呟き(ずっと仮題)

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぐはっ・・・

ディスプレイが死んだ・・・


電源も入るし、PCの電源ONに反応してアクティブになるんだけど・・・画面が真っ暗orz



4年ぐらい使ったし、減価償却はできてるかな・・・悲しい(;;)





てか、GWなのにーーー(><)
(いろいろ調べるのに使うよね・・・)
[PR]
by judas121 | 2010-04-30 22:41 | 呟き

結婚式!(二次会)


なんと、新郎が歌って踊る二次会でした!

(斬新!・・・でもないの?)



お嫁サンバに、I love youに・・・



噂には聞いていたんだけど、めちゃうめえ・・・歌上手いと絶対楽しい。いいなぁ。。。
年に数回ライブやっていて、MCやらパフォーマンスもバッチリでした。どこの芸能人やねん(;´Д`)
俺も、一個ぐらい特技が欲しいなー。
勿論、皆に褒めてもらえたり、羨ましがられたりするようなやつね!オタな芸とかやだよ!




そうそう、芸能人といえば、同期からの出し物は、恒例のクイズです。
司会の同期たちは、打ち合わせ30分ぐらいしかしていないのに(スライド、それまで殆ど見てなかった!)、一気に合わせてくる。。。お前らどこの芸能人やねん、と。
会社潰れても、とりあえず司会者業やってればいけるんじゃね?(;´Д`)



とまあ、中々面白い二次会でした。
ただ、、、なぜか疲労してたので(前日深夜残業してたのがまずかった?)、三次会には出ずに帰りました。

「折角準備したのに、誰も来ないウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!」
ってなっていた同期には悪いことしたけど、ね。
[PR]
by judas121 | 2010-04-25 22:55 | 呟き(お仕事系)

新人さん

先週、新人の配属が発表され、挨拶にやってきました。


インターン生といい、新人といい、なんか敬語が敬いすぎてて不自然(笑)

ま、このクソ生意気な3年目は、もっと先輩に尊敬の念を持てって話かもしれません(;´Д`)



せっかくなので、若手数名&部長と共に飲みに行ってきました。
が、、、外は雨


私は傘なし。新人の傘に入れてもらうことに・・・



新人も、部長ならともかく、まさか3年目の傘持をやらされるとは思わなかったでしょうな(;´Д`)
ま、まあ・・・私が天然っぽいところは、飲み会の中で掴んで貰えた、、、はずorz

相も変わらず人見知りなので、最初はあんまり話しかけないかもしれないけど、とりあえず仲良くやれたらいいなぁ。
[PR]
by judas121 | 2010-04-24 22:16 | 呟き(お仕事系)

イメージカラー

私、テレビを殆ど見ません。
そのため、殊、芸能関係に関しては、常識知らずと言われております。
昨日、檀れいを知らないって言ったら、相当驚かれたな・・・


で、今日、CDTVを見てて、NYCってダレ?って思ってググると、ジャニーズなんですね。

# N 中山優馬(なかやま ゆうま、1994年1 月13日 - 、A 型)イメージカラー 青
# Y 山田涼介(やまだ りょうすけ、1993年5 月9日 - 、B 型)イメージカラー 赤
# C 知念侑李(ちねん ゆうり、1993年11月30日 - 、AB型)イメージカラー 黄

頭文字をとって、NYCなんですね。ふむふむ。
どうせなら、中山→真山とかにして、イメージカラーつけたら良かったのに。


C:Cyan(青系)
M:Magenta(赤系)
Y:Yellow(黄)




同じことを思ってるのは俺だけじゃないはず・・・
[PR]
by judas121 | 2010-04-18 01:40 | 呟き

警察からの電話

警察から電話がありました。



いや、悪いことしてないよ?





一時的に周囲で話題になった事件とかもありましたが、当然違いますw(分かる人だけ分かってください)




昔使っていた自転車が見つかって(犯人が捕まったらしい)、電話がかかってきたわけです。
大学時代に登録した自転車なので、もう7年ぐらい前の自転車なので、色を聞かれても覚えてない・・・だって、大学時代3台ぐらい替えたんだもん。。。全部盗難被害(;´Д`)




んでもって、初めて被害者供述書ってのを書きました(;´Д`)
微罪処分ってのにするらしい。要するに、反省してるし、初犯(?)だし、許してやろうってことみたい。


どうも、俺の盗まれた自転車がどっかに放置されて、それをさらに盗んだというような状況みたい。
本当、自転車盗多いのね。。。



自転車泥棒! ダメ!絶対!
[PR]
by judas121 | 2010-04-18 01:24 | 呟き

殺人に正義はあるか

面白そうな番組を見つけてしまった




NHK ハーバード白熱教室



ハーバード大学で最も人気のある授業 サンデル教授の「Justice(正義)」
何とテレビで見られるとなっ!?




次回のテーマは、『命に値段をつけられるのか』

Lecture3 ある企業のあやまち
ベンサムの功利主義の中心となる考え方である「効用の最大化」、つまり最大の喜びをもたらすものこそ最善である、という論理をさらに具体的に考える。「すべての便益の合計から、代償を差し引いたとき、幸福が苦痛を上回るだろうか」というこの論理は、「費用便益分析」という名で、昔から企業や政府でよく使われてきた。サンデル教授は、事例をいくつか挙げる。政府がたばこの消費税率を上げようとした時、あるたばこ会社は費用便益分析を行い、「政府は、国民の喫煙によって得をする」という結論を出した。1970年代には、アメリカの自動車メーカーが、人の命に値段をつけて、リコール問題における費用便益分析を行った。多数派が残酷で、卑劣であっても、私たちは常に多数派の幸福をより重視すべきなのだろうか?すべての価値をお金のような共通の基準を用いて足し合わせ、比較することは可能なのだろうか?

Lecture4 高級な「喜び」 低級な「喜び」
サンデル教授はもう一人の功利主義の哲学者、ジョン・スチュワート・ミルを紹介する。ミルは、道徳性の高さは効用の大きさで決まると考え、「望ましいものとは、実際に人が望むものである」と述べた。さらに、功利主義が高級な喜びと低級な喜びを区別することが可能だと論じている。区別する方法とは、両方を経験した人が選ぶほうが、より好ましい喜びだ、というのだ。その実証のため、サンデル教授は学生たちにシェイクスピアと、人気のアニメや TV番組を比較させる。さて、高級な喜びに選ばれたのは・・・?





NHKやるな・・・
やっぱり、公共放送はこうでないと。

折角、受信料を払ってるんだからさ!!(ちゃんと引き落としにしてます)



torne買ったので、折角だからちゃんと録画もしておこう。
[PR]
by judas121 | 2010-04-10 23:07 | 学問

【閲覧注意】一部で有名な祭りに行って来ました

知る人ぞ知る祭を見に行ってきました。

More
[PR]
by judas121 | 2010-04-04 23:44 | 呟き

衝動買い

b0044482_1812680.jpg



理系の人々2


待ってました!シリーズ第二段!!!
共感できすぎて困ります(私が理系のせい?)。
理系にとってはアルアル本(俺もやるやるwという意味で)
文系にとってもアルアル本(こんな奴いるいるという意味で)




奇界遺産

怪しい表紙に惹かれて思わず買ってしまいましたww
実は昨日手に入れたばかりなので、まだちゃんと読めていないけど、カオス!!!

スペイン(アンダルシア)の絶壁の上下に広がる街の写真があったと思えば、
ボリビアの忍者学校やエリア51の写真が出ている

今日はこれを一晩眺めてても飽きない気がする
[PR]
by judas121 | 2010-04-03 18:11 | エンターテイメント
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな