呟き(ずっと仮題)

<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

音楽ケータイ

携帯をSH903iに新調したことで、前まで使ってたminiSDが使えなくなってしまった。

そういうわけで、microSDを買いました。

ついでに、最近流行の音楽携帯にしてみようってことで、携帯用のヘッドフォンを買いました。

うきうきで家に帰りました。



そしたら、PCとUSB接続をするためのケーブルがありませんでした(wmvで入れるためには必要)。



SDカードのリーダーはPCについてたんで、曲をPCに取り込んでmp4に変換しリネームして、やっとのことで音楽携帯完成。




その4日後、ヘッドフォンがなくなりました。
4日限りの音楽携帯でした・・・。
[PR]
by judas121 | 2006-11-30 17:47 | 呟き

うち上がった

月曜日・火曜日は中間発表。



何故か(エジプト行くから)発表時間の長い中間発表。



それが始まる前に、いち先生が「厳しいこと言われるかもしれないけど、凹んだらダメだよ~」みたいなことを言った。



「え、俺の発表そんなにやう゛ぁそうなんか」と、思いつつも、「ダイジョウブっすよ~」と笑顔で返答。



中間発表で俺の番が回ってくると、横のいわいわいさんが「頑張れよ~。大丈夫、いけるって」と励ましの言葉を・・・。



「あ、やっぱり俺やう゛ぁいのか」



そして終わる中間発表。
的確に指摘してくる先生方。「うおっ!」って思うことが多かった。でも、何というかそこまで厳しい言い方をする人はいない。ばっさり切り捨てる感じというか諭す感じ。



周りがやけに気を遣ってくれている気がした。

そこで推理
[PR]
by judas121 | 2006-11-28 17:36 | 呟き(研究室系)

○と□

電車の中。暇なので広告を見てることが多い。





そんなとき見た、広告。





半径1cmのコインが半径4cmのコインの周りを、すべらず一周します。
さて、半径1cmのコインは何回転したでしょうか?

答えはこちら
[PR]
by judas121 | 2006-11-26 20:57 | 学問

悪運というか運の使いどころ


多くは語りません。写真を見てください。
中間発表の準備の合間の息抜きの風景です。


b0044482_225130.jpg

















最初はただのホンイツのつもりだった・・・。

そしたら、トイトイっぽくなって。

そのうち、さんあんこーになって。

あえてリーチしてみたら・・・ツモっちゃったw



こんなところで運使わなくてもなぁ・・・
[PR]
by judas121 | 2006-11-26 02:05 | 呟き(サークル系)

Two-Ten-KAKU

今日、東京からインターンで知り合ったぷくったんが来ました。というより、来ています。


で、折角なので、「大阪ちょっと案内してくれへんかいのぅ?」というちょっと怪しい関西弁で頼まれたので、きっぱり断ろうかと思いましたが通天閣に連れて行きました。



つーことで、ビリケンはん
b0044482_22173325.jpg






実は初めての通天閣だったのですが、人多いね~。思った以上に観光名所でした。
大阪にもう5年もいるけど、一回も行こうと思ったことないのに(´ヘ`;)

まぁ、ベタベタ大阪見物ってことで、OKでしょ。食事はもちろん、お好み焼き(ご飯はついてないけど)。
思ってたより、美味しかった。大阪にいるとお好み焼きを強いて食べようとは思わないんだけど、案外美味しい。



そんなこんなで、只今ぷくったんは、国際学会発表のための準備をしております(本当の目的はコレ)。

b0044482_22242737.jpg

若干真面目そうに振舞ってますが、普段は「あほちゃいまんねん、ぱーでんねん」とかゆってるような感じです。ええ。

そんなぷくったんに乗せられ
[PR]
by judas121 | 2006-11-23 22:28 | 就職活動

ゲーム検定

というのをやってみました。
難しい・・・そんな昔のゲームやったことないよ(´ヘ`;)
というわけで、以下のような点数。



+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は57点  全国平均 55点

全国順位(11月22日 18時現在)
11732位(27874人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------

エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/




閑話休題




そういや、医者にいってみたんですけど、やはり胃炎のようです。
空腹時に痛くなるなら胃潰瘍の可能性があるけど、満腹時のときのが痛いなら胃炎かなーということ。
ただ、ノロウイルスとかもあるので、一応様子を見て、やヴぁくなったらまたきなさいということでした。
[PR]
by judas121 | 2006-11-22 19:10 | エンターテイメント

おしろ

計測のため、お城にきております。



今日一日がんばったから粗方終わりました。まぁ、何か追加で計測するらしいですが。



ところで、実は昨日の朝からずっと腹が痛い。鈍痛?左腹上部?が痛い。飯を食べるとさらに痛い。
でも、お腹は空くし、日本海の海の幸は出てくるし。。。いじめかぁぁぁぁ!!
今朝6時おきなのに、2時半まで痛くて寝れなかったしね(;´Д`A ```




という愚痴を昨夜書こうかとも思ったんですが、ホテルのネットがつながらなかったんですよ。。。昼はつながってたのにw

ホテルの人がサーバの電源落としてたんじゃないかという噂。だって、今はつながってるし(;´Д`A ```





写真UPしたり、色々書きたいこともあるんですが、そろそろ飯の時間なので、このぐらいで。
[PR]
by judas121 | 2006-11-21 18:41 | 呟き(研究室系)

回復するも・・・?

熱は下がりました。咳はまだ出ますが、前みたいに肺が苦しいっていう状態ではなくなりました。











明日から日本の某お城へ行ってきます。エジプトの予行演習ですね。
寒いところだからぶり返さないかものすごく心配です。というわけで、見た目抜きでひたすら暖かそうなジャンパーだしてきました。まぁ、計測地に行ってまで見た目を心配することもないので、こんなもんでしょう。

一応ネット環境のあるホテルらしいので、連絡は取れそうですね。もちろん日本なので携帯通じますよ~

でも、流石にネトゲーする暇はないだろうなあ・・・(お気楽



あ、そういえば。
暴君(ハバネロ)が、大学入試をやってるみたい。



是非やってみてください。クリアできた人、スクリーンショットください。

http://boukun.jp/boudai/index.html
[PR]
by judas121 | 2006-11-19 23:38 | 呟き(研究室系)

養生

風邪治りません。
家で養生してます。

ついに、昨夜熱が38度の大台?に乗ったので、寝とくことにしました。

で、朝起きて熱はかったら36.5度。お、いい感じかなーと思ったら、朝だから低いだけで、37度8分ぐらいに上昇。



今年の風邪はしつこいですよ。



かれこれ半月続いてますから。



皆様、ご用心。
[PR]
by judas121 | 2006-11-17 15:22 | 呟き

久々にプログラムを打ちました。

やはりブランクがあると、イマイチ勘が働かないですね。困ったもんだ。

それにしても、コドモが遊んでるようにしか見えない俺の研究風景。税金使ってこんなことしてて良いんだろうか?





閑話休題



いくつか面白いニュースを見つけてたので忘れないうちにリンクを貼っておきます。


高校サッカー】 ゴールラインに全員が立っていれば、点入らないんじゃね?を九州国際大付が実行…"頂点を決めるワンプレイ"
笑ったww

右脳左脳占い
ちなみに俺は「うさ男」でした。*木村拓哉がやってるCMではない。
右脳入力左脳出力には納得だけど、その評価はイマイチ納得できない。


生涯給料1000社ランキング
poor-papa曰く、大企業の大卒者は3億7千万円稼ぐらしいが、これを見る限りきつそうな気がする・・・。
他に、一般職とか高卒とか色々入れての平均だからこんなもんなのかな???
[PR]
by judas121 | 2006-11-14 15:58 | 呟き(研究室系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな