呟き(ずっと仮題)

風邪と徘徊の成果

先週から風邪を引いております。。。



火曜日あたりに、タバコ部屋の煙にやられて喉が痛いなあと思ってたら、
翌水曜日には、耐えられない程の痛みとなり、のどぬーるスプレーに手を出すことに
木曜日には、喉の痛みは回復したものの、鼻水と空咳
金曜日は、鼻水が回復したものの、咳と痰

症状が日々変わっております。。。



てな感じで、今週は一週間死んでました。。。




まだ治らないんですが、仕事だけじゃなくて自分の不養生もあったりします。





金曜日は、やや早めに会社を出て、銀座へ(別に飲みに行ったわけじゃないんですけど)




クリスマスの雰囲気が漂う街を一人歩く
b0044482_0211297.jpg







ガード下でサックスを聴く
b0044482_0214090.jpg



ガード下で聴くからこその雰囲気ってのもありますよね。
それにしても、東京は、ストリートミュージシャンの質が高い。






で、本日も、銀座に(またまた別件ですが)。




!?
b0044482_0255524.jpg











街で勇者を募集する、魔法使いと武道家+1
b0044482_023260.jpg







東京ってシュールだね。。
[PR]
# by judas121 | 2010-11-21 00:24 | 呟き

源氏物語の要約

諸君。私は女が好きだ。

諸君、私は女が好きだ。

諸君、私は女が大好きだ。

義母が好きだ、未亡人が好きだ、人妻が好きだ、幼女が好きだ、ヤンデレが好きだ。






以上、源氏物語の要約。




某所で見つけて、笑った
[PR]
# by judas121 | 2010-11-20 21:09 | エンターテイメント

おめでたい その2

土曜日


結婚式の二次会に行ってきました。

バイトの後輩のほぶどむと、バイトの先輩のたぐっさんの結婚式ですvv


このバイトで結婚したの何組目だ???3組目かな??
とにかくめでたい!!



ほぶどむ「実は、たぐっさんと付き合ってるんですよ」
と、衝撃の告白(と、言いつつさして驚いてなかったんだけど)を聞いてから何年だろ?

ほんと、二人共、素敵な先輩・後輩なので晴れの姿見れてよかったです。心温まるね。これぞ幸せのおすそ分けですよ(≧∇≦)ウキャキャ



新旧講師陣20人以上が集結。最大勢力です。
幹事のMaxwellさんが、講師時代のネックストラップ(ネームホルダー?)を持ってきたのはヤラレタって感じでしたね。ちゃんと取ってあるのに、忘れるとは・・・(><)

久々に、皆さんと話せて楽しかったー。
関西に宿泊先があれば、3次会にも行けたのになあ・・・。今の実家は東京帰るのと終電変わらないしなー(;´Д`)




なんにしろ、お二人は東京ぐらしってことで、またご飯でも行って、幸せおすそ分けしてもらおうっと。
[PR]
# by judas121 | 2010-11-07 21:07 | 呟き

おめでたい その1

金曜日。

モツ鍋会と題して、インターンメンバーで飲み。


気心の知れた面々で旨いモツに舌鼓を打っていると・・・


幹事が特別ゲストをもう一人呼んでいるとのこと。

おいw誰だよww予想で一番多かったのは、インターンでお世話になった弊社のマネージャーという意見でしが、はるばる群馬から”ぷくったん”が合流。
久々すぎて大盛り上がり(俺だけ?w)。酒も入ってバカ話に花が咲きました。


そんな中、ぷくったんが告白。「実は、結婚することになりました」と。


しかも、その相手は、俺たちの知っているヒトだと。
おいー、誰だよwおいww



ぷくったん「実は、このヒトです」

幹事「実は、私ですvv」



って、真横のお前かよwwww





ぷくったん「いやぁ、バレないもんだねえ」

と、その後2時間ほど、惚気話を聴き続けることになりましたとさw


この会は、モツ会というのは仮の姿で、実はサプライズ発表会だったそうです。
1次会から呼んでもらえるそうなので、楽しみにしとこうっと。


ま、兎にも角にも、お幸せに!
[PR]
# by judas121 | 2010-11-07 20:49 | 呟き

Maxwell氏上京&はやぶさ・イカロス

最近ご結婚なされた、Maxwellさんが東京出張ということで、久々に関東バイト仲間で飲みました。


新婚生活の楽しさ(意外なところで出てくる生活習慣の違いとか、そういうのも含めて面白いらしい)を色々聞けて面白かったです。
まぁ、奥様も同じバイトで良く知っているってこともあるんでしょうけど(めっちゃ想像しやすい)



ちなみに、その場に着ていた後輩のほぶどむも、近々(つーか、来週だな)結婚するということで(これまたバイト先カップル)、結婚準備の大変さとか、甘酸っぱい生活とか・・・


・・・うん、あんまり聞いてない気がする(笑)




二次会なので、そのあたりも含めて来週色々と聞けることでしょう。自作のビデオで(笑)


4人で飲んで、既婚率50%(正確にはまだ25%だけど)になる日がくるとは思いませんでしたね。時が経つのは早いもんだなあ




ちなみに3次会で行ったバー
b0044482_0253871.jpg









翌日は、はやぶさ&イカロスを見てきました。
OAZOでのしょぼい展示を知ってるのであまり期待してませんでしたが、意外にしっかりしてました。

宇宙だけじゃなくて、日本の航空史という形のまとめ方だったので、飛行機関係を勉強してたらもうちょっと面白かったかもね。


はやぶさ(もちろん本物ではない)↓
b0044482_0253961.jpg




イカロスの帆。光を反射して進むだけあって、めっちゃ光ってますね
b0044482_0253911.jpg

[PR]
# by judas121 | 2010-11-01 00:43 | 呟き

勝負に負けない方法は、戦わないことだ

なーんて、某誰かさんが言ってたような気がするけど




これって本当に争いを生まない、あるいは、憎しみを増幅させない一つの方法なのかもしれないと思った。



そう、思ったきっかけはコレ




日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え豚にしようぜ
スレまとめ
まとめサイト



スレの趣旨

日本鬼子ってキャラを作り、日本鬼子に別の意味、概念を作る事 

その新しい概念が定着した人間が反日デモ、暴動見たとき 
日本鬼子! って旗持った奴が顔真っ赤にしてシュプレヒコール挙げてたらどう思うか? 
日本鬼子ってなんだろうってググったら萌えSSやかわいい鬼子ちゃんがTOPででてきたら 
どうだろう? 

反日暴動の画像みたら萌えオタが暴動起こしてるように見えるんじゃないか?







やべえ、この発想はなかったわwww

というのが、正直な感想。





ちなみに、そんな2chの反撃?柳腰?に対する反応は下記




「日本鬼子」中国オタクへ侵攻開始




まとめると・・・




完全困惑




いや、正常だと思うよ。うん。




まあ、日本政府も「遺憾の意を表明します」とか言わずに、




「ああ、あの萌え豚たちですか。日中友好の架け橋になって頂けると期待しています」





とか言えばいいんじゃないのか。





とりあえず、ジョークがわかる人種なら、これですべて丸く収まらないものかなあ。



と、眠い頭で思いついたままメモ。
[PR]
# by judas121 | 2010-10-27 00:00 | 呟き

うそっ…私の英語力、低すぎ…?


らばQさんに面白い記事があがっていました。



うそっ…私の英語力、低すぎ…?らばQの英語が苦手なライターが、「1000時間ヒアリングマラソン」に挑んでみました
(リンク先:らばQ)


英語の苦手な記者さんが、beforeの英語力を測るために、アバターのPVのlistening?dictation?をされてまして・・・

なるほど、これは



英語がペラペラの奴らに、英語ができない奴の世界がどんなものか知らしめるために、面白い企画だと思ったので





やってみました(・∀・)ヤッテクレル!!







お題はこれ↓ の序盤・・・後半は答えがないからどうしようもない。








前提として、3秒に1回ぐらいSTOPして、メモって次にいくってことをしてます。



あと、文脈とか文法的にどうっていうよりも、聞こえたままを書く事を重視してます
(スペルは適当な!)










これがTOEIC listening 300点の俺の世界だ!!!









(ムービーを流しながら読んでみることをおすすめします)

=========================

Jake Sally?
Let's talk to about first start at the new world.
Be making a difference.
the  marine hard ship told myself I can passed any test pass

what ever I have a single thing warning for

Ladies and gentlemen.
You are not intensis any more.
You are around ten dollor
Shit your faces
population called Nobi
They are hard be killed

This here because rocks 20 million killo
a village nearly located
s ding operation

finding a diplomatic solution

the concent controlled body good avatar
the ground for human DNA next with DNA of the is

green and in avatar body
mix

you wanna need to legs big
Your real legs
Harry yeah sir

This is your avatar.

=========================







・・・







もうね。なんというか・・・




Shit your face



ってなんだよwwww







ま、まあ・・・こういう世界なんですよ!!!

だから、もっとゆっくりはっきりしゃべれ!!!


んじゃな!
[PR]
# by judas121 | 2010-10-18 22:09 | 学問

後輩から告白されました……




後輩から告白されました……(リンク先:発言小町)



文章が秀逸。
[PR]
# by judas121 | 2010-10-18 21:19 | エンターテイメント

大井川鐵道

行ってきました。

More
[PR]
# by judas121 | 2010-10-11 22:03 | 呟き

カメラ新調

タフと名に冠しているにもかかわらず、海で使ってたら壊れた某カメラの代わりに、新しいのを買っちゃいました!


ずっと綺麗な写真が取れそうなコンパクトってことで、ハイエンドコンパクト機を考えていて、

Canon Gシリーズ
Panasonic LXシリーズ
Ricoh GR

あとは、レンズ交換しないだろうと思いつつもミラーレスの

Sony NEX5
Olynpus Pen
Panasonic GF-1

あたりも考えていたのです。
だがだが。。。悩んでも悩んでも一長一短あって、結論が出ない・・・。



ってことで、店員に薦められるがまま買おうという他力本願戦略に移行(笑)




そこで店員に話したところ、

今なら、Ricoh GXRがお買い得だということで、GXRを購入しました!


http://www.ricoh.co.jp/dc/gxr/



ユニット(GXRはレンズだけではなく撮像素子や画像処理エンジンが1組のユニットになっていて、それを交換する)は、S10にしました。

広角24mmとマクロ撮影に強く、高倍率ズームが必要ないから。

気がかりだった暗所には、1/2.3裏面照射型CMOSと1/1.7CCDだったらどっちが強いんだろう・・・?と思いましたが、まぁ、とりあえずS10で。
APS-Cサイズの素子が乗ったA12は、使い方をマスターしてから買いたいと思います(50mmの他に28mmも出るんだよなあ、、どうしようかなあ。。。)。





以下、買ってみての感想。

しょぼいコンパクトから替えると、違いは一目瞭然!
撮影してて楽しくなります。

多分、「AutoFocusの速度が早くて、サクサク撮れる」「オートで適当に撮っても、そこそこ(10%くらいの確率で?)良い絵が取れる」「設定を変更して、うまくはまったときの感動」とかかなー。

デザインも渋くてカッコいいしね~♫



今のところ、所有欲も満たされて、ご満悦でございまーす。







で、あとは余談なんですが

写真を新調したのを機に、Picasaでの写真管理をはじめてみました(今さらですが)。


そしたら、今のPicasaには、顔検出&自動分類機能なんてついてるんですねー。



で、自分の手持ちの写真を分類・整理してみたんですよ。


そしたらば、一番多かったのは、自分(140枚ぐらい)。


まぁ、、、そらそうですな。逆に自分じゃなかったら凹む。
どうも、認識されやすい顔の人とそうじゃない人がいるみたいですが、私は認識されやすいタイプだったようです。





意外に多かったのがエジプト計測に行った人たち(笑)

1ヶ月間の長期出張だったことと、数名分の写真集が集まっているため、エジプト写真だけで50枚以上の人がチラホラ・・・。他では一回も会ったこと無いのに(;´Д`)




で、研究室の同期が意外に少ないなあと思ってたら・・・




トルコ旅行の写真が一枚も入ってない!!!!????




ちょwwwどこになくしたwww
Picasaで共有までしたのに・・・・???





・・・




Picasa上で共有されてるのに満足して、DLしてなかったというオチか・・・?(;´Д`)

誰か写真まだ持ってたらPLZ!!!!



あ、あと、某氏の結婚式の写真とかあれば見てみたいなあ・・・。行けなかったし。。。
[PR]
# by judas121 | 2010-10-11 21:42 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな