呟き(ずっと仮題)

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

同窓会

12月30日は中学校の同窓会




が、あったらしい。




終わった後に知った、冬。






【妄想1】
「あと招待状送ってないのはー・・・**と、**と、あと、ゆだだな」

「え、あいつ呼ぶの?やめよーぜー」






仮に行ったとして・・・

「え、あいつ呼んだの誰?(ヒソヒソ」

「勝手にきたの?何考えてるんだ?(ヒソヒソ」





うぎゃあああああ・・・・・





そんな、2009年の冬。。。





やばい。紅白がもう終盤戦だ。
報告書はまだ0.5ページだ(仕方ないので家のPCで妄想して書いてます)。
[PR]
by judas121 | 2009-12-31 23:16 | 呟き

大失態。。。

実家に戻ってます。


ノートPCのアダプタ忘れました。


明々後日までに報告書書かなきゃならんのですが。。。致命傷ですorz
(現在0ページ)

駅前唯一の家電量販店ビッ○カメラに行ってみました。


DELLもlenovoもFujitsuも東芝もNECもあるのに、なぜかPanaだけ売り切れ。
ノートPCのシェアを考えたら、小さいのかぁ。。そうかあ。。。


致命傷ですorz




なんだか、今年を象徴しているような大晦日で、思わず笑っちまいました。
[PR]
by judas121 | 2009-12-31 22:32 | 呟き

公衆無線LAN 申し込んじゃいました

新幹線の利用頻度が高いこと

空港の利用頻度が高いこと

明日実家に帰るとき、新幹線の中でネットを使いたいこと



ということで、wireless gateのヨドバシカメラプランで申込みました。



Wi2 300のビックカメラプランとも悩んだんですが、Yahooモバイルポイントは使えるにも関わらず、新幹線利用だけなぜかオプションだったので、却下しました。
丸の内と横浜で11n(300Mbps)使えるのは大きかったんですけどね。。。

まぁ、新幹線が使い放題になれば、また乗り換えることも考えてみます。



wireless gate


Wi2 300
[PR]
by judas121 | 2009-12-30 23:27 | 呟き

私のクリスマス

今更感で一杯だけど、先週から全く更新してなかったので・・・



12月24日(木)

いつも通り会社へ出勤。働く。


何事も無いように装ってはいたが、実はちゃーーーーんとプランを考えてある( ̄ー ̄)ニヤリ






Step1.
会議室を予約する




Step2.
23時半頃会議室へ




Step3.
12月25日になると同時に、アイスワイン(ドイツみやげ)を空ける





もちろん一人で








Step4.
はしゃぐ
なるべく楽しそうに



もちろん一人で







Step5.
写真を撮る
なるべく楽しそうに





もちろん、自分撮り






Step6.
ブログで報告








完璧










と、いう予定だったんですけど、先輩がケーキとスパークリングワインを買っていたので、若手みんなで飲んでワイワイしました。

メンツは
1年目 1/2人
2年目 2/2人
3年目 2/2人

that's all





なにやってんだ、うちの部の若手orz

クリスマス・イブの晩にこの状況はないだろう。。。








余談ですが、アイスワインは翌12月25日の晩に、みんなでおいしく頂きました。

やっぱり、若手でね。。。



余談ですが、そんなことしてたら某1年目は相方との関係が炎上したそうです。

やっぱ、こういう仕事理解してくれる人って少ないんだろうなあ。。。



とはいえ、悪くないクリスマスでした。
[PR]
by judas121 | 2009-12-30 20:41 | 呟き(お仕事系)

風邪ひいた。。。

昨日から若干おかしいなーと思ってたら、夕方頃から熱が上がってきました。


なんとか38度切ったけど、明日ちゃんと会社行けるんだろうか・・・。
[PR]
by judas121 | 2009-12-24 00:42 | 呟き

ワイヤレス

今さらですが、やっと家のネット環境がワイヤレスになりました。

無駄に11nに対応していて、300Mbps出たり

USBに外付けHDDつけてNASになったりします。



てか、NASにしたんだけど、よく考えたらいつ使うんだろうね。。。デスクトップのHDDも溢れてるわけじゃないし。。。



誰かとファイル共有するために使うかねPicasaだと写真だけだった(気がする)し。
うん、そうだ。それがいい。。。



あれです。どーせ、REGZA買ったら、外付けHDD要るしね!(REGZAは、優秀なことに録画機能があるらしいし)
きっと使う使う。。。







どうでもいいけど、冬のボーナスを早くも使い切りましたorz
[PR]
by judas121 | 2009-12-20 21:34 | 呟き

Google日本語入力に辞書を追加するときの注意

Google日本語入力の使い心地がなかなか良くて、完全に乗り換え用と決心し、辞書をインポートしてみました。







なぜか変換してくれない(つд⊂)エーン






手打ちで入力したものは変換されるんだけど・・・と小一時間いじって気がついた。

Google日本語入力には、「顔文字」っていう品詞(?)がない???
プルダウンで表示させたときには存在しないんだけど、インポート時に品詞が顔文字に設定されていたら、顔文字と表示されている。

試しに、「顔文字」→「感動詞」と変更すると・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




テキストエディタで辞書ファイルを開いて、顔文字を感動詞に置換して改めてインポートしたところ、問題なく動いています。




辞書が上手くインポートされない方、お試しあれ。
[PR]
by judas121 | 2009-12-20 16:19 | ソフトウェア

同期飲み

木曜日。同期一同での忘年会でした。

別の階なので全く顔を合わさなくなった同期、同じ階でもお客さんのところに常駐しているので会わない同期、いつも飯を食べに行く同期、まぁいろいろですが、久々に会えて楽しかったー!

ま、何話してたかもう憶えてないけど(オイ
(ビール1~2杯しか飲んでないはずですけどねー)


お互いの近況聞いたり、日頃の思いの丈(別に愚痴ではない)を話したりだったと思いますが、そういうことができる相手が沢山いるのは本当に良い。


中途採用の方が、「羨ましい・・・」ってしみじみ言うのもわかるかも。


あ、そういや、一部うちのブログを御覧の方々から、えらく心配されてたみたいで・・・すいません。お陰さまで浮上してきました。
(PJT1本終わっただけじゃなくて、同期と飯食いに行ったりしたことがかなり寄与してると思う)


「最近、お前のブログ暗い!」って何遍言われたか(苦笑)


そうだよ、このブログはバカな日常を呟くブログだったじゃないか!(本当か?



「そういや、世界各国の料理巡りはどうしたの?」


そうだよ、このブログは世界各国の料理を紹介するブログだったじゃないか!(1回しかやってないけど






明日、近くのネパール料理か、インド料理か、アジア料理行ってこようかなー(・∀・)ニヤニヤ







余談ですが、
先日の私はまさにこれだったのではないかと思います↓
「週末シンドローム」にご用心!


明日はちゃんと予定作って遊びに行こうかな
[PR]
by judas121 | 2009-12-20 02:49 | 呟き(お仕事系)

そういやそろそろだよね




買う暇なんてないけど・・・

ちょっとウズウズする



買うなら、テレビもPS3も買わないといけないが・・・orz
[PR]
by judas121 | 2009-12-13 02:56 | エンターテイメント

こんな所に研究成果が・・・

gさんの研究が、海外でもバッチリ認識されていることを確認しましたよb

↓↓↓





・・・十数年前の初期のウェアラブルコンピュータを思い出しますね。


そういや、研究室で議論しているときに、胸につけるっていう案は、確かにあったよね~

小型プロジェクタじゃなくて、重い大型のものを使う。だが、それがいい・・。




◆折角なので一緒にご紹介
sixth sense
[PR]
by judas121 | 2009-12-12 03:57 | 研究者ご乱心!?
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな