呟き(ずっと仮題)

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サプライズ

特に通販で何か買ったわけでもないのに、佐川急便から荷物が届きました。





b0044482_18263230.jpg




子供できたんっ!?

と、一瞬、勘違いしましたが(送り主の方が、最近結婚されたんで。実はそういうことだったのかと。二人名義だし)。





ともあれ、気づくのに5秒ぐらいかかりましたが
サプライズで誕生日プレゼントを送っていただいたようですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ





なんだかズッシリとした重量感

そして、社会人として数年先輩の方々からの誕生日プレゼントです。






期待が膨らみます







ビリビリっと破り包装を開けるとそこには・・・








b0044482_18344843.jpg




猪木がいた













b0044482_18374743.jpg




5人ほど








「気合で働け~!」ってことか・・・?




※肝心の猪木の中身はカレーでした。





■後日談
お礼にメールを送ったら、オロナミンC50本と迷った末の結論だそうです。

実用度は、オロナミンCだけど、ネタ度はこちらが上かな。。。と、真面目に考えてしまう自分が憎い。



今日は、久しぶりにご飯を炊こうかな・・・
[PR]
by judas121 | 2010-01-31 18:44 | 呟き

乗り遅れ

今日は午前の会議@勝どきが終了次第、即幕張に移動というスケジュールだったんですが・・・

電車に乗り遅れた、、、orz





なんでこんなに電車の本数少ないんだ、京葉線。。。





時間が無いのでタクシーで高速ぶっ飛ばしました。電車の半分の時間で到着しました。




10,800円






・・・自腹切りますorz

流石に気が咎めて請求できん。。。
[PR]
by judas121 | 2010-01-26 02:06 | 呟き(お仕事系)

ハッピーバースディ to me その2

土日に、同期の何人かと軽井沢に遊びに行ってました。



まったり遊んだんですけど、夜に再びバースデーケーキを頂きまして、プレゼントまで貰いました!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ






で、それがその写真



b0044482_2201836.jpg







orz






ここまで盛大に、orzをしたことはなかったですね。。。






お前らは俺のことを何だと、、、






あ、オタか。
[PR]
by judas121 | 2010-01-24 22:02 | 呟き

ハッピーバースディ to Me

ども。
先日、無事誕生日を迎え、26歳になりました。


誕生日も相変わらず会社という、灰色の人生を送っていたんですが・・・






なんと、夜残っている同期に、お祝いしてもらいました!!

部屋に呼ばれて行ったら、皆がいて、ケーキとプレゼントとハッピーバースディ歌ってもらった!!(・∀・)



なんだか、嬉しくて、あんまり寝付けなかった(∀`*ゞ)エヘヘ





b0044482_216884.jpg


もらったプレゼントと、ホワイトボードのコピー


PS3を買うモチベーションUPですな。つか、買わないとダメですな(笑)
とりあえず、2月のプロジェクトが一段落したらってところですね。
[PR]
by judas121 | 2010-01-22 20:27 | 呟き

部屋が少し片付く

テスト前みたいなもんですね。


仕事しようとすると、なぜか部屋を掃除したくなる。
今日は、コタツを出してしまいました(遅っ。

布団とコタツ合わせて4人ぐらい寝られる環境になりました。大学時代の我が家を思い出しますね。



来週から新しいド短期のPJTにぶち込まれるので、短かった休み(というか、早く家に帰れる期間ももう終わりです)。
とりあえず、1本ゲームクリアできたから良しとしましょう。めっちゃ泣けたし。゚(゚´Д`゚)゚。

親ともっと仲良くしよう
子供って良いのかな

とか、初めて思ったわ。。。

・・・歳?





話変わりますけど、PS3を買うインセンティブ高くなってきましたね。

SCE、PS3用地デジレコーダキット「torne」-9,980円。PSP転送も可能。250GB PS3セットも発売

FF13の発売と同時にテレビ・PS3を買おうかと思ってたんですけど、今年の冬はFFやる余裕なさそうだったんで、パスしてたんですが・・・
どーせ、アナログテレビから地デジ対応テレビに替えなきゃならないし、BDプレーヤーもちょっと欲しいし、最近外付けHDD買ったし、ちょうど良いのかなと。

もし、2月早々に買う方がいたら、感想教えてくださいね。
[PR]
by judas121 | 2010-01-18 00:02 | 呟き

天平

テレビで流れてて、思わずAmazonで衝動買いしてしまった。
かっけえ。。。








プロフィール(転載

本名:中村天平 1980年7月19日生まれ(27歳)
神戸出身ニューヨーク在住。
大阪芸術大学芸術学部演奏学科ピアノ専攻首席卒業

5歳より音楽教育を受け始める。
中学から高校までは完全にピアノを離れ、喧嘩とロックに
明け暮れる日々を過ごす。高校を半年で中退した後に
大阪に移り、解体屋として働きながら暮らしていた。
その後暗中模索の時期を経て、改めて自らの体内に宿る音楽
への情熱を再確認する。音楽専門学校から大阪芸術大学へと
進み本格的にクラッシクやジャズを学ぶ。
大学時代偶然手にしたCDで、ハンガリー人ピアニスト
故ジョルジュ・シフラ(1921-1994)と運命的な出会いを果たす。
シフラの音楽に強い衝撃を受け、自らもジャンル、国境、世代を
超えたコンポーザー・ピアニスト(作曲家兼ピアニスト)になることを決意する。
卒業後は「コンポーザー・ピアニスト 中村天平」として本格的に活動を開始。
ソフトなバラードから荒々しい楽曲など幅の広さを持ち、従来のピアノ楽曲の枠に収まらない
独自の音楽を生み出している。
現在はニューヨークと東京の二大都市を拠点に活動中。
また、音楽による教育支援活動の一環として小学校での演奏会といったボランティア活動も行っている。
[PR]
by judas121 | 2010-01-11 20:52 | エンターテイメント

2009年振り返り~下期~

今更感で一杯ですが。。。


7月 15件
・映画の月 レスラー、ハゲタカ、重力ピエロ、台湾人生、エヴァ
・食の月 アルゼンチン料理、トレドのカレーなど
・学問の月 アナレンマについて考察


8月 16件
・総選挙の月? マニフェストにケチをつける
・実家に帰る


9月 6件
・引越し
・カンボジア旅行
(更新件数が少ないのは、旅行と引越しと実家帰りで家にいなかったせい)


10月 13件
・一杯働き始める。やや欝傾向が出始める
・衝動買いで、ソファや机や椅子を買う。しかし、カーテンは買わなかった。。。


11月 8件
・仕事がさらに忙しくなる。欝傾向がひどくなる。
・ブログのスキンを変更する。
(更新件数が少ないのは、家に帰らないせい)


12月 16件
・初の海外出張
・ワイヤレス化の進行。家の内外でワイヤレス環境を整える
[PR]
by judas121 | 2010-01-10 18:13 | 呟き

2009年振り返り(上半期)

去年に引き続き、今年もやってみますか。


1月 11件

・同期とスノボへ

・毎週研修課題を出すたびに「失望した」といわれる

・同期の初結婚式。マジオネアPJT成功



2月 14件

・メディア芸術祭

・ヤンキーが、私の乗っているタクシーのサイドミラーを蹴って割る

・この時点でタクシー帰り10回未満



3月 18件

・メンタルヘルスの結果が返却される。最悪。

・初恋の人から手紙を貰う

・卒業DVDのクオリティの高さと、自分の扱いの低さに驚く




4月 24件

・明らかに仕事が暇になり、飲んだくれる

・デジカメを買う

・同期の誕生日をサプライズで祝う。可愛い店員さんにご満悦



5月 25件

・相変わらず暇。料理したり酒飲んだり本読んだり

・サークルの同期と屋久島へ

・数学成分が不足していたらしく、カントールの対角線論法にいたく感心する



6月 14件

・徐々に忙しくなる。出張が増加

・デジタルサイネージジャパン見学。広告効果測定モデルとかに思いをめぐらす。

・世界の料理を食べる会を開始





今思えば・・・このあたりは楽しかった
[PR]
by judas121 | 2010-01-01 23:26 | 呟き

あけましておめでとうございます2010

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年も、本当に色んな人にお世話になりました。

死にかけてる時、人の温かさにいっぱい助けて貰いました(ほんとに)。



さて、そういえば、去年は何を書いてたんだろう?抱負とか書いたのかな?と思い、ブログを見返してみると・・・





あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます滑り込みセーフ???

今年は目指せ!脱ギリギリ生活・・・・無理

by judas121 | 2009-01-01 23:58 |







全然達成できてねえよ



てか、今、報告書書いてるよ。(ワードで文章書くの大嫌いなので、ずっと延び延びになってました)



あけおめブログ書いてる時間も似通ってるし・・・







       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人






こんな私ですが、本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by judas121 | 2010-01-01 23:05 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな