呟き(ずっと仮題)

<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ごち

某ベンチャーメーカー?I社、無事内定もらえました。社長と1:1の面接の末握手して、人事部長じきじきに内定書を頂きました。「内定承諾書の期限は特に設定しないので、納得できた上で着てください」といわれました。いい人だ~いい会社だ~(ToT)
ここは、新宿の某ビルの最上階ということで、めっさ景色がよかったです。てか、良すぎ(^-^;

その後、若手社員さんと話す機会をもらえたのですが、「時間も時間だから~(7時半ぐらい?)」ということで、ご飯奢ってもらいました♪インドカレーインドカレー♪

実は一個前の面接にはほっしーも来ていて、そのまま待っててくれたので、一緒に連れて行ってもらいました。もちろん、ほっしーも内定内定。




で、そのまま終電で大阪に帰り、タターさんと合流。というか、タターさん我が家にご宿泊。で、なぜかふらふらとmasa竹が寄ってきたので、朝まで麻雀して、松屋で朝定食食べて、解散しました。
今日何もなかったから良かったけど・・・流石に身体がきつい(;゜〇゜)






さて。。。そろそろ本当に自分の中の軸をはっきり決めないといけない。
[PR]
by judas121 | 2007-03-31 16:31 | 就職活動

まぎらわしい

内定がどこからも貰えなかったらどうしよう・・・しかもその返事が推薦決める日以降だったらどうしよう。
という不安をかかえながら、携帯電話をジーパンのポケットに入れる日々。




ブルルルルルル





きたーーーーーーーー!!!





某社のリクルーターだった。。。orz




どうでもいいけど、くだらなさとクオリティの高さに笑った。ニコニコ動画のアカウントを持ってる人どうぞ
http://www.nicovideo.jp/watch/1173756699



最近、SIRENのプレイ動画がニコニコ動画にでまわってたけど、こえーー。それ以上に救えね~~(><

キャッチコピー=どうあがいても、絶望。

は伊達じゃなかった。
ホラーゲームは出来ない口なので、プレイ動画は凄く嬉しい。SILENT HILLのプレイ動画とかも出ないかなー。。。
[PR]
by judas121 | 2007-03-28 00:29 | 就職活動

衝動買い

最近梅田に行くと、とりあえず本屋に立ち寄ります。

就職活動中は、手元に万札が一枚あることが多いので(交通費として貰ってるのが残っていて)、下手にお金を持っています。

やることは一つ。



衝動買い。



するつもりは無いんですけどね。一回生のころに比べれば、酷くお金を使うようになっています。借金しながらの生活の癖に・・・




とりあえず買ったのは、まず



いちばん面白いファイナンス理論入門~数学的知識なしでわかるプロの知識~



毎週土日に銀行の人に銀行の仕事を丁寧に説明してもらってるんですが、基本的な用語とか全然知らな過ぎるのがちょっと悪い気になってきて、買って見ました。
さっきちょろっと読んだら、糞簡単な書き方で、頭を使う必要性がほとんどないレベルの本ですが、まぁ、用語の概要が分かればいいので、十分かな。もうちょっと数学的知識要るレベルの二してもよかったかもしれません。
まぁ、もっと読んでから書こう。




続いては



世界の[下半身]経済が儲かる理由



経済関連の書籍で、別の本を買おうと思ってたんですが、あまりにタイトルが気になるので買ってしまいました。
儲かるのは当然として、ソープランドの市場規模が1兆円でGDPの0.1%以上を占めてるとは驚きでした。まだ、全然読んでないですが、期待ですわ~


って、どんだけアホやねん、俺。。。orz
[PR]
by judas121 | 2007-03-27 03:15 | 呟き

梯子

18時~サークル追いコン
ついにM2の方々が社会に旅立ちます。そして、ついに不爺ちゃん(そろそろ27)も旅立ちます。
飲み会自体は特に変わったこともなし。





さとたいとしんじが偶々東京から通りがかったり





不爺ちゃんが講義情報を1万円分購入した
以外は




21時~バイト先追いコン
ついに、ららとFっき~が社会に旅立ちます。
変わった話といえば




ららとFっき~のプレゼントの格差




ぐらいでしょうか。


方や可愛いマグカップ
方やプロレスラーのマスク型の貯金箱


どっちがどっちかは察してあげてください。




25時~ゆだ宅にて麻雀with不爺ちゃん・竹・しんじ・ヒY先生・(さとたい)
頭フラフラでも、麻雀はできる。
不爺ちゃんは、鷲津様に近い天性のものを感じる。引きが強すぎる。
しんじも、天性のものを感じる。引きが弱すぎる。


ぐらいでしょうか。



37時~某都銀の説明会




現在 おつかれさまでした
[PR]
by judas121 | 2007-03-25 19:56 | 呟き

最終二個目

二個目の最終面接を受けてきました。



一個目はインターンでお世話になったN社。面接の内容は、本当に最悪でした(ーー;)
イチローさんに注意されたことができてなかった・・・それが本当に悔しい。面接のあとに、あーいえばよかったなとか思うんですよね。くぅぅぅぅ(><
どうやら、最終面接とか言いつつ、今までの面接全て加味して結果を出すらしいので、2次面接と最終面接の比重が重いと、死ねますね・・・。
なんとなーく、見初めて、なんとなーくおもしろいなーと思った銀行の話をしてしまったのが失敗。理由を全然説明できず(そら、なんとなーくで、業界調べてないし)、あたふたしてしまった。
まぁ、終わったものは仕方ない。



2個目、高給高利益体質で有名なK社。
最上階の応接室(めっさ綺麗)で、終始和やかなムード。
でも、ずっと和やかだと、誰に対しても和やかな場合があって、落ちたか受かったか判断できない(><
この企業は、採用活動で悪いところもちゃんと言ってくれるし(有給取りにくいとか)、会社見学で2:1で社員さんに話聞かせてもらえるとか、誠実な感じだったので、俺も正直に

アンケートの「内定を貰ったらどうする?」という質問で

他社との状況を見て、5月上旬までに決定する

という項目にチェックをいれ、

○社と御社から内定を貰った場合は、御社に入社しますが
×社と御社の場合は、悩みます

と面接で言った。


これで、内定くれたら凄くいい企業だ。面接官の方は、「このことが合否に関わることはないですよ。」って言ってたけどどうだろうね。




まぁ、とりあえず。
某おもちゃメーカー?N社のESが通ったみたいなので、筆記を受けつつ、考えていこう。
[PR]
by judas121 | 2007-03-24 02:33 | 就職活動

本の虫

とは程遠いユダですが、最近本を読むようになりました。

きっかけは、シュウカツ。

別に就職活動のために読んでいるわけでなく(そういうものもあるけど)、東京への行きかえりの新幹線で暇だからです。



おそらく、3月入ってから本6冊ぐらい買ったかなー。本を読む人にとっては普通かそれ以下なんでしょうけど、ユダにとっては奇跡です。半分は小説で、あと半分はビジネスとか自己啓発関係ですね。



最近は、本屋に行くと色々読みたくなるようになりました。やっぱり、父親の血を継いでいるんだなあと思います(父親は本の虫というか、本に押しつぶされそうな感じ)。
[PR]
by judas121 | 2007-03-21 21:53 | 呟き

落ちた

ボタン押して寝て起きたら元の状態。一瞬夢かと思った。
[PR]
by judas121 | 2007-03-20 09:24 | 呟き

時間

エンコードって、こんな時間かかるもんなんだ。。。
[PR]
by judas121 | 2007-03-20 03:38 | 呟き(研究室系)

エジプト以来

エジプトから帰国以来、初めて髪を切りました。
ほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとぅにうざかったんですけど、切る時間が無くてボーボーだったんですよね(^-^;
サッパリして気分が良かったです。



エジプト以来、初めて?エジプトスタイルの服を着ました。エジプトスタイルといっても、エジプトで着てた服というだけなんですがね。。。




エジプトから帰国以来、初めてK教授と会いました。お久しぶりでした。相変わらず元気そうでした。




久々に会って、開口一番「卒業旅行に連れて行ってあげようか?」と言われ




もちろん、行き先はエジプト、ですが・・・。
3月までエジプトに行きたくねえ・・・orz




そんな、エジプトデー・・・。
[PR]
by judas121 | 2007-03-18 21:18 | 呟き(研究室系)

上へ上へ

今日も面接のため東京へ行ってきました。


つか、グループディスカッションだとは思いもよらなかった(^-^;
普通それ最初にするでしょ!!って感じw

くそー、油断したわ(><



まぁ、仕方ない。俺のミスだ。俺がかぶる(ちょっとかっこいい?w



その後は役員とのグループ面接だったんですが(一番苦手なグループ面接!!(><))、やっぱりここまで着てる人ってのは凄い。
話のエピソードも秀逸だし(コンサルタントのアシスタントやってましたとかベンチャーで飛び込み営業やってましたとか)、同じこと話すのでも、理論的に自己アピールにつなげていく。レベル高い。話も面白い。

そんなことを聞きながら面接すごしてました。
そこらへんを冷静に聞けた辺りは成長したかな?ただ、俺の話自体はあんまり成長してなくて曖昧な表現で微妙な回答をしてしまった。まぁ、仕方ない。今の俺の実力だ。これから改善していくさ。
おそらく、俺が通るとしたら全員通してくれるってことなんだろうけど、落ちたらこれを糧に。通ったら同じミスを犯さないように気をつけながら頑張ろう。



そういえば、この前のK社の面接。話の内容自体はそんなに悪くなかったけど、他社を受けてる話を上手くできなかったかもしれないな。他の会社に行きたいように見えてしまったかも。落ちたらそこらへんが原因なんだろうなー。



とまぁ、反省する事が多いのは成長する余地があるということですね。



反省しつつ、明日は追いコンの準備に追われよう、そうしよう。
[PR]
by judas121 | 2007-03-15 23:43 | 就職活動
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな