人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呟き(ずっと仮題)

ツラツラと引越→週末

ついに、前の部の席を引き払いました。。。昼間に楽しく雑談できる席で気に入ってたんですが(笑)
まぁ、異動だから仕方ない。
ほぼ全員席が替わるので(部の座席位置が全部変わる関係で)、全員ダンボール詰め。ほこりっぽくて仕事どころじゃなかったです。。。



続いて異動後はじめての部会。
ディスカッションに長めの時間をとっている部会は初めて。ディスカッションでどこまで建設的な意見が出るか、ディスカッションが生かされるかってのはあるけども、今回の部会のはそこそこ良かったと思う(俺は黙ってたけど)。
余談だけど、部会中の某同期のつまらなそうな顔は異常。部会中思わず笑いそうになった。



その後そのまま会議室で飲み会(ワイン&チーズパーティ)。

会議室で飲むって、他の会社からしたら凄いことなんだろうなあ(^^;;
うちの本部ではたまに見かける光景です。

ワイン&チーズと言いつつ、そのうちウォッカ(ロシア部だけにロシア土産)やら日本酒やらウイスキーが投入されわけわかんなくなりまして・・・脱走させて頂きました
普段飲まない酒ばっかり飲んでたら頭がグルングルンしてたもんで。。。まぁ、部員の人とそこそこ話せたからOK。



水分を十分に補給して家に帰ると、静岡から大学の同期(たいそん)がやってきました。車ぶっとばしてきたそうです。
手土産も持たずに登場(笑)

晩御飯にラーメン食べに行って、家かえってWiiやって(超久々!!)、修学旅行の晩の如く語って、寝ました。

順当な理系コース(某大手自動車メーカー勤務)と、邪道コース(某コンサル勤務)

会社のスタンスやら、
働き方のスタンスやら、
人材開発のスタンスやら、
全く違う話が聞けておもしろかったかな。

次の日は、自慢の愛車(オーリス)にのっけてもらいました。
車に興味は無いけれど、ちょっと車が欲しくなった一日。
by judas121 | 2009-04-19 14:53 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな