呟き(ずっと仮題)

<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

学食にふらっと立ち寄ると・・・

b0044482_14618100.jpg



まぐろがいた
[PR]
by judas121 | 2007-06-28 14:06 | 呟き

ちょっとした驚き


デスノートのOP、マキシマムザホルモンになってたんだ・・・。




最終兵器彼女に感動した自分




NEXC○ 給料
という検索ワードでうちのページにたどり着いた人の数=16
[PR]
by judas121 | 2007-06-28 00:41 | 呟き

現実逃避

明日は院ゼミ。論文読みつつパワポを書く。そんな私の現実逃避


















b0044482_223588.jpg

想像以上にキュウリ


















b0044482_2252331.jpg

勝った
[PR]
by judas121 | 2007-06-27 02:25 | 呟き

エアーマン

ニコニコ動画で「エアーマンが倒せない」って曲(ロックマンのどっかのステージの曲に歌詞をつけて誰かが歌ったもの)が、
「おっくせんまん」(ロックマンのワイリーステージの曲に歌詞をつけて誰かが歌ったもの)に続き一部でブームになっているようですが


参考:http://nekomeshi.com/archives/50288526.html
エアーマンが倒せない:http://nicopon.jp/video/player/sm416040


何を隠そう私はロックマンをほとんどプレーしたことがありません(横で見てたことはあるので大体内容とかは分かってます)。

さらに何を隠そう私はアクションゲームが大の苦手です。23歳というファミコン世代の癖に。。。

マリオ3全クリできません
。笛使いまくって8面に行くのが精一杯です。







そんな私ユダが、ロックマン2のエアーマンステージに挑戦してみようというわけです。
てなわけで、初プレー動画を撮ってみたのでアップしてみます。

ちなみに、
・キーボードでプレイ
・挑戦は一回きりでゲームオーバーになるまで(容量の関係)

でやってみました。音声は入れ方がわからんかったので無しです、ごめんなさい。
最初に、どっちのボタンがジャンプかショットか試したりしてますが、気にしないでください。
それ以上に、マウスポインタの砂時計が気になるかもしれませんが、気にしないでください。

http://gonzo.dip.jp/~gonzo/cgi-bin/uploader2/upload.cgi?mode=dl&file=1250

pass:airman












エアーマンが倒せないに着けない
作詞、作曲:せら
改悪:ユダ

気がついたら おなじ めん ばかり プレイ
そして おなじ 場所で死ぬ

あきらめずに 消える鬼の あしばに 挑戦するけど
すぐに したに 落ちるよ

アイテム2号があればなくても
らくに 向こうきしまで 着く(らしい)けど 

何回やっても 何回やっても
エアーマンがたおせないよにつけないよ

あの たつまき足場
何回やっても よけれないこえれない

(以下略)
[PR]
by judas121 | 2007-06-24 18:15 | エンターテイメント

研究室サーバに置いてあった写真

今日、ひょんなことから久々に研究室サーバの自分のフォルダにアクセスした。
そこに置いてあった画像ファイル



b0044482_20302531.jpg





b0044482_20305058.jpg





b0044482_2031026.jpg





b0044482_2031913.jpg





b0044482_20311730.jpg





なーに考えてたんだろうな、俺
[PR]
by judas121 | 2007-06-20 20:31 | 呟き(研究室系)

危険な習慣

習慣というのは恐ろしいもので、私には小学校からずっと続いている習慣があります。


それは


毎週月曜日はジャンプの日



月曜の朝は週刊少年ジャンプを買って読みながら研究室へ行っています。





小学校5か6年からですから、かれこれ12年愛読していることになりますね。





で、ふと気がついた。

来年もこの習慣が消えなかったら、




ジャンプ片手に丸の内に通勤するサラリーマンになってしまう!



丸の内に通勤するサラリーマンといえば、日経新聞やビジネス誌でしょう。さすがにジャンプは浮くに違いない。
これはまずい。。。あ、そうだ






頭に日経ってつければいいんじゃね?












日経少年ジャンプ
ってなるわけ。
漫画の方も



孫悟空「すげえ資金力(せんとうりょく)だ。おら、わくわくしてきたぞ」


孫悟空「投資家(みんな)!おらに金(ちから)を分けてくれ!」


「く・・・セル(業界一位)に勝つにはフュージョン(合併)しかない!やるぞ、カカロット!(業界二位)」byベジータ(業界三位)



ルフィ「金融王に俺はなる!」



黒崎一護「株式卍解!(公開)」



ナルト「螺旋丸(デフレスパイラル)!」





・・・






ま、朝行く前か夜帰ってから読めよって話ですね。


こんな妄想にとりつかれたある日の午後。
[PR]
by judas121 | 2007-06-19 15:50 | 就職活動

初・集団

先日

初めて3人以上一気に教えました(初集団授業)。

初めてホワイトボード使いながら教えました。

初めて立って教えました。




中学生がテスト前だったので、同じ中学校の3年生を集めてテスト対策講座を開いたのです。




その教科は




歴史




久々に社会教えることができて満足。。。と、思いきや、範囲が広すぎて話がほとんど出来なかった。社会は余談とか流れが面白いのに!ヽ(`△´)/
まぁ、それでも結局範囲の3分の1だけしか出来ませんでした(; ;)
60分で第一次世界大戦と大正デモクラシーを説明できただけ凄いと思ってください。
ほんと、ホワイトボードに書く時間が惜しい。


それにしても、集団授業になると、相手の応答が中々聞きにくいから難しいですね。
少人数だからマシだったけど、学校の先生って偉いなあ・・・
[PR]
by judas121 | 2007-06-18 18:24 | 呟き(バイト系)

開通

昨日から急にネットも電話(固定)も繋がらなくなってしまったので今朝NTTに修理にきてもらいました。


お陰さまですぐに復活。回線のネジが緩み⇒接触不良⇒不通 となっていたらしい。


ところで・・・116って携帯から繋がらないですよね。
固定電話が繋がらなくなったとき、みんなどうしてるんだろう??電話がつながらないときに連絡する場所が電話でしか連絡できない。
凄い矛盾w

まぁ、公衆電話からかけましたがね。
[PR]
by judas121 | 2007-06-18 11:50 | 呟き

結婚します

くそ・・・ひっかかった・・・orz
N社内定者ブログでひっかかったので、ついでにこっちにも書いておきます。


◎コレは地雷バトンです。最近内定者ブログの投稿数が足りないので勝手に作ったバトンですが、踏んでしまったら必ずやりましょう!!
◎タイトルを『結婚します』とかかなければなりません。
◎基本的に就活関係がらみの質問です。
◎見た人はコメントを書いてやる。例外なし!!!以上


★何社くらいエントリーした??
13社だったかな・・・?
説明会やら、リクナビエントリー(ボタン押すだけ)とかなら、もっとたくさんやってます。


★そのうち、エントリー落ちしたのは??
エントリーシートorWEB筆記試験とかで落ちたところって意味だよね?


スクウェアエニックス(笑)



★最終的に貰った内定は??
4社


★エントリーシートで面白かった課題と回答内容??
んー特に無いなあ・・・TV局とか出したら面白かったのかな。


★就活してて驚いたことは??
活字を読むことが思っていたより苦痛ではないこと。
東京へ新幹線で日帰りを何回もしてたんですが、そのときに新聞やら本やらを毎回すすんで読んでました。


★面白かった or 変わった面接・試験は??
エリジオンの筆記は面白かったですよ。純粋に。
数学のひねった問題が出てて、こういうの大好きなんで!(検索してみたら出てくるかと思います)

あとは、カードを引いて出た単語に関する話を3分間話せ、とか。
ちなみに、「涙」のカードが出ました(^-^;


★面接で言われて戸惑った質問とそれに対する回答は??

Q:君はオタクかぁ!?byN社の某部長

A:はいぃ!そうですぅ!!(これっておいしいかな?と思って・・・)



Q:君、インターフェースに興味あるんだよね?じゃあ、最近良いと思ったインターフェースと悪いと思ったインターフェースを挙げれるだけ挙げて?

A:
部屋の蛍光灯のスイッチの配置は分かりにくい!あれはダメなインターフェース!から始まり。。。そのほかは専門的な話なので割愛



Q:君・・・エジプトでつたない英語でコミュニケーションを取ったって書いてあるけど、英語で自己アピールしてよ

A:えーあー・・・あいむ、・・・(以下略)。

正直泣きそうでした。
試験官一同苦笑いでした。
人事の人だけ、申し訳なさそうな顔でした。


★面接で言われて凹んだ一言は??
面接官の言葉で凹むことはあんまり無かったけど、自分の出来なさ加減に凹むことは多々ありました。


★就職活動を通じて、学んだことは??

やっぱり人は縁で動いてるんだなとbyかんちゃん

激しく同意なので、そのままコピペ
[PR]
by judas121 | 2007-06-15 19:03 | 就職活動

0.99999...=?

今日、研究室でちょっぴり盛り上がった話。


0.999999999...のことなんですけどね。



結論から言うと




0.999...=1




ええええ!?
って感じになりません?




実は証明は簡単で。。。


0.333...=1/3
を知ってれば
両辺3倍してやれば
0.999...=1


ですよね。物凄くアッサリ(笑)

知らなくても、


x = 0.999...とおくと
10x = 9.999...

10x - x = 9
x = 1 = 0.999...



ね?
まぁ、無限小数にかけたり、足したり、引いたりしていいんかって議論がなされてないので、数III習った人なら、こんなんでもOK

0.999...
= 9*(1/10) + 9*(1/10)^2 + 9*(1/10)^3 + ...
= Σ[1,∞]9*(1/10)^n ={9*(1/10)} / {1 - (1/10)}
= 1



ね?なるでしょ?
人間の思い込みって、現実と反してることは多いんだなあと思うばかりですわ。

詳しくはwikipediaを調べてみてください。本当に詳しくかかれてます。秀逸な記事にも選ばれるだけあって、凄い量と質です。
[PR]
by judas121 | 2007-06-12 23:38 | 学問
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな