呟き(ずっと仮題)

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カンボジア旅行 2日目

二日目は予約していたバスツアーです。



■バンテアイ・スレイ


周りの堀のせいで、水に浮かんでるように見えますね。
b0044482_0132122.jpg



ここには、東洋のモナリザと呼ばれるキレイな彫刻があります。残念ながら、遠目からしか拝めませんが。
b0044482_0295573.jpg









■クバール・スピアン


たどり着くまでは、ちょっとした山登りです。
b0044482_0343784.jpg



クバール・スピアンは、水の中に彫刻が彫られています。
b0044482_035527.jpg



こんな感じ
b0044482_0364171.jpg



麓にいた親子。思わずムービーにも収めてしまった。。。
b0044482_037555.jpg








■ベンメリア


この日最後の遺跡、ベンメリアです。発見された当時のまま、修復されずそのままです。
b0044482_0402132.jpg



天空の城ラピュタのモチーフになったとか。
b0044482_0443369.jpg



雨季なので、緑色の苔がはえます(生えます、そして、映えます)。
b0044482_0455798.jpg



こんな中でも、キレイに残っていたナーガ像。巨神兵の如く動き出すんでしょうか。
b0044482_0461660.jpg



当日のベストショット。意識して撮ったわけじゃないけど、動きが出た写真になった。
b0044482_0465350.jpg

[PR]
by judas121 | 2009-09-28 00:47 | 呟き

カンボジア旅行 1日目(実は正確には二日目)

会社の同期たちとカンボジアに行って参りました。

以下、自分の備忘録的な感じで書くので、説明が足りない点が多々あるのはご容赦。


同期1名とタイ経由でカンボジアに入国。
カンボジアは、今まで行った国の中で、一番途上国っぽい雰囲気です。シェムリアップが、首都じゃないせいかもしれませんが。

b0044482_22312355.jpg


b0044482_2231367.jpg


b0044482_22315473.jpg



ホテルで、先に入国していた同期2名と合流。

オールドマーケットでショッピング

b0044482_23255262.jpg


b0044482_2326274.jpg


b0044482_23261830.jpg

↑靴の銘柄に注目。



同期が予約していたトゥクトゥクで、アンコールワットの周りにある遺跡巡りをしました。
※先に入っていた二人は、既にアンコールワット&アンコールトムを見学していたため、そちらは二人が帰ってからの観光です。



プラサット・クラヴァン(特筆するほどのことはない)

b0044482_22323230.jpg




バンテアイ・クディ(遺跡をめぐりながら、スフィンクス神殿を思い出した)

b0044482_22353361.jpg




プレ・ループ(階段が急。はしゃいで登ってたら、足が攣りかけた)

b0044482_22361234.jpg




タ・ソム(遺跡から木が生えてる。こんな感じで、アンコール系の遺跡は壊れてることが多い)

b0044482_22363928.jpg




ニャック・ポアン(木浴場)

b0044482_2237259.jpg




プリア・カン(建物の中が結構広い。なんか、探検している気分。天候が悪くなって早く切り上げたのが残念)

b0044482_22372554.jpg




プリア・カンを見学している間に明らかに天候が悪くなり・・・



案の定、雨がふってきました。スコール凄い。
b0044482_22374235.jpg




仕方が無いので、途中でホテルに切り上げました。

宿泊したホテル。
かのメリディアンでございます~。
b0044482_22394614.jpg

b0044482_22395777.jpg




で、先日誕生日だった同期を祝ってみた
b0044482_22412968.jpg





そんな、一日目。
[PR]
by judas121 | 2009-09-27 22:43 | 呟き

帰国

ご報告が遅れましたが、カンボジアに行ってました。
で、先ほど帰国。


色々書きたいことはあるんですが、とりあえず、部屋の片づけやら、睡眠やら、恐怖のメールチェックやらがあるので、また今度。
[PR]
by judas121 | 2009-09-26 10:11 | 呟き

()の意味

先日、クライアント先でのこと。



フロントの方、どーも、資料の内容がしっくり来てない様子。。。



やけに括弧周りの話にこだわるなあと思っていたら

資料で、○○○(××)という書き方をしていたところ
※例えば、新聞(経済面)みたいな感じ



○○○=××ですよね?



と、()の意味を「イコール」で捉えていた。

()の意味は注釈とか補足だと思っていたんだけど・・・
機関投資家(バイサイド)とか、ドラエモン(作者:ふじこFふじお)みたいな。


イコールの意味だと、どらえもん=作者とかになっちゃうもんねえ・・・。
だけど、イコールで使ってないかといえば、そんなこともなくて、

めちゃめちゃイケてる(めちゃイケ)

とか、略称、同じ意味の言い換えを書くのに使ったりもするよね。



そんなことをぼーっと考えながら、()を見てると、色々な使い方を暗黙の内に使ってるみたい。




他にもいくつか気付いたけど忘れちゃったのでまた今度。
[PR]
by judas121 | 2009-09-16 08:10 | 呟き

いろいろ

どうも、お久しぶりです。
ちょっと忙しくなったので、更新ができてませんでした。



とりあえず、引越し後、まだ出来ていないもの

・住民票を移す
・社内手続き
>だって、区役所、平日しかあいてないんだもん。。。絶対無理。

・カーテンを買う
・服の収納を買う
>モノを買うぐらいならネットでも出来るんですが、ちょっとお金を使うのに抵抗感が・・・


抵抗感ってのはですね、
2年目になると、「残業代が(ほぼ)なくなる」「住民税が発生する」ので
今月の給料明細見て、ここ1年で一番手取り額が少なく、ちょっぴり凹んだのです(先月深夜残業ほとんどしてなかったからね)。




そうだ、発想を逆にすれば良いのか、一杯稼げば良いんですよね!
時給500円(と、言われているが、実際知らない)の深夜残業を一杯すれば、良いんだ!(お



すいません。二日連続半徹だったもので・・・。ちなみに今も会社におります。
今週・来週だけ、ちょっと忙しい。来週終わったら海外逃亡するので、それまでの我慢我慢!






■最近の深夜のお供(ニコニコが貼れるようになった!)




先生!「絶望ビリー」と「ぶっ生き返す」が脳内でエンドレス再生されます。どうしたらいいでしょう。。。
[PR]
by judas121 | 2009-09-12 15:26 | 呟き(お仕事系)

引っ越しました

住んでいた家が、あまりにボロくて(内装というより外装が。あと、住んでいる人も(酷))、日当たりが悪いので、思い切って引っ越してみました。


結局住処は、前の家から徒歩5分程度のところになったんですが、築浅南向きマンションの高層階なので、少なくとも不満点は解消されました。
あ、友人に言われて気付きましたが(つーか言われるまで気付かなかった)、東京タワー見えますよー。



これで、


うちから東京タワー見えるんだけど、見に来ない?


っていえますね。都会人になった気分です。
・・・似合わねえwwwダメだwww絶対無理www
つか、小さいにも程があるし、詐欺すぎるwww


不満になりそうな点をあえて言えば、
・目の前に某高稼働率の線路が走ってるので、窓を開けると五月蠅い(閉めてれば気にならない)。
#逆に言えば、目の前に高い建物が建って日当たりが阻害される心配が少ない。
・天井がえらく高い。1.7mのユダが手をピンと上に立てて、カーテンレールに手が届くぐらい。(いいところでもあるんだけどさ)
・10年近く和室に住んでいたのが洋室に変わって、どう変わるかが未知数。
・家賃が2万近く上昇。。。ひょっとして麻布・目黒近辺でも住める金額出してるんじゃなかろうか(苦笑)



何はともあれ、引越数時間前の連絡にも関わらず手伝ってくれた、友人Aに感謝。



とりあえず、
木曜ほとんど寝ず仕事して、
金曜出張で深夜に帰宅し、
ほぼ徹夜で荷物を詰め込み引越
→疲労困憊でぶっ倒れ、フローリングで朝まで気絶。

と、酷い状態なので、今日はできるだけゆっくりしたいなあ。。。




色々物を捨ててしまったので、殺風景なだだっ広い部屋(にダンボールが散乱)状況ですが、良かったら遊びに来てください。

インテリア関係のアドバイスも待ってます。
#とりあえずデスクとイス、チェスト(代わりの収納ケース)、ソファの順かな、優先度。あ、あと、キッチン周りの整理収納方法のアドバイスも欲しい!
[PR]
by judas121 | 2009-09-06 11:48 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな