呟き(ずっと仮題)

<   2006年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

エジプトでの年越しといえば。。。



年越しそば!イエイ!




b0044482_17545574.jpg










てんぷらがサクサクしてて美味しいん・・・あれ?なんでだろ、涙が・・・
[PR]
by judas121 | 2006-12-31 17:55 | 呟き(研究室系)

かっこよく

夜景を眺める俺
b0044482_4235019.jpg








ごめんなさい、調子乗りましたm(_ _)m







先日、宿泊予定だった後輩を追い出して、代わりにヒルトンに泊まってきました






快適すぎて






こんな感じ
b0044482_4271484.jpg







写真は、俺じゃなくて後輩なんですが、まぁ、こうしたくなるぐらい快適。お湯がじゃばじゃば出るし、暖かいし。







そして、この日を境に、俺の身体は働くことを拒否するようになった。。。余程快適すぎたんだろうなあ。。。やる気がでないっす(><
[PR]
by judas121 | 2006-12-31 04:37 | 呟き(研究室系)

シンジラレナーイ

は、ロッテ日本ハムの監督ですが、別にロッテ日ハムなんてどうでもいいんです。




先日、スフィンクスの足元に入り込める機会が得られました。




b0044482_15523371.jpg









普通の観光客は横の観覧道からしか見ることができません。スフィンクスの足元にある石碑を見ることは難しいし、スフィンクスを下から見上げたときの最高のシーンを見ることができません。下から見上げると、やっぱりスフィンクスってでかいんだなーって思います。横から見てると、なんかちょっとしょぼい印象があります。横にピラミッドがあるせいだと思うんですけどね。





こういう普通では入れないところに入れるのが、計測にきてよかったことの一つかな。




ちなみに、入るためには2000ドルを偉い方に支払うか、コネが必要らしい。
[PR]
by judas121 | 2006-12-29 15:58 | 呟き(研究室系)

現場上空をサンタが通過しました

通過したんだよ。





だって、北米防空宇宙防衛司令部が言ってるし





なんなら、証拠ムービーだってあるんだよ





北米防空宇宙防衛司令部は、正真正銘国家機関です。
この機関は、世界中の子供たちのために、毎年、サンタクロースの追跡情報を伝えているんです。





国家予算で





クリスマスにサンタの追跡情報を子供たちに提供するようになったのは、1955年にさかのぼる。同年、米コロラド州の大手スーパー、シアーズの店が、子供たちにサンタのおじさんに電話をかけようと広告を出したが、誤って同州の米防空システムの基地のホットラインの電話番号を記載してしまった。
 子供たちからの電話を受けた同基地の司令官は、「任務の緊急性」を理解し、レーダー操作員にサンタクロースを追跡し、子供たちに刻々その情報を提供するよう指示した。58年からは、米・カナダの共同防空組織であるNORADにこの「任務」が引き継がれ、毎年、クリスマスになると、NORADの職員が世界中の子供たちの問い合わせに答えている。
(時事通信より)



サンタ追跡情報を見たい方は↓からどうぞ
http://www.noradsanta.org/jp/default.php
[PR]
by judas121 | 2006-12-27 21:19 | 呟き(研究室系)

ピラミッドツアー

サテライトピラミッドに登頂!
b0044482_3454031.jpg






ちなみに喜び勇んで登ったのは、最初から計測に参加してる学生三人。崖と砂に慣れ親しんでるせいかね。。。







ちなみに、今回はBOSSきた記念?のピラミッドツアーでした。
メイデゥーム(サテライトピラミッドはここのピラミッドの横にある)⇒ダフシュール⇒メンフィス⇒サッカーラ⇒ギザ



真正ピラミッド・屈折ピラミッド・赤のピラミッド・階段ピラミッド・テティのピラミッド?・クフ王のピラミッド・カフラー王のピラミッド・メンカウラー王のピラミッドの計8つを見ました。(超小さいのとか崩れてるのとか、要するに名前知らないのは省いて)

中に入ったのは真正・赤・テティの3箇所。




うむ、満足。昼食もうまかったし。





そういえば、今日はメリークリスマス。だったな。

ビデオで、「メリークリスマス!でも、全然メリーじゃありません。。。」って撮ろうと思ってたけど、残念だったなぁ
[PR]
by judas121 | 2006-12-26 03:56 | 呟き(研究室系)

キターーーーーーーーーー

先ほど、BOSS・しんちゃん先生・後輩×2がやってきました。

僕といち先生はお出迎え~。のために、空港へ。



正直、飽きました、空港。見送りと出迎えのために、すでに3回ぐらい行ってるし。今すんでるところから1時間ぐらいかかるし。




でまぁ、後輩二人は僕の顔を見るなり「え・・・、なんか違う・・・(汗)







お前らもこうなるんだよ~(にっこり)






ということは多分無いですね。だって、彼らの泊まるのは超高級ホテル。あったかいし、お湯はちゃんとでるし、食べ物はおいしいだろうし、ぶっちゃけアメリカだし。


ちっくしょ~~~!!!(by小○太夫)




閑話休題




くるものあれば、去るものあり。
今日、最初から一緒だったワーカーさんが一人ふるさとへ帰りました。
物凄く気が利く人だったので(それに何より力持ち)、きっと日本でもいい働きできるだろうなぁ~…。
何でも、ふるさとには奥さんと3ヶ月になる子供がいるとか。それは、帰らないとなー。
ちょっと寂しいけど仕方ないですね。

電話番号交換してるので、電話かけりゃいいし~。いい時代になったもんだ。






さて、明日は朝早くからBOSSたちとピラミッドツアーです。ねます。
[PR]
by judas121 | 2006-12-25 04:37 | 呟き(研究室系)

お見送り

今日は、エジプトの奥地の部隊の方々が日本に帰国するということなので、皆で食事会をしました。



ナイル川を望む高級中華レストラン。



明らかに店内が傾斜してるのはご愛嬌



まぁ、普通においしかったかな(値段ほどではないけど)。毎日の食事に少々飽きてたので、よかったです。
よく分からないけどエジプトの考古庁の人?考古学分野の研究者??たち(と一部その家族)もご一緒で、30人以上の大所帯でした。



そのあと、別部隊の人を空港で見送って帰ってきました。



そういえば、こっちに着てから歓迎することよりも見送ることのほうが多いです。



20人以上いて賑わっていたOfficeでの晩御飯も、今や日本隊5人+2人ぐらいです。静か過ぎて寂しいです。テレビとかラジオの雑音がほしいです。なんだか、何で俺らだけ残ってるの・・・という気になってきます。(そもそも今回の計測に招待したアメリカ人の博士も帰国したし・・・)。




まぁ、ぐだぐだ言っても仕方ないのでがんばりますよ。あと2日もすれば、日本からBOSSたちが(見学に)来るし。







PS
見送った別働隊の方々は、数時間たった今でも飛び立ててないようです(飛行機のトラブル?)。







ざまぁみろーwwww





なーんて思ってないですよw
[PR]
by judas121 | 2006-12-23 04:39 | 呟き(研究室系)

安息日

一つ目の遺跡の計測が一段落したので、エジプトで日本の日曜にあたる金曜はデータ整理もなく休みになりました。

でも、まだ帰れません。次が待ってます。がんばるどー!









さて、一段落ということで、特に書くこともないのですが(実は大有りなんですが、流石に書くことが憚られる内容なので・・・w)、記念写真をUPしときます。生存報告まで


b0044482_15494897.jpg

撮影:いち先生
[PR]
by judas121 | 2006-12-22 15:50 | 呟き(研究室系)

おつまみ

b0044482_23261519.jpg




b0044482_2329466.jpg





(上)カフラー王のピラミッド (下)ポンペイの柱
[PR]
by judas121 | 2006-12-20 23:30 | 呟き(研究室系)

Bang

晩御飯くいっぱぐれた・・・

なんだか、体調がよろしくなかったので仕事の後アパートに戻ってたら、そのまま熟睡してました(汗


「食いっぱぐれ」って実際に使ってるの聞いたことは一回しかないですね。大学卒業後医学部に編入した友達が「これで、くいっぱぐれはないろ」と言ってたときだけです。



さて、ちなみにタイトルは、晩御飯と打とうとして、半角だったらこのようになったので、そのままにしてます。銃で撃たれたみたいですね。大丈夫です。今のところ。



そういえば、ピラミッド周辺の警備をしている警察?は、AK47らしきものをもってました。
やっぱ日本とは違うなーと思いつつも、犯人がピラミッドを登って逃げたら撃てるのかな?という疑問も。ちゃんと人だけ狙って撃つんですかね?
[PR]
by judas121 | 2006-12-19 04:14 | 呟き(研究室系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな