呟き(ずっと仮題)

<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

A personality questionnaire: interpretations

前回の解答です~
コメントは日本語でします。ニュアンスが出せないので(^▽^;)

やってみたい人は、前回の問題を解いてからこの続きを見てね~

Interpretations is here
[PR]
by judas121 | 2007-04-27 15:07 | 呟き

A Personality Questionnaire

英語の練習も兼ねて、心理テストを英語で書きたいと思います。

(1), Put the following five animals in order of preference.

Cow, Tiger, Pig, Horse, Sheep

(2), Write one word that describe each of the following.

Dog, Cat, Rat Coffee, Sea

(3), Think about people who are important in your life, and relate each of them to the following colors. Name one person for each color.

Yellow, Orange, Red, White, Green.

My Answer is...
[PR]
by judas121 | 2007-04-26 13:25 | 呟き

再開Q

4月23日(月)。
大阪に帰ってるQちゃんから誘いがあったので、一緒に晩御飯食べました。


冬にあったインターン生向けの懇親会以来??


あった瞬間「○んにくん」と呼ばれて、固まってしまいました。久々の感動の再開のはずが・・・!




まぁ、とりあえず安い居酒屋へ入り、主に就職活動の話をしてましたね。東京におらんと、何にも情報が回ってこない(><
とりあえず、インターン仲間の近況は簡単には把握できたかな???
何はともあれ、色んなことに対する考え方(まあ、何かは聞くな)を議論させたり、久々に楽しく飲めました♪
なんだか、変に意気投合したし。

何はともあれ、「男と遊ぶ分には構わないよ」といわれ、俺を思い出してくれて、Qちゃん、ありがとねw





でまあ、俺だけガツガツ食ってた癖に、真っ二つに割りカンしました。
ちょっと気がとがめたけど、まぁ、どーせ稼ぐようになるだろ、この男。
と、納得して出ました。
[PR]
by judas121 | 2007-04-23 23:23 | 就職活動

深層心理?

いつきから回ってきたので、やってみましょう。心理テスト~
なんでも、深層心理が分かるらしい。


【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。
それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
この本はどんな内容の物語だと思いますか。

A.男の子が森に入って、色んな人とか動物と出会う話。物を貰ったりあげたり、色んな話をする感じ。


【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか。

A.真ん中


【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

A.家に帰ってきて、今日の不思議な出会いに思いをはせながら寝る。


【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

A.小指の爪ぐらいの大きさ。綺麗に磨かれてる。


【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、
誰かが後ろからこっそりと覗いています。
さて、それはいったい誰ですか。

A.黒い顔の泥棒?想像できんなー


【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。
それともあまり変わりませんか。

A.もう磨かれてるから、素人が下手に磨いても・・・。まぁ、指紋はとれたかな。


【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに
名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

A.エリザベート


【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

A.電車で15分。若干ごちゃごちゃした町の中を電車は疾走する。


【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。
あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。
それは何歳くらいの人ですか。

A.10歳ぐらいの女の子


【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言ってください。

A.まぁ・・・俺にしては上出来。しかし、相変わらず飾り付けのセンスがないな・・・。


【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
去っていくタクシーに一言、言って下さい。

A.なんでやねん!


【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、
どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

A.嫉妬深い。人間を蛙に変える魔法。


【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
何人くらいの人が囚われているでしょうか。

A.5~6人ぐらい


【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

A.薬の材料にするため。パフュームみたいなもんかな。


【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。

さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

A.人間の暖かさに触れた


【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ
(解答編は問題に答えてからにしてね)

バサイヴさん
Qちゃん

もとけーさん
へいしょう

他、やりたい方。どうぞ。

さて、ここから分かる深層心理は?
[PR]
by judas121 | 2007-04-23 00:06 | 呟き

ビリヤード

今日は、gさん、そーくん、新B4の男の子の3人とビリヤードに行ってまいりました。
そーくんを足に使い、ほんの少しだけ遠出(つっても自動車で10分)。自転車だと若干行くの面倒な位置だけど、車は早いね、やっぱり。


gさん、そーくんは、めっさ上手い。
そーくんは基本ストレートボールだけで、壁に反射させてとかは無いけど、確実に決めてくるところが上手い。
gさんは、回転使って壁反射の具合を変えてみたりとか、ちょっとテクニシャンでした。


まぁ、ボーリングほどではないにしろ、ビリヤードも下手な俺。というか、基本的に不器用なのか???(ーー;)
運転も、飲み込み遅かったしなー。。。


で、ビリヤードの後、王将で晩御飯。gさんに奢ってもらいました。太っ腹。さすが!
なんだか、普段しないような丸秘話で盛り上がりまくって、3時間ぐらい話してました。

うん、価値観って人それぞれだね。というのが、総括。



閑話休題



「鉛のような重い球。」っていう表現が、あるじゃない?

最初に聞いたのは「どかべん」だったりするけどw

球の重い軽いは、球の速度に関係なくあるみたいなんだけど、
球のエネルギーって、まぁ、運動量でもいいんだけど(むしろ力積と考えるのが正しいか?)、これは質量と速度にしか拠らないものだから、質量が同じだとすると、速い球が重くて遅い球が軽いんじゃね?と思ったわけです。

で、そんな話をしてたら、回転の問題じゃね?という意見がでました。


で、グーグル先生に聞いてみると、「回転のためである」と書いてあるサイトがたくさんありました。

http://www.k-freed.com/baseball/mumumu/kyuui.html

なるほど。回転による角運動量を、生かして打ち返すから、軽い球はよく飛んで、回転の角運動量がない重い球は、あまり飛ばないのか・・・なるほど。
[PR]
by judas121 | 2007-04-20 02:11 | 呟き(研究室系)

略語

テレビ見てて、面白かったので抜粋(選択して色を反転してご覧ください)


モツ = 臓物


チーママ = 小さいママ


げんまん = 拳骨一万回


ドス = 脅す



キザ = 気障り




あたりは、まあ分かる
あー、はいはい、なるほどね。って感じ。
でも、



バス(乗り物) = オムニバス



は分からんwwww




閑話休題



うちのページを訪れる人が、どういうワードで検索してきたのか調べれるんですが。。。



"Differential Equations, Dynamical Systems, and an Introduction to Chaos"


で検索してる人がおって笑った。どんだけピンポイントだよw
ひょっとしたら同じ専攻の同じゼミに当たったのかもしれないね(^-^;
[PR]
by judas121 | 2007-04-17 23:32 | 学問

げーむげーむ

逆転裁判4(4000円)を買うか、もっと英語漬け(3000円)を買うか、FF12(3000円)を買うか、ギタドラGold(6000円)を買うか・・・


と悩んだ挙げ句全部買わなかった。



優柔不断も時には、節約として働く。一つの物事には良い面と悪い面があるんだね、やっぱり。
最近、遊びたい気持ちが大きくなってきてる気がする。

とりあえず、研究室の春の遠足は参加!

あとは、研究室のM2で内定祝いしたいな! 
決して不仲ではないという証明も含めて(うちらの代はあんまり飲みに行ったりしないので)w




閑話休題




昨日は、久々に不爺ちゃんとご飯に行った。
土曜出勤なのが大変そうだけど、19時には帰れてるらしく、まったりしてた。仕事のやり甲斐も大事だけど、まったりも大事だね。
その後、麻雀して負けた。

もちろん今朝の面接には間に合うように起きたけど、めっちゃ眠い。

ゲームのN社の面接は正直微妙だった。。
研究を興味深く話せなかったんかなぁ・・・あんまり興味を持って貰ってる印象がなかった。
やけに、研究の開発環境については深く聞かれた。
プログラマの人だから、そこら辺に一番関心があったのかなあ。。。相手に合わせてしっかり話を変えないと(><




閑話休題



インラインスケート教室が、大学であるらしい。5月1日2日。
誰か一緒にやらない?
明日締め切りらしいので、お早めに~




全体的に遊びの話が多いな、ゲームN社といいw
[PR]
by judas121 | 2007-04-16 20:49 | 呟き

いいところ、悪いところ

内定を頂いた、N社のYさんに面接のフィードバックをしていただきました。なんと大阪の千里中央で!w

フィードバックは、要するに今までの面接で面接官のメモを要約して教えてくれるというもの。良いところも、悪いところも、ね(;´▽`A``
人事・マネージャー・部長・役員と、幅広い多数の方々からのフィードバックを受けるも同然。ありがたいことです。



で、まずは


・ネガティブフィードバック

自信が感じられない
受け答えがたどたどしい
考えを言葉にできてない
準備不足

これによって↓↓

スピード感が無い
クイックレスポンスができない
安心感がなくなる



ということでした。
正直、準備不足を指摘されたのは痛いですね。志望動機すらつっこまれると満足に返事できてなかったので。。。(-"-;A ...アセアセ
スピード感のある会話は、確かに日常生活でも苦手ですね。漫才でもやろうかしら?w



続いて、

・ポジティブフィードバック
考える姿勢が見られる
人当たりがよい
やさしい言葉で発言している
切り口にオリジナリティが見られる

良くも悪くも素直
良くも悪くもコドモっぽい



とのことでした。

考える姿勢・オリジナリティは、準備不足の裏返しですね。間違いなく・・・。良く捕らえて貰ってありがたいことですorz



他にも良い部分の生かし方、悪い部分の仕事における影響などの話をしていただきました。非常に役に立つ話ばかりでした。
ついでに、1000円もするコーヒー奢って貰ったし♪




閑話休題



前回リンクはってたのが消えてたみたいだから再度
ジャンプ内で主題歌シャッフル



そういえば、例の再検査。問題なく通りました。
蛋白と潜血って言われてたのに、一日でこうも変わるものか??w
[PR]
by judas121 | 2007-04-13 13:49 | 就職活動

うそつき

先ほど、7ハンドポーカーというゲームをしてました。
7ハンドポーカーってのは、メッセに付属してるゲームなんです。


ポーカーを知ってることが前提なんですが、最初にお互い7枚?持ってます。で、自分の1~5枚のカードを選んで場に出します。このときに1ペアとか3カードとかポーカーの役ができてた方が強いわけです。


で、相手も同じように出して対決・・・という単純なゲームではなく、


出したカードは伏せたまま7箇所ある起き場所のどこかに、”出された人”が置きます。
これを交互に繰り返し(カードはターンごとに3枚補充される)、同じところにカードが出たら表にして対戦。役が強いほうがかつという仕組みです。

つまり、5枚出してきたら、強そうだと思うので、戦わないように置かれる可能性が高い、もしくは弱いカードと戦うように仕向けるかもしれません。

ここに駆け引きや、騙しあいがあるんです。運の要素が大きいのが気に食わないところなのですが、5枚出して実は、ブタというのもアリなので、おもしろいです。

三国志を読んで育ったユダは、心の師匠が諸葛亮孔明なんですよ。多分。
Age of Empireしてるときも、戦い方が、そんな感じなんですね。

でも、多分対面でやったら負けます。ポーカーフェイスは無理なので(^-^;




閑話休題




ジャンプアニメ内で主題歌シャッフル



ちょっとおもろいwww
[PR]
by judas121 | 2007-04-12 00:57 | エンターテイメント

初!ストレス性・・・?

23年間で初めて





尿検査に引っかかりました





再検査行ってきま~す、ハハハ・・・。

今日は、激しい運動すんな、ゆっくり休め、と言われたんで、、酒は控えて、寝ます(^-^;

やっぱ、不規則な生活してたのがまずかったんですかねえ・・・。ま、皆さんもお気をつけくださいorz
てか、本当の本当に初めてなので、かなりびびってます。

ネタにでもしないと、精神的にまずい



そういや、小学校とかだと、いじめのネタになるんだろうなあ・・・これ。
でも、正直内臓やられてたら洒落になんないよねぇ。。。
[PR]
by judas121 | 2007-04-11 20:37 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな