呟き(ずっと仮題)

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨夜のBGM→高橋優














挑戦的な歌詞が、声とマッチしてて良いですね。
PVも歌詞を押し出してるし。

CD買ってみようかな。
[PR]
by judas121 | 2010-07-25 18:29 | エンターテイメント

仕事場に入るとそこは・・・

轟音鳴り響く工事現場でした。






キュイーン




ガガガガガガガ




キュイーン




ガガガガガガガ








フロアのレイアウト変更日(工事日)でしたorz
事前に連絡貰ってたのに・・・orz


ある程度騒音の中でも仕事できると思ってたんですが、金属切る音聞きながらは流石に無理でした(´・ω・`)



結局、一個上のフロアの共用PCを間借りして作業しました。
同期がたまたま出社してたので助かった・・・
[PR]
by judas121 | 2010-07-25 02:47 | 呟き(お仕事系)

扱いが酷い



「夜中にエアコンが切れてもスイッチの入れ方分からないから、ドイツから空調入れて」
なーんて意見が、ドイツにいる時から聞こえてきましたが・・・(部の空調係?)



送別会の精算メールが回ってきたと思ったら、
「プレゼントのみ(送別会には出席せず)」と「送別会とプレゼント」の両方に名前が書かれて課金されていたり・・・



「早く彼女作れよー」と、出張中に散々言ってきてたのに
帰りの飛行機で渡された本は、





フランス書院(わからないヒトはググってください)。






ちなみに、ジャンルは未亡人






俺に何をしろとっ!?








ま、何となくつぶやいてみました。

どうでもいいけど、「ジャンプ」というあだ名は、会社でも微妙に広まりましたよ(1人しか使わないけど)>研究室同期





あ、そうそう。報告遅れましたが、日本に戻ってきました。

時差ぼけがひどくて、朝まで眠くなりません。朝寝たら夕方まで起きません。



明日は頑張って10時には起きよう。。。
[PR]
by judas121 | 2010-07-19 03:52 | 呟き

帰ります

今晩ドイツをたち、帰国します。
(その前に1件ヒアリング片付けますが)



長かった・・・ホテルの料理に飽きた(笑)

まさか、このホテルでも、前のホテル(11連泊)と同じようなメニューが出てくるとは思わなかったよ。。。
まぁ、とはいえDusselにいたお陰で、食事はそれほど不自由しませんでしたがね(日本食のレストランの数が異様に多い)。
今のホテルに10連泊だったら死ぬ。。。



そうそう。
日本から、ちょくちょく「元気にしてるのか?」的な心配を頂きありがとうございます。

又聞きも含め、頂いたコメントを

「ドイツ滞在楽しんでください♪」
⇒いい子だ・・・ありがとね

「元気にしてる?週末はリフレッシュして息抜きでもしてくださいな」
⇒ありがとうございます

「ヒアリング頑張ってね。難しいとは思うけど凹まないでね」
⇒凹んでます。最後まで、長話にはついていけなかった。。。

「アイスワイン期待してます」
⇒買って帰ります

「ゆだがいなくて、静かだ」
⇒いつも五月蠅くてすいません

「夜中にエアコンが切れてもスイッチの入れ方分からないから、ドイツから空調入れてほしい」
⇒自分でやれ




あ、お土産何買おうかな。とりあえずアイスワインは決定。
何か欲しい物ありますかね?とりあえず空港でブログチェックするので、欲しい方はコメントをばー(希望が叶うとは約束できませんが)。

ではではー
[PR]
by judas121 | 2010-07-16 16:06 | 呟き(お仕事系)

移動中

長きに渡るデュッセルドルフ滞在も終わりを迎え、南部へ向かって移動中です。

前の席に座ってる小さい子が妙にこっちを見てきます。あ、笑った。かわええ。。。


そいや、街中を歩いてたらコスプレ集団とすれ違いました。日本ですら見たことないのに
コスプレは案外海外の方が流行ってるみたいです
とりあえずキングダムハーツだけわかりました


ま、そんな感じです
生存報告までー
[PR]
by judas121 | 2010-07-15 20:56 | 呟き(お仕事系)

あqwsでfrtgyふじこlp

新聞止めるの忘れたああああああああああ

誰か、俺の家のポストを救ってくれええええええええええ
[PR]
by judas121 | 2010-07-10 05:49 | 呟き

ドイツなう(てか、もう5日目くらい)

どうも。
タイトル通り、私、只今ドイツにおります。

事前に心配していた体調は、お陰さまで特に問題なく、元気にお仕事しております。



困ったことと言えば、、、アポイント(ヨーロッパの会社にインタビューに来ています。そのアポ)がとれないことと、同じホテルに10泊ほどするにも関わらず、5日目にして既に朝食に飽き飽きしていることでしょうか。。。


木曜・金曜と、ホテルに引き籠って別の作業をしています。
これって、家に引き籠ってるのとかわらんやん!!(涙)

昨日は、現地のエージェント(アポイントとか取ってくれる人)の家に呼ばれて、BBQをごちそうになり、幸せな家庭にほんわかしてきました。
子供、3人とも可愛すぎる・・・そら、天使のモチーフにもされるわ。
(ま、実際育ててると大変なんでしょうけどね)

めっちゃ照れながら英語で自己紹介してくる姿に萌え(いや、危険な意味ではなく、純粋にね)


この国では、皆、小学校から英語を勉強するので、たいてい皆さま英語が喋れるそうな・・・。
てか、この子らよりしゃべれないんじゃないか、俺orz



言葉には相変わらず苦労しています。
相手の言ってること判らん(><)

自分が喋る分には、なんとかするんだろうけど・・・相手が言ってることが判らないと会話できないし、どこで何をしゃべればよいかわからんからね。。。困った。。。本当に困った。。。

ヒアメモ数回書きましたが、どんどん聞き取れてるレベルが下がってるのは気のせいか。。。きっと耳が慣れたから、余計なことが一杯わかるようになって、レベルが下がってるように感じるんだよね。ははは・・・・。



明日、あさっては休日ですが、作業するんだろうなー。一日ぐらい休めるようにかけあってみようっと。
(ただ、それは今日のアウトプットの質にかかっているのは、気のせいじゃない。頑張ろう)
[PR]
by judas121 | 2010-07-09 23:41 | 呟き(お仕事系)

嫌な予感

先日、39度の熱を出したと思ったら、

昨日は胃痛で動けなくなりました。急性胃炎っぽい。胃酸を抑制する薬と、痛み止めを飲んで事無きを得ましたが。。。



海外出張前だというのに・・・嫌な予感しかしない(;^ω^)



とりあえず七夕の笹には、頑健な身体を取り戻したいと記入しておきました。
(ついでに、彼女と、語学力も)
[PR]
by judas121 | 2010-07-04 02:26 | 呟き

さらば日本よ

サッカーの話ではありません。
あ、残念でしたね。サッカー。どう考えても、格上のチームたちを相手によく結果を出せたんじゃないかと思います。
にわかファン化して、家や会社や飲み屋で、一杯試合を見ました。


あ、話を戻しますと、来週から2週間ほどドイツに行ってきます(また、ドイツ・・・)


今度は、1人じゃありません。でも、通訳がいなくなりました。。。orz
あ、正確にはいるんですけどね、ドイツ語→英語の通訳が・・・orz


同期随一の国内派と呼ばれる私が、海外でバリューを出せるのか・・・!!!


乞うご期待
[PR]
by judas121 | 2010-07-03 15:29 | 呟き(お仕事系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな