呟き(ずっと仮題)

<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

山手線ジャック

帰りの山手線。えらい物々しかったんで、なんでやろーって思ってたんですけど、きっとこれですね↓

ハロウィーン「山手線ジャック」防げ JRなど警備強化



去年は網棚の上にまで一杯になったという、外人集団。今年もか!?ということで、警備してたんですねー。なるほど。

ま、祭で騒ぎたいのは分かるけど、正直邪魔なのでやめてもらいたいところですね、はい。
迷惑かけるもんじゃないよ、
やっぱり。網棚乗ったりとか、破壊活動とか、酒とかはやめましょうや。




で、帰りの電車の中で考えてたんだけどさ




銚子電鉄とかでやったらいいんじゃね???


※経営難の鉄道です。ぬれ煎餅売って資金の足しにしようって話で有名になった。




もちろん、銚子鉄道利用している人に迷惑かけるのもダメなので、事前に許可とってさ。なんなら、その日だけ臨時便出してもらうこともできないことはないんじゃない?
山手線に比べりゃ許可も取りやすいし・・・。



どう思います?
[PR]
by judas121 | 2008-10-31 23:37 | 呟き

はたと異常に気づくとき

深夜24時過ぎ。

フロアの人もかなり少なくなっている。

流石に忙しい職業といえど、この時間になると人が少ない。





だが、残っている人の8割方が麗しの我が所属部署。

部の半数が残っている怪。





なにかおかしい・・・。





そして、この時間になぜかいつもいる新人3人。





おかしい、何かがおかしい・・・。







さて、今週は仙台行って来ました。
来週は、北海道と福井に行ってきます。福井って何がおいしいの?
[PR]
by judas121 | 2008-10-30 00:19 | 呟き(お仕事系)

またまたやってもたぁ・・・自爆

今日は、TOEICの日だった・・・。




さらば俺の5000円
[PR]
by judas121 | 2008-10-26 23:23 | 呟き

UNIQLOCK

http://www.uniqlo.jp/uniqlock/




UNIQLOCKっていう、UNIQRO+CLOCK+UNIQUE(音楽+時計+ダンス+ユニクロぐらいが正しいかも)な感じのWEBプロモーション。
各所で話題沸騰・・・だったらしい
2007年からやってたんですね。。。全然知らなかった; ̄ロ ̄)!!


詳細はリンク先を見ていただくとして。
シュウロンや仕事に忙しかったのは仕方が無いけど、こういう話題に取り残されるのは、仕事上もいかんなあ・・・と思う次第。


とりあえず、早速i-googleにはっつけてみた。

ブログにも貼り付けたかったけど、ex-blogは融通が利かないので、それはあきらめる。




こういう面白い広告に関するニュースが得られる、ニュースサイトがあれば良いんだけどねー。




ちなみに、アメリカのIT関連の話題を見つけるときには、

http://jp.techcrunch.com/ってのを使ってます。


アメリカのtechcrunchの日本語訳版で、ベンチャーが新しいサービス始めたよとか、そういうのがニュースで出たりします。



KOEIのブログパーツが凄いって話を書きましたっけ?
※exblogに貼れないので、別の人のブログをはっつけときます
http://net-3.blogspot.com/2008/08/blog-post_28.html



これも、TechCrunchで入手した情報ですね。





ネット上の情報をまとめるって価値が大きいことですねー(検索サイトもある意味その1つ)。
色んなまとめサイトを運営する企業ってのが出来たら、それって会社として成り立つのかなぁ?




とまあ、そんな呟きでした。
[PR]
by judas121 | 2008-10-26 19:59 | エンターテイメント

トラバって凄いんだね

久々に、当ブログのアクセス解析(つっても、大したもんじゃないけど)を見てみると


いつも変わらず100PV弱。
ま、こんなもんだろうと、毎回思って閉じるんですが、今日ふと気づいた。


うちのアクセス解析は、リンク元URLってのが分かるんです。要するに、どのページからうちのブログに飛んできたかっていうランキング。

TOP3は、mixi google yahooです。そらそうか、って感じ。



で、4位が、大抵exblogかnifty(昔のHP)なんだけど、気づいたらtomorrowearthってところになってる。

怪しい海外のサイトにリンク貼られてるのかと思ったら、数週間前に書いた竹田城の呟きのトラックバック先だった。

なるほど、これだけ効果があるなら、有名サイトにトラックバックしまくる奴が出てきてもおかしくないよなあ・・・。


と、ブログ歴5年目にして思う、ユダでした(遅いよ)。
[PR]
by judas121 | 2008-10-26 00:53 | 呟き

ミクパラ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3313405

パラッパラッパーを、久々にやりたくなった
[PR]
by judas121 | 2008-10-25 21:42 | エンターテイメント

ヒトシス

等しいです。ではありません。

一人でシースー。略してヒトシス。





要は、一人で寿司食ってきただけですが何か?





一人カラオケ、略してヒトカラの次に流行ると思うんだぜ?
ま、たまにはそんな贅沢も良いと思うんだ。





贅沢ついでに、肩のマッサージに行きたい。朝肩を回すとゴリゴリ音がする、この状態は流石にまずい。


さて、身の回りに大した話は何もありませんでしたが、そういうときはニュースの話でも、書きますかね。
[PR]
by judas121 | 2008-10-25 20:33 | 呟き

爆弾岩

本末転倒の自爆型って書いたけど・・・




寝坊した・・・




いや、出張の日じゃないですよ。その次の日ね。
目覚ましを止めた形跡はないんだけど、気づいたら9時過ぎ・・・。あれ?MTG8時からじゃなかったっけ・・・???



(´;ω;`)ブワッ




結局、打ち合わせを寝ブッチしました。本当に自爆しちゃったよ。。。爆弾岩かよ。メガンテ。






でもねー、特に怒られたりしなかったんだよね。






上司「いや、別にいてもいなくても、大差ないからさ






(´;ω;`)ブワッ






爆弾岩じゃなくて、小石でした。







ちなみに、悪いことは続くもので、この日の夜、どーしても与えられた仕事の解が見つからなくて、夜22時に、明らかに過労のインストラクターにヘルプ求めました。

翌朝5時に綺麗に完成した状態で届けられました。
別途渡してた資料(こっちは一応ちゃんと作った)は、添削が付いて6時に届いてました。



小石どころか、埃以下だな・・・orz
[PR]
by judas121 | 2008-10-21 23:47 | 呟き(お仕事系)

本末転倒の自爆型

今週はどうも忙しくなりそうな予感がする。。。(アウトルックに作業時間を埋めてみたら、毎日終電になりそうだった)


そう思い、土日のうちに作業を少しずつ進めてた。


そしたらこんな時間。





そういえば今日は、朝5時に家を出て博多に向かうんだっけ?




・・・今週を楽にするための作業のはずが、初っ端からしんどい日になってないか?

美味しいもの食べたいけど、胃にやさしいものが食べたくなりそうだなあ(笑)
[PR]
by judas121 | 2008-10-20 03:24 | 呟き(お仕事系)

出張三昧

あえて、へいしょうのタイトルにかぶせてみた(笑)



今日は、山形に日帰りで往復してきました。


9時~12時 細々とした作業

12時~15時 新幹線

16時~17時 ヒアリング

17時半~20時半 晩御飯(山形牛!)

20時半~23時半 新幹線 



1時間のヒアリングのために、往復6時間もかけちゃっていいんだろうか・・・。

と、同期に言ったら、「それは君のヒアリングメモの出来次第だね!」と言われてしまった。
全くもって正論。
なんで、厳しい人しかいないかなあww





というわけで、今月はヒアリング週間です。
福岡行ったり、北海道行ったりします。おそらく、ほとんど日帰りだけど・・・(´ヘ`;)





ってことで、各地の名産品や美味しいものを聞くかもしれません。そんときゃ、是非教えてくださいな~
[PR]
by judas121 | 2008-10-17 00:36 | 呟き(お仕事系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな