 2009-04-26 02:05 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな