呟き(ずっと仮題)

Zoff Mirror

この業界から離れて久しいけど、商業レベル(というのかな?)で、こんなん出てたのねー。





Zoff Mirror


ちなみに、そんな私のめがねはZoffです。
安いのよ~
[PR]
# by judas121 | 2011-05-31 00:52 | 学問

GWその4 白川郷その後

とりあえず、行くところを決めずに彷徨っていた我らですが・・・

洞窟(鍾乳洞)を見つけたので、とりあえず入ってみようということに。

※昔、龍河洞に行ったときの成功体験が未だに根強いのです。(過去日記




あ、ちなみに2日目の面子は、サークル同期の竹・I氏・しんじです。
(初日には、さとたいがいたんですが、この日昼から出勤ということで、朝一番の電車で帰りました)




写真が多いので、↓のMoreから、どうぞ

More
[PR]
# by judas121 | 2011-05-15 13:40 | 呟き(サークル系)

GWその3 白川郷 (今更ですな・・・)

今更ですが、GWメモの続き

写真が多いので、↓のMoreからどうぞ

More
[PR]
# by judas121 | 2011-05-15 13:03 | 呟き(サークル系)

GWその2 結婚式その2

サークルのマスコットキャラクターであり
企画管理という名の火消し係であり
我らが誇る同期であり
人生の先輩であり
大学の後輩にもなった


不爺ちゃんの結婚式でした。





参列者の3分の1が、サークル関係者で占められるという異様な雰囲気(笑)の中、式は進んでいきました。




サークルの皆で
b0044482_2222534.jpg










通常は上司が行う最初の挨拶は、同期の竹
b0044482_22225278.jpg



不爺ちゃん曰く、120%の出来

ちなみに、全編動画で保存済みなので、希望者には送付します。









二番目ぐらいにエライ人がやる乾杯の挨拶は、ヒYさん
b0044482_2222523.jpg



挨拶はヌルヌルしてませんでした。
発禁になるかと思ったので、動画撮影してません。











プロポーズは、一生一緒にいてくれや
b0044482_22225256.jpg












お幸せに!!!



・・・今回の写真は、ボカシばっかりだったな。。。やっぱりモノの写真も撮らないとダメね(゚Д゚;)
[PR]
# by judas121 | 2011-05-07 22:31 | 呟き(サークル系)

GWその1 結婚式

GWも、そろそろ終わりということで、簡単にこのGWの記録を残しておきたいと思います。

まず、GW初日。


会社の同期の結婚式でした。

知り合ったきっかけは、弊社のインターン!
なんと、私と同じチームだった二人です!o(@.@)o


付き合う前から知っている二人だったので、本当に本当に感慨深かったです。


ちなみに、オマエは何をしていたのかというツッコミは無しでお願いします







二人&インターンメンバー&お世話になったGMで
b0044482_22182890.jpg









クラゲ舞う二次会会場
b0044482_22121648.jpg









美男美女カップル的シルエット
b0044482_2212125.jpg






お幸せに!!
[PR]
# by judas121 | 2011-05-07 22:19 | 呟き

カオスな職場

今日の職場は、なんだかテンションが、変だった・・・。



昔のプロジェクトで使って余っていた、壁に貼るホワイトボード。
しまっておくのも勿体無いということで、近くのドアに貼る。



なんか、ベンチャーっぽくて良い感じだね!



と、思って、みんな嬉々として落書きし始めました。

オシャレな職場がやってくる、ひゃっほ~い



結果
b0044482_119593.jpg






【教訓】
ホワイトボードを貼ればベンチャーっぽくなる訳ではない

センスが大事










話はもう少し夜になり、23時。

PCに向かいながら「わかんねぇええええ!!」と真っ赤な目をしながら叫ぶ先輩。



目の前にあるヘルメットと紙を持ち出し





「おい、叩いて被ってジャンケンポンしようぜ」




・・・Σ( ̄Д ̄;)






・・・





【教訓】
ハリセンのもち手側で叩かれると痛い










またまた話は変わって・・・

最近、私の机の横に、ポスターが貼られました(自分が貼った訳ではない)。



b0044482_120046.jpg









そろそろ、いじめで訴えたら勝てる気がする

4年目の重圧に負けそうな 管理人(レッドブル愛好者)
[PR]
# by judas121 | 2011-04-21 01:27 | 呟き(お仕事系)

FU☆A☆N

つのだ☆ひろ的なタイトルにしたことに、特に意味はありません。

折角なので、久々にお仕事の話でも書きます。





前の仕事が終わり、そろそろ閑散期の春だやっほーーーーい!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!



・・・と、思ってたら、仕事にアサインされました。

ゆ、有給使う暇が、また亡くなった・・・orz




まぁ、それはいいんですよ。
休んでも、どーせやることないんだし'`,、('∀`) '`,、




それよりも、問題なのは・・・リーダー案件なんですよね。

この、リーダーシップの欠片もない私がリーダーやることになりました。

リーダーたる才の欠片もない私がリーダーやることになったんですよ。


もう一度言いましょうか?

リー(ry




はぁ。。。単に調査するだけの案件なら、なんとかやりきることも出来ると思うんですが、実は結構デカイ案件です。
お客様と蜜にコミュニケーションをとりながら、その場その場で方針を決めたり変えたりしていかなきゃなりません。。。


そういう訳で、調査案件と違って、頂いてるフィーもそこそこ大きい。。。

その分、お客様の期待値も結構高くて。。。
PJTオーナーは子会社の社長と本社のCFOです。何と1兆円企業です。。


こんなペーペーの凡才がやってていいのかなぁ。。。orz





でも!
挑戦しなきゃ成長も無いですよね!自分の苦手に挑戦してこそ、克服できるんですよね!そうですよね!?


そんなことを考えて、自分を奮い立たせて、PCに向かってます。
でも、泣きそうです。吐きそうです。


他のこと考えたくないです。他のタスクはしたくないです。
でも、仕事のことも考えたくないです。



あ”あ”あああああああああああああああぁぁぁ




とりあえず、今のうちに自分向けのメッセージを


●絶対に逃げないこと
●PJTメンバー全員(俺やマネージャーも含めて)笑顔で取り組めるように務めること
●一杯一杯になっても他人に八つ当たりしないこと


よっしゃー、がんばるぞーーーーー
[PR]
# by judas121 | 2011-04-03 23:41 | 呟き(お仕事系)

ぱーてー

某同期が、レストランを貸しきってのパーティを企画。

人が集まりに集まって、100人規模になりました。



こういう企画することとか、浅く広くの付き合いが苦手な私としては、素直に感服です。

あえていうなら、食い物が少なかったのが不満です(笑)




ついでに人見知りな私としては、こういう会での、所謂・・・

「ぼっち化現象」を気にしてたんですが、意外に問題なかったです。


むしろ、色んな人と話しすぎて・・・




頼まれた写真撮影忘れてました 

(m´・ω・`)m ゴメンヨ…




あと、名刺がなくなりました。
やっぱ20~30枚持ってくるべきだったかー







折角なので雰囲気だけでも・・・


一次会@レストラン&バー・・・の天井
b0044482_2253966.jpg






一次会・・・・で飾ってた絵
b0044482_2253932.jpg






二次会@バー(貸切)
b0044482_2248256.jpg






最近、全体をぼかした写真がマイブームです。
ブログにそのまま載せれるからという理由ではありません(笑)






そうそう、超偶然なんですが、某同じ高校の元生徒会長様もきてました。
なんか、最近縁があるなー。。。

そういや、同窓会で色々連絡先聞いたんだから、呼べばよかったかなー。まぁ、またそれは次の機会に。








■余談
Google Picasaに顔認識(顔を抽出して、個別の人物を認識する機能)があるんですが、

某同期のMゾ氏とMティ氏の認識率が、異常に高い。

ほんとどうでもいいけど、顔によって認識しやすさ違うんだねー。




ではでは
[PR]
# by judas121 | 2011-04-03 22:56 | 呟き

本当におめでとう

なんだか、忙しくてメールに返信しそこねたので、こちらで。



先週、某研究室の同期の結婚式に出席しました。

高校1年から11年間愛を育み、ついに11年目の記念日に入籍。ということでした。

本当に幸せそうな二人を見て、幸せな気分をおすそ分けして頂きました。





ちなみに、私に向けて書いてくれたメッセージ。



今日はわざわざ遠いところからありがと!!

●●はいろいろおもしろかったけど、一番覚えているのは研究室旅行のコント。

「きんにくダブルパーンチ!!」から「キンコンカンコーン」の流れるようなコンボは一生忘れられません





・・・すまん、俺が忘れてた。




あの台本なしで、痛々しい感じに仕上がったやつだよね!(´;ω;`)



正確には、記憶の彼方に葬り去ったやつだよね!!(´;ω;`)







あ、あと2次会の席配置だけど、●●だけ、いつも通り孤立した感じに仕上がったから

別にわざとじゃないねん。僕ではどうにもならない、何か大きな力が働いた感じやねん。許してな。



大きな力って何やねん。。。

結婚しても、ノリはいつもと変わらないのな!


ポツーンってなったとき、俺への愛を感じたよ!!


あ、これが、放置プレイの醍醐味か・・・


って、変な趣味に目覚めたらどないすんねん!!(´;ω;`)






ほんとに・・・





b0044482_18482678.jpg

お幸せに!!!

[PR]
# by judas121 | 2011-03-27 18:58 | 呟き

負傷

関東では、地震が起こってから数日たった今も、停電等々、じわじわと地震の影響が出ております。


b0044482_1195850.jpg

スーパーからは、日持ちのする食料が棚から消えました。





b0044482_120284.jpg

オフィス近くのビルでは、節電のため閉店時間を短縮・・・・って、オイ






b0044482_1201010.jpg

今朝は、早めに出社して、ライブラリの片付けを手伝ってました。
家の本棚がなんであんなに無事だったのか不思議に思わざるを得ない惨状。。。

朝から一時間ほど良い運動をさせて頂きました。


ついでに、地震の二次災害として、紙で指をチョット切りました・・・傷ひとつなくピンピンしてますが、メールの常套句だったのに(;´∀`)





ま、そんな感じの今日この頃です。
[PR]
# by judas121 | 2011-03-15 01:23 | 呟き(お仕事系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな