呟き(ずっと仮題)

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フィギュア、カメラ

フィギュア残念でしたねー。

ただまあ、素人目にもキムヨナのが上手かったので(ミスもなかったし)、非常に妥当な結果かなあと思います。



ちなみに、丁度フリーの演技やってるあたりが、お客さんとの打ち合わせの直前で。。。

タクシーの中や、受付前で、ワンセグつけて見てました。


受付のお姉さんも、皆下見てたから、きっと同じことしてたんじゃないかなあ。。。


浅田真央の演技してるときが13時半ぐらい、お客さんとの約束も13時半(!)
流石に遅刻することもできないので、受付は済ませてましたが、「空気読め!来るな!来るな!」とか思ってたら、本当に終わって2~3分で来ました。お客さんも見てたのかな???




======




昨日、ビックカメラに行って、珍しくカメラコーナーうろうろしてたんですが、カメラが欲しくなってきました(笑)


一眼レフは、やっぱり高いことと、持ち運びが不便ってことで、選べない。

でも、味のある絵が取れるってのは魅力的。。。
となると、選択肢は、ハイエンドコンパクトか最近話題のミラーレス一眼になる。



■ハイエンドコンパクト(と、私が思っているもの)
Canon Power shot G11
Canon Power shot S90
Panasonic LX3
Ricoh GR Digital 3

この中だと、S90が一番コンパクトで安いんですよねー。4万切ってた。
GRもカッコイイんだけど。。。値段倍なんだよな(´;ω;`)ブワッ



■ミラーレス
Olynpus Pen
Panasonic GF-1
Ricoh GXR
SONYの新作

こっちのが、レンズを色々変えられるんだけど、、、
そもそもレンズを沢山買うのか?っていう疑問が・・・(;´Д`)



ハイエンドコンパクトだと、満足出来なかったら買い換えるしかないけど、ミラーレスだったら良いレンズ、GXRなら良いユニットを買えばそこそこ対応出来るという考えも・・・。




ま、こんなこと書いたら、


けんに、GF1良いよ!
へいしょうに、Nikonはどうした?

って書かれるんだろうか。


S.H.さんからは何を薦められるか分からんなー。
中途半端だと諌められるんかな?ww
[PR]
by judas121 | 2010-02-28 13:14 | 呟き

外資証券、プログラマー




ゴールドマンサックスの勤務形態がやばいと話題に




という話題が上がってたんだけど





控えめに書いてない?





と、昨夜0時頃に話してた俺と先輩は負け組。









余談だけど、声に出して笑った↓





プログラマの危ない会話




プログラマじゃないけど、

「256円のおつりになりま~す」
「あ、ぴったりだ」

は言ったことがある。
[PR]
by judas121 | 2010-02-27 16:03 | 呟き(お仕事系)

生存報告

2月に入ってから、1回だけしか更新していない(しかも、ページ紹介を2行。。。)ので、生存報告をば。


2月は、かなり忙しいと身構えていたんですが、身構えて早朝出勤したり積極的に休日出勤してみたりしたせいで、あれ?20時なのにもう仕事が残ってない?なーんてことがしばしばあります(それも、普段はあとにまわす優先度の低い仕事やったりしてるしね)。
※現在関わっているリーダーがオニのように生産してるからだけども。。。


時間的にはそこそこ沢山働いているかもしれませんが、心には非常に余裕がある感じです。やっぱり、深夜残業の方が身体に負担かかりますね。
会社としては深夜残業より休日出勤の方が業が深いんだけど(必ず振替休日を取らせなければならないし、そうでなかったら日当が必要)、
心身の健康のためには忙しくなりそうだったら、早めに休日出勤して仕事を減らしておくのも大事だなーと思う今日この頃。
※そもそも、深夜残業も休日出勤もするなよという一般的な話は置いておいてくだされ。



さて、今月は、忙しいと言いつつ、
高校の同窓会@関東開催やら、インターン仲間飲みがあり、遊びの方もそこそこ充実しております。


同窓会では、
久々に、某体育委員長(だったかな・・・)に会って、相変わらずのボケとノリツッコミと笑顔でほっとすると共に、相変わらずのウザ騒がしさがたまりません。ちなみに、某公務員になってらっしゃいました。共に文化祭を盛り上げた皆で飲みに行きましょうや。

他に話題としては・・・



「初恋って良いね(はあと)」な話があったんだけども、てか、「お互いが初恋っていいね」な話題があったんだけども・・・まぁ、これからどう盛り上がるか(盛り下がるか)わからないから、あまり言及しないでおきます。(・∀・)ニヤニヤ
あ、ちなみに私の話ではないですよ。同級生二人のお話です。(・∀・)ニヤニヤ



インターン飲みは、夜の22時に急遽呼び出されて行ってみたんだけど、めちゃくちゃ面白かったワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
それこそインターン以来会ってないようなメンツです。インターンから3年。就職して2年。それぞれの道を苦労しつつも突き進んでいて、そんな奴らと馬鹿話できるのは幸せなことです。




でも、




酔っ払って目を突くのは止めて欲しい



※初めてメガネかけててよかったと思ったよ。





とまぁ、良いことばかり書いたんだけども。一杯失敗もしてます。



最終報告を出す前に、お客さんの会社のお偉いさん方に根回しも兼ねて説明に廻っていたんですが、たまたま日程がうまく合わなくて、「そろそろ一人でも行けるよね?」と任せて貰ったんですけど、上手く説明出来ず・・・orz

ほんと、あとから考えたら、前提をしっかり説明すればとか、こういう順序で説明したらとか、あの質問にはこう答えたらとか、色々あるんですけど、途中で頭真っ白になってしまって、言われたことをそのまま持ち帰るしか出来ませんでした。
相手の方が、(そこそこ理性的で)論理的な方(つまり、話せば分かってくれるタイプの人)だっただけに悔しい。。。


ま、


「御社に任せた価値がないよね」と「貴方とはこれ以上話しても無駄だ」のダブルパンチが一番効いたかな。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



正直、2~3日くらい首くくって死ぬことしか考えてなかったけど、周りの方(特に対面のお客さん)の暖かい励ましのお陰で、無事復活することができました。




他にも、提案内容を考えさせて貰う機会を折角貰えたのに、バタバタしててあんまり頭使わずミーティングに参加してしまったこととか・・・(結局、他の人が殆どの内容を考えちゃいました)



んー、、、やっぱ僕にとっては、「任せて貰ったのに、期待に応えられないこと」これが精神的に一番辛い。
期待を裏切るくらいなら期待されていない方が良い。と思っている間は、成長しないんだろうなあ。




そんな感じです。明日(てか、今日)からも頑張ります!
[PR]
by judas121 | 2010-02-24 01:14 | 呟き

同業者?

彼氏が喧嘩をするとホワイトボードに..

同業者の匂いがする。。。
[PR]
by judas121 | 2010-02-17 01:43 | 呟き(お仕事系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな