呟き(ずっと仮題)

<   2008年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

田舎

超ど田舎な実家に帰ってます。


昔は気づかなかったんだけど、うちって本当に田舎だと思う。


・お正月の準備が複雑
神棚何個あんねん!
お供え15個も作るとか・・・


・神社に集まる
神社にお供えとお金持って行って、祝詞をあげる。
1時間半の正座は拷問です。。。


・おせち料理の味が濃い
もっと薄くすりゃ美味しいのに、なんでこんな味に。。。
昔ながらの保存食としての味付けなんですね。


・おせち料理をアホほど作る
こんな食えるかっ!ってぐらい作る。。。
足りなくならんようにって考え方があるみたい。


・暗い
星がきれいに見えますが。。。


・外が臭い
そういや近くに牛舎があるっけな・・・。


・中も臭い
漬物の匂いですね。。。


・子供が子供っぽい
いとこの話です。子供らしい子供です。
外でも遊びます。でも、DSは好きみたい。



・中学生の間で美少女ゲーム(アニメ)が流行中
いちご100%、とらぶるとかが人気らしい。



・デジタルデバイド
駅前でもe-mobile圏外
ワンセグ圏外。
テレビは大画面液晶なのに、地デジ圏外。




・母親はテレビが友達
・・・おかあさん(涙)




都会の垢を落として帰ります。
[PR]
by judas121 | 2008-12-31 20:26 | 呟き

ネットカフェ難民

18:00~19:00
トルコン@大阪
トルコぶりな人たちと1時間少々だけ話をする。皆かわらなすぎてて面白い。


19:30~23:30
バイト忘年会@兵庫
来年から関東人口が増えるので、東京で飲み会開いてもいいかもしれない。


24:00
ホテル予約してないことに気づく。
予約してないといように高いことに気づく。
ネットカフェ難民の真似事をすることを決意する。



流石に疲れてたので、ほとんど読んでないが・・・


読んだ漫画リスト&wikipedia抜粋&横柄な解説

・ヘルシング7~9巻
主に20世紀末のイギリスを舞台とし、大英帝国の王立国教騎士団、通称「ヘルシング機関」と、これに所属するインテグラ、アーカード、セラスの3人を主軸に展開する吸血鬼と吸血鬼ハンターとの戦いを描いたバトルアクション漫画である(ただしアーカード、セラスは吸血鬼でありながら、吸血鬼狩りを本業としている)。

吸血鬼VSナチスの亡霊VS十字軍がイギリスで殺戮してた。


・フリージア1~9巻
殺人等の凶悪犯罪の被害者遺族が一定のルールに基づいて加害者に復讐する敵討ち法が成立した時代を舞台としたバイオレンスアクション。

漫画の大半が、電波+SEX+殺人
で、+人間ドラマって感じ。

主人公は最初から電波系。
周りもつられて電波系。


・ホムンクルス 7・8巻
一流ホテルとホームレスが溢れる公園の狭間でカーホームレスをしていた名越は、医学生である伊藤に出会い、報酬70万円を条件に第六感が芽生えるというトレパネーションという頭蓋骨の穴を開ける手術を受けることになった。その手術以降名越は、左目で人間を見ると、異様な形に見えるようになった。

男と男のラブゲーム。


・エマ 5・6巻
ヴィクトリア朝時代のイギリスを舞台に、階級社会の光と影を穏やかに淡々と展開するストーリー。
貴族のご子息とメイドのラブストーリーを軸に物語が進行する。

ここが面白い!!って言えるようなものじゃないんだけど、淡々と飽きずに読み進められる。




読んだものリストを書いてみて思ったんだが・・・




俺、病んでる?





社会の波から逃亡中です。
良いお年を。
[PR]
by judas121 | 2008-12-31 11:08 | 呟き

土→日→月

27日(土)
10:00~14:00
会社の同期3人と、丸秘イベントの打ち合わせ@新宿カラオケボックス
アタックチャーンス(違)

14:00~15:00
一人減りつつ、ゲームセンター@新宿
タイピングオブザデッドって、コストパフォーマンス良すぎないか?

15:00~18:00
さらに一人減りつつ、ビリヤード@新宿
俺たち、ひょっとして物凄く下手じゃね?と、基礎練を2時間ほど。

20:00~23:00
会社の同期(別グループ)と飲み会&誕生日会@錦糸町
誕生日でも、彼氏に会いたくないのは仕方ない。

23:00~05:00
同期の家で飲み直し@錦糸町
サンタのコスプレに萌え&おえっ。

06:00~10:00
就寝



28日(日)
11:00~13:00
荷物まとめ@マイホーム
部屋の片付けは諦める

14:00~16:00
前期インストラクターの家@新宿
Jrくんかわゆす。

20:00~23:00
高校の友人と飲み@兵庫

24:00~02:30
国取り物語(司馬遼太郎)に夢中@ホテル



29日(月)
10:30~11:30
高校の友人たちとリニューアルされた高校を見学。
どこの私立の高校やねん。

14:00~16:00
高校の友人たちとボーリング。
最初こそ80代も、130オーバー、140オーバーのハイスコアを叩き出す。
俺、大分上手くなってきてね?


=====今ここ in a train=====


18:00~
トルコン@大阪

19:00~
バイト飲み@兵庫





ちょっと、遊びすぎで忙しい。
[PR]
by judas121 | 2008-12-29 16:51 | 呟き

複雑な人間関係を、わかりやすく

きまぐれ人間関係相関図


自分の名前と、知り合い4名分の名前を入力すると、複雑な人間関係相関図ができあがります。









ちなみにこれ、日本郵便のHPなんですけどね。

年賀状売るために四苦八苦してるんだなあ・・・。
[PR]
by judas121 | 2008-12-27 19:22 | エンターテイメント

Merry Christmas!!~そんな私のクリスマス~

えー。。。流石にそろそろばれてると思いますが。

折角のクリスマスなので、連続更新ってのに挑戦してみました。

mixiやってる人なんかは、私の更新記事で新着記事が埋まってたりするんではないでしょうか。




い や が ら せ か ?




とか、言われそうですが、「はい、そのとおりです」。クリスマスとか、なくなってしまえばええねん( ̄- ̄)


そんな私ですが、今日何してたかというと、昨夜酷く疲れてて早く寝たため、朝早起きだったんですよ。
で、早く起きたので、



冷蔵庫の霜を取ってました



いや!めっちゃ成長してくると、「イラッ」ってなりません???
なんだか、テスト前になると部屋のエントロピーの高さにイラっとするのと似てる感じ!あれですよ!

で、収穫がコレ↓



b0044482_2334514.jpg




でっかいのが取れてめっちゃすっきり♪
これ、冷凍庫じゃなくて、冷蔵庫ですからね~。なんで一年でこんなに成長してんだろ、全く。
若干、負傷しましたが、ほんとすっきりしました。





あとはねー。
昨夜こたつで寝てたせいで、最近持病みたいになってた肩こりが、酷くなりまして・・・。


そうだ!と思い立って取り出したのがコレ


b0044482_23375314.jpg



同期のシンガポール土産です。
怪しさ満点の「Qi」です!


早速貼ってみると・・・





くっせぇ!!Σ(T▽T;)




なんか、サロンパス+ハーブ+漢方薬な匂いがする。。。
肩に貼ったせいで、常ににおってくるんだけど・・・(今もなお

ずっとジンジンしてるのは効いてるってことなんかもしれんが・・・、これ他人と会うときは香水かなんかつけとかんといかんかも(´ヘ`;)
(我が家には、香水は一種類しかないんだけどな。。。昔、バイト先の先輩に貰ったもの)



とまぁ、このあと若干微妙な気分で家をでました。(果たして家を出てよかったものか・・・)




って、俺なんでわざわざ、12月24日に湿布なんて貼ってんだ???






ま、こんな感じの、12月24日。

あ、書き忘れたけど、本日から冬休み頂いております~。13連休な社会人でございます。




追記
風呂入るために服脱いだら、服がえらいことなってた。。。
[PR]
by judas121 | 2008-12-24 23:42 | 呟き

Merry Christmas!!~酒を使うと良いらしい~


Beer goggles last longer for women



お酒を飲むと、異性が実際より魅力的に見えたりしますが、女性の場合は男性よりもその効果が長いらしい。ということが研究で分かったそうな。

極論すると、「お酒をよく嗜む女性は、男を見る目が無い???」




言われてみれば・・・・!!!!



って、俺の周り、酒飲む人ばっかりでわかんねえやヽ(● ´ ー ` ●)/






とりあえず、今も昔も、異性を落としたかったら酒ってのは変わらないってことですね。





どうでもいいけど、Beer Goggle(〈米俗〉ビールゴーグル◆ビールに酔っぱらうと、どんな女性も美人に見えること。)って言葉があることにびっくりした。
[PR]
by judas121 | 2008-12-24 23:22 | 呟き

Merry Christmas!!~ここにも行ったらダメらしい~

非モテ専用 カップルが集うクリスマス超危険11スポット(東京編)


またまた、当日に言うなって話で恐縮ですが・・・



当方はもちろん近づいてもいません。
銀座ミキモト前はニアピンでしたがね。
[PR]
by judas121 | 2008-12-24 22:59 | 呟き

Merry Christmas!!~ここに行ったらダメらしい~

デートではラブコメ映画は見ないほうがいい?(GIGAZINE)



映画を見に行くのはデートの定番ですが、ラブコメ映画が二人の関係をダメにする傾向があることがイギリスの心理学者によって発表されたそうな。


クリスマス当日に言う話じゃないかもしれませんが、覚えておくといいかも。
[PR]
by judas121 | 2008-12-24 22:56 | エンターテイメント

Merry Christmas!!~こんなクリスマスソングはいかが?~


[PR]
by judas121 | 2008-12-24 22:46 | 呟き

Merry Christmas!!~ワインのあてにでもどうぞ~

CLICK HERE(別に怪しいものではありません)
[PR]
by judas121 | 2008-12-24 22:45 | エンターテイメント
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな