呟き(ずっと仮題)

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本当におめでとう

なんだか、忙しくてメールに返信しそこねたので、こちらで。



先週、某研究室の同期の結婚式に出席しました。

高校1年から11年間愛を育み、ついに11年目の記念日に入籍。ということでした。

本当に幸せそうな二人を見て、幸せな気分をおすそ分けして頂きました。





ちなみに、私に向けて書いてくれたメッセージ。



今日はわざわざ遠いところからありがと!!

●●はいろいろおもしろかったけど、一番覚えているのは研究室旅行のコント。

「きんにくダブルパーンチ!!」から「キンコンカンコーン」の流れるようなコンボは一生忘れられません





・・・すまん、俺が忘れてた。




あの台本なしで、痛々しい感じに仕上がったやつだよね!(´;ω;`)



正確には、記憶の彼方に葬り去ったやつだよね!!(´;ω;`)







あ、あと2次会の席配置だけど、●●だけ、いつも通り孤立した感じに仕上がったから

別にわざとじゃないねん。僕ではどうにもならない、何か大きな力が働いた感じやねん。許してな。



大きな力って何やねん。。。

結婚しても、ノリはいつもと変わらないのな!


ポツーンってなったとき、俺への愛を感じたよ!!


あ、これが、放置プレイの醍醐味か・・・


って、変な趣味に目覚めたらどないすんねん!!(´;ω;`)






ほんとに・・・





b0044482_18482678.jpg

お幸せに!!!

[PR]
by judas121 | 2011-03-27 18:58 | 呟き

負傷

関東では、地震が起こってから数日たった今も、停電等々、じわじわと地震の影響が出ております。


b0044482_1195850.jpg

スーパーからは、日持ちのする食料が棚から消えました。





b0044482_120284.jpg

オフィス近くのビルでは、節電のため閉店時間を短縮・・・・って、オイ






b0044482_1201010.jpg

今朝は、早めに出社して、ライブラリの片付けを手伝ってました。
家の本棚がなんであんなに無事だったのか不思議に思わざるを得ない惨状。。。

朝から一時間ほど良い運動をさせて頂きました。


ついでに、地震の二次災害として、紙で指をチョット切りました・・・傷ひとつなくピンピンしてますが、メールの常套句だったのに(;´∀`)





ま、そんな感じの今日この頃です。
[PR]
by judas121 | 2011-03-15 01:23 | 呟き(お仕事系)

生存報告@東京

暖かいメールをお送り頂いた方々、ありがとうございます。
twitterでは生存報告してたんですが、こちらにも書いたほうが、伝わるかと思いますので、こっちにも書いておきます。


私は傷ひとつなく、元気です
(東京なので、大抵の人はそうだと思いますが。。。)






当日からの状況をまとめておくと・・・

地震の際は、東京のオフィスにいました。
震度5弱~強ぐらいの揺れだったそうです。
(阪神大震災での揺れ(私のいたところは震度4~5弱)よりは大きかったと思います)


免震・耐震構造のせいか、かなり大きく長く揺れていました。


最初は、大きい地震だねーと言いながら皆仕事してたんですが、大きくなってきたら、さすがにヘルメットを近くに寄せたり、一部机の下に隠れる人もいました。(それでもなお、仕事をしてるヒトもいましたが・・・)


ウォーターサーバーが倒れ、本棚の本の一部が落ちてきました。
(後で見たら、会議室の天井が一部剥がれていました)



揺れが収まるかどうかという辺りで、オフィス内のテレビやPCで東北の地震だったということを知りました。
※今回、残念ながら、エリアメール(地震注意のメール)は届きませんでした。





その後しばらくしてから、館内放送が流れました。
放送するヒトが慌てすぎてて、何を言ってるのかわかりませんでした。気持ちはわかりますが、NHKのアナウンサーを見習ってほしい・・・。
(とりあえず、ビル内にいればいいのか、避難すればいいのかぐらい、せめてハッキリして欲しかった。。)


お台場が火事になっているのがオフィスから見えました。
(あとでTVで見たんですが、建設中の建物の屋上だったようです)


電車が止まったということで、私の直属の上司が、お台場からレインボーブリッジを渡り、歩いてオフィスに戻ってきました。(タクシーも捕まらず、丸の内でのお客さんとのMTGに向けて戻ってきたらしいです)

途中途中でメールが送られていましたが、どうやって送ったんだろう・・・。
丸の内のオフィスでは、携帯電話はその日一日全く使えませんでした。





その後、JRが一日復旧しないということが、知らされ、帰宅できない人が沢山出てきました(私もその一人だったのですが)。

歩いて帰宅する人、タクシーを捕まえようとする人、諦めて会社で一夜を明かすことを決める人に分かれました。

※基本的には安全な場所で待機が正しい判断です。



多くの人が帰れないことが確定した辺りで、会社から防災グッズが配布されました。
各フロアにこういう時のために、置いているものです。




b0044482_16245027.jpg

中身は、水・乾パン・タオル・軍手・レジャーシート・マスク・袋です。



食料が足りないので、コンビニに買出しに行ったヒトもいますが、殆ど売り切れだったそうです。






夜、地下鉄が復旧したため、帰る決断をしました。
乗車率がとんでもないレベルでしたが、歩いて帰るよりは大分マシです。


自宅近くの駅についたのが1時頃でした。
店は大方閉まっているかと思いましたが、意外なことに結構開いてました。
私のよく行くラーメン屋も開いてました(人が一杯なので入るのは諦めましたが)



部屋に戻ったとき、ぐちゃぐちゃになっていることも覚悟しましたが、本が数冊散乱しているだけでした。
必要以上に耐震構造だという触れ込みは本当だったようです。

b0044482_1636098.jpg





翌朝

近くに出歩いてみたのですが、材料不足のため開けられない飲食店がいくつかありました。
スーパーは人がいっぱいでした。
メール・電話は相変わらず繋がりにくかったです。
(wi-fiは結構繋がるところが多かったので、震度6未満の地震の場合は、wi-fi(固定回線を無線で飛ばしている)を探して連絡をするのが良いかもしれません。

事実、twitterでの生存報告が一番早かったです。
(デマも一部流れてましたが)







余談

この地震が起こる数日前から、そろそろ地震がくるかもという噂が流れてまして・・・

宏観異常現象(地震前に岩盤から発される電磁波の影響で起こる現象。地震雲とか、動物の異常行動など)が起こってないか、数日前にググってました。
(残念ながら、その時は、忙しくてすぐ辞めてしまったのですが)

クジラが浜に打ち上げられたっていうニュースもあったし、後で調べたら色々出てくるのかもしれません。





==最後に==
これから、救出作業・復旧作業が本格化すると思いますが、一人でも多くの方が助かることを祈っています。

寄付サイトが各所で立ち上がってるようです。

消息情報を探すサイトも立ち上がっているようです。
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja






電力の輪番停電は回避されたようですが、引き続き節電を続けていきましょう。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/12/news021.html
[PR]
by judas121 | 2011-03-13 16:46 | 呟き

インターン飲み

久々に、インターン仲間で飲みに行きました。
7名(+奥様1名)。よく集まったもんだ~




で、毎度おなじみモツ!


就職してから3年が経とうとしていますが、みんなあの頃と変わらずです。誰一人辞めてないしねー根性座ってる人多いなb

ただ・・・既に7人中4人が結婚済み、アイタタタ。
いつから俺は少数派になったんだ(;´Д`)


ま、まあ、、、そんなことは良しとして、
1組の結婚祝いと、2名の妊娠祝いを、してまいりました。めでたい!
ほんと、楽しい話題は良いね!


お酒が進みます!(おい

妊婦が二人もいる中なのに、いっぱい飲んでしまい・・・






b0044482_23181029.jpg


最期はこんな感じ。





こうやってまた定期的に飲みたいですねー。
今度は、4月末の結婚式かな?楽しみです






=============

余談

気持ち悪くて朝目が覚めました。。。飲み過ぎは、時間を浪費するので、止めたほうがいいですね(´;ω;`)







==============
余談その2

そういや、来年1月頭に高校の同窓会があるそうな。
今度は全員就職済だから、面白い話がいっぱい聞けそう、楽しみ~♫





==============
余談その3

この動画すごい!

http://www.theicebook.com/Home.html

[PR]
by judas121 | 2011-03-06 23:22 | 呟き(お仕事系)

純粋に呟く、か

「最近、blogの更新が途絶えてるね!」と、指摘されてしまったということで、久々に更新したいと思います。


てか、書くにもネタが無いだけなんだよ。ネタが!ネタよこせ!
(こういうことを書いていると、blogのためにネタを追い求めていた大学時代を思い出す)




さて、、、twitterで呟いたのと重複があるかもしれないけど、どうでもいい話をつぶやいてみます。



まずは、カメラの中の写真を放出。




b0044482_22271227.jpg



b0044482_22271246.jpg


夜中に、なぜかジャンプの付録が気になって組み立てた図。

サウザント・サニー号(ワンピースで主人公たちが乗ってる2台目の船です)

メリー号が沈んだときは泣いた。








b0044482_22271365.jpg


先月まで、週一回ぐらい通ってた、ビルのカフェ。
バレンタインという文字が目にしみるぜ。。。


と、思ったら豆の日って書いてるだけでした。。。どんだけやさぐれてんだ、俺(22時30分修正)






b0044482_22271312.jpg


毎日一本飲んでいるという噂のレッドブル。
翼は生えないけど、徹夜力はUPします。個人的にはリポDより効き目あります。






===========




最近、白髪を見つけました。

最近、お客様に「35歳かと思ってた!老けてんな!」と言われました。


最近、ご飯を食べに行ったら、うどんの汁をかけられました。男性店員です。
せめて女性だったら、もっとネタになったのに。。。





さて、私は、今日も元気です。。。orz
[PR]
by judas121 | 2011-03-06 22:35 | 呟き(お仕事系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな