呟き(ずっと仮題)

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いわく付き?




サーフィンしてて見つけた物件↓


http://www.forrent.jp/house/ff/210009/ff/030/fr_040_ff0210_030.htm?BA=FR&AR=030&SE=040&GA=ff0210&BC=030_H_000078344874&vos=dfrtsmct0000000002











主なスペック:
・1LDK(59平米
・六本木駅・麻布十番駅から徒歩10分
・セパレート、エレベーター、システムキッチン、脱衣所等
・79年築、鉄筋コンクリート
















賃料2万






相場をご存じないかたは、お調べください。どんなに安くても10万。普通は15万~20万ぐらいです。




これが世に言ういわくつきかっ!?





間違いじゃないなら、凄いことですな。

気にしない方、東京に来たいけど地価の高さに朦朧としている方、いかがでしょうか?



7月20日 追記

値段が修正されてます(笑)
2万→20万の間違いだったそうな

スクリーンショット取ってたのでUPしときます~
b0044482_039055.jpg

[PR]
by judas121 | 2008-07-20 00:25 | 呟き

DS鬼ごっこ

DSの新しいゲームの話ではありません。


「DS鬼ごっこ」と呼ばれる、鬼ごっこが東京の小学生の間で流行っているらしい。



DS鬼ごっこで遊ぼ 無線通信で“情報戦”(東京新聞)

****抜粋****
DS鬼ごっこは、画面に書き込んだ文字や絵を無線で通信し合う「ピクトチャット」という機能を活用。「鬼が来た」「○○君が鬼になった」などと情報を交換しながら鬼から逃げる。鬼が仲間のふりして偽情報を流したり、ちょっとした駆け引きもある。
****抜粋おわり****





単なる体力勝負じゃなくて、情報戦って良いですよね!

昔から、体力と根性が無かった私ですが、高層マンションの中でやる鬼ごっこは結構好きでした(てか、この記事をみて思い出した)。
エレベーター2機と階段2本の4種類のルートが用意されてて、グランドみたいなだだっ広いところじゃないのがGOOD.

で、体力勝負で逃げたり追いかけても無理なので、エレベータを無人で動かして囮にしたり、石を転がして遠くで音をさせてみたり、、、いやぁ、三国志教育のたまものですな(笑)って、三国志読む前だったような気もする(´ヘ`;)


そのうち、耳にかけれるサイズのスカイプフォンとかが流通しだしたら、もっと面白いことになるのかなあ?
てか、この遊びしてて壊れたDSの数が知りたいです。ケーススタディのネタにどうでしょうか。
[PR]
by judas121 | 2008-07-13 22:05 | 社会

濃い一週間

今週は濃かった・・・。まぁ、予想通り、予定通りなんだけども。



月曜日

ミスが多くて、上司に怒られる。



火曜日・水曜日

出張@大阪




木曜日

予定していた仕事が次々に消えて18時台に退社!



金曜日

仕事が終わらず22時(新人は帰らないと怒られる時間)を過ぎる。でもやっぱり終わらなくて、予定より仕事を減らして帰らせてもらう。




7時~22時の仕事とかって、2日くらいなら大丈夫だけど、4日ぐらいあると、さすがにちょっと疲れますね。。。
折角なので色々書きたいんだけども、眠さMAXなので寝ます~(´ヘ`;)
[PR]
by judas121 | 2008-07-12 00:50 | 呟き(お仕事系)

犯行予告

夕方、



会社近辺における殺人予告が行われたため、帰宅時には十分注意してください




的なメールが流れてきた。
2chか何かで書かれてたみたい。別にうちの会社がターゲットにされたわけじゃないみたいです。まぁ、うちみたいなマイナーな会社狙わないよな(´ヘ`;)



それにしても、最近かなり過敏になってますね。

この類の書き込みすると、最近は何かしらの法律で逮捕されてるんじゃなかったっけ?

昔は特定の企業とか個人を書かなかったら探し出して逮捕まではなかったんじゃないかなぁ。
(というわけで、愉快犯、模倣犯の類が増えているというより、過敏になっている部分の方が大きいと思ったわけ)





ま、そんな変わった金曜の晩でしたが






私はというと、





会社の近辺の屋台でラーメン食べてましたね!





*他人の注意はちゃんと受け入れましょう。
[PR]
by judas121 | 2008-07-05 23:13 | 社会

プレゼン練習をニコニコ動画で その2

以前、プレゼン練習をニコニコ動画でっていう記事を書いたんだけど、

そのときは、仲間内だけで公開機能が無いから、できひんなぁって話で終わったと思うんですが・・・。




が!




ついに!




「ニコニコ動画(夏)」で、特定ユーザーのみで動画共有する機能が追加されるらしい!





しん先生、朗報ですよ!海外からプレゼンを直せますよ!!




そーす:「ニコニコ動画(夏)」発表 特定ユーザーのみで動画共有する機能など追加

[PR]
by judas121 | 2008-07-05 02:19 | 研究者ご乱心!?
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな