呟き(ずっと仮題)

<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

玄関で出会ったある物

今日、家を出ると、廊下にメモリーカードが落ちてた。PS1のメモリーカード。純正(灰色の)。

FF8のラベルが貼ってた。

メモリーカード落とすなんて珍しいなと思いつつ、踏まれそうな地面から助けあげてあげようと思いつつ、適当な場所は俺の家しかなかったから、やめておいた。

まぁ、それだけ。








閑話休題









ちょいと前に受けたCG検定の結果を、ネットで見てみた(なぜか家のPCではみれなかったので、学校で)。



b0044482_21285652.jpg









うちの専攻の方々、金さえ払えば取れます。
資格の欄を埋めたかったらどうぞ
[PR]
by judas121 | 2006-07-31 21:29 | 学問

出会い

夜のコンビニに




タトゥーを入れた兄ちゃんたちがいた




大声で話してた




ゆだ(心の声)「・・・さっさと買う物かってでるか」






そんな夜のコンビニに





ギャルっぽい姉ちゃんらがいた




大声で話してた




姉ちゃんらが大声で会話していた内容(聞き耳をたててたわけではなく、耳に入ってきた)

ギャルA「○○(前の彼氏?)のことも~、結構すきやで~」

ギャルB「えー、じゃあ××(今の彼氏?)は~?」

ギャルA「もっちろん好きやって~」


・・・


ギャルA「あーー!めちゃ薄いコンドームがある!!」

ギャルB「ほんまやー!!」

ギャルA「この0.02ってやつ、めっちゃええねん!」





・・・





ゆだ(心の声)「あぁ、もう夏だな・・・(遠い目」






コンビニを出た後、後ろの方から声がした。
兄ちゃんらが姉ちゃんらをナンパしてるっぽかった。

彼らの暑い夏はこれからです。




==追記==
帰ってからメッセで、松屋の店長とかにその話をしたら

「どう良いのか聞いとけや!」

と言われました。



その通りでした。俺としたことが・・・不覚!



まぁ、兄ちゃんらからとっとと離れたかったんですよ。
[PR]
by judas121 | 2006-07-30 20:15 | 呟き

正式に届いた(遅

Mガンスタンレー証券のインターン落ちました。



ま、受かってても困るわけですがーw



初の書類落ち(訂正、三回生の時にデンソー書類(最終)落ちした)w
学歴フィルターで落ちたのか、内容で落ちたのか。どちらにしても落ちますね、あのESならw
15分で書いたES。
人気企業相手にそれはないよね(^^;;




最近ネットで他の人のインターン状況とか見てるんですけど、外資証券とコンサルって出す人がかぶってますね。



MルガンスタンレーとD和証券SMBCとN○Iとか

G○ldmanSachsとDreamIn(ryとか




かく言う俺も、MルガンスタンレーとN○Iとリ○ク出してるんだけどねw

Mルガンスタンレーは予想通り?書類落ち
リンクは説明会だけ行こうかと思ったけど、バイト消しとくの忘れてて行けなくなったw
何か面白い会社らしいから、説明会だけは聞きたかったんだけどなー。



現状まとめ
T芝 → 書類落ちw
N村総研(コンサル) → 無事通過
Mルガンスタンレー証券 → 書類落ちww
Rンクアンドモチベーション → 予約してた説明会とバイトがかぶるw
K戸製鋼 → 書類通過・次回最終面接



って、5個以上申し込むつもりだったのに、めんどくなって結局4個だった。




うちの研究室のメンツも、そこそこ決まってきてるみたいです。
メーカー
食品(のSE部門?)
などなど



全般的にメーカー多いな。こうみると。



そういや、3:3の面接受けた他の2人は、一人受かってました。もう一人は返事がないらしい・・・。
二人とも俺より面接↑だったのにどうしてだーーー!!やっぱ理系枠?
まぁ、俺ともう一人はグループディスカッション初で、ほとんど喋れなかったからなあ・・・。

俺一人だけ、販売賛成だったのが良かったのか?そんときにした理系っぽい話がよかったのか?
まぁ・・・なぞは深まるばかりですが、がんばっていきます。
[PR]
by judas121 | 2006-07-29 15:14 | 就職活動

荒れ一郎から一転

某経営コンサルのインターン

受かってた




FFのラスボスには、ザキが効いたみたいです。(そういやバニシュ→デスという技があったな)





というわけで、お盆過ぎから一週間ちょい東京に行ってきます。





まぁ、正直、大学枠か理系枠があったとしか思えないですねw

注:先輩曰く、インターンは企業の宣伝のためにある程度大学がばらけるようにしてるらしい。つまり、うちの大学の枠を貰っちゃったわけですね。






閑話休題





今日は中間発表でした。
二日連続、研究室の床で寝てました。
お陰で今日の中間発表はBOSSの真後ろで寝てしまいました。
やわらかいところで寝たいです。





閑話休題2




そういや、金落としたって話を書きましたが、しんじに色々言われて、新幹線ですられた可能性が高いことに気づきました。(よく考えたら札だけ5枚以上無くなるのは不自然)
気づかない方が良かったです。
でも、気づいた割には気力が無くて特に何も起こりませんでした。荒れ一郎君はでてきませんでした。
やわらかいところで寝たいです。
[PR]
by judas121 | 2006-07-27 18:24 | 就職活動

荒れ一郎

金落とした;;




5000円ぐらいあった札がごっそり財布からなくなってた。色々あわててたから、金を取り出したり切符を取り出すときに落としたに違いない。





金落とした~萎えるわ~





って、某I氏にゆったら





いや、君は萎えるより荒れる人だ。萎え一郎ではなく、荒れ一郎だ。





と言われたことによるタイトルでした。


物凄く的を射た言葉ですね。
ティッシュペーパーのハコを蹴り飛ばした後で言われると、真摯に受け止めるしかなかったです、はい。
つか、落としたことよりも、コンビニの支払いの時にそれに気づいたことに腹が立った




まぁ、前回(つか3時間前)の日記に書いたように、ダメダメな面接をしてしまった自分にも腹が立ってたし、悔しかった(結構負けず嫌い)ので、よけいですね。




荒れ一郎と本当に言われないように、気をつけたいと思います。長年付き合うと、バレバレなんだね、うん。
しんじとか、大学ぐらいから俺がキレそうなことは言わなくなったしね。
[PR]
by judas121 | 2006-07-26 14:24 | 就職活動

VS N○I

月曜日は、東京へ行ってました。



しんじと寿司食いに~



一応、回らない寿司を。まいうーまいうー



はい、すいません。本当は面接です。某NRIのインターンの最終面接です。



もうね、なんていうかね。。。



レベルが違いすぎる



おまいら本当に三回生か?と、聞いてやりたい。問いつめてやりたい。
既にグループディスカッション3回目とか、はぁ?
どりーむいんきゅべーた?はぁ?
つか、理系俺だけってどういうことよ?
お前ら、どこぞの機関で訓練を受けてきた特殊部隊だろ



と、勢いで言いたいことは多々ありますが。
ちゃんと言うと、

最初
6人でグループディスカッション(文系B3が4人 文系M1が1人 理系M1俺)
テーマと設定資料が与えられて、それを10分読む。某メーカが新商品を販売したくて、メーカのシェアだとか商品の特徴だとか、消費者へのアンケートが書いてある。
その後40分で新商品を販売するか否か。そして、販売戦略を考えていくというもの。

GDはじまったら、もう、会話に入る隙が無かった。
論理的に、話の流れがどんどん進んでいく。資料の数字をうまくつかって論理立てていく。

あとで聞いた噂によると、関東の文系の中にはGDの演習を積むような予備校があるとかなんとか・・・。大学でもそういうサポートがあるとかないんとか・・・。まぁ、本当に初めてですって言ってる俺ともう一人は、ぽつーんと取り残されました。


その後、休憩を挟んで3:3の面接。
先ほどのを取り返そうと、頑張った。頑張ろうとした。






裏目






話がまとまらない。論理的にダメ。つか、論理破綻(致命傷)。
はい~。だめ~だめ~。な内に面接は終了。



この展開は・・・



RPGで言えば、ラスボス直前のドラクエで、FFのラスボスに挑むような物



Age of Empireで言えば、青銅の時代に相手が帝王の時代みたいなもん(段違いというか、ゲームが違う)。






でも、良い経験でしたよ。
コンサル一本で本気勝負してる奴らと、色々受けてどの業種が良いか見極めるとか言ってる奴との差ですね。
どの業種に行くにしても、受けるときにはこれぐらい鍛えて受けろということですね。就活前にやっといてよかった!

その後は、他の人と連絡先交換して、しんじと寿司食って帰った。
[PR]
by judas121 | 2006-07-26 11:11 | 就職活動

今更だけど

ちょいとまえに、いわいわいさんの研究がトレンドたまごで取り上げられた



で、結局いろいろあってフルバージョンを家で見れず(とれたまのHPにUPされているのは、フルではない)、ちょっとした心残りがあった。




で、さっきたまたま、そのときのトレたまがYouTubeにUPされていることを発見しw見てたわけです。

つか、ちゃんと本来のシステムの名前でUPされてるあたりが、凄いね。たぶんその道の人だろうな、UPしたの。





で、ありました。ギリギリ





b0044482_2121375.jpg








俺の卒論が全国デビュー!





紙束の中に忍ばせておいて正解だったわ~♪





はい、ごめんなさい。それだけです。

時間が無くてそれしかできなんだ。。。





てか、いわいわいさんに頼んで、透明になる書類の中に卒論を混ぜておけばよかったんだろうね





あ、俺らの苦労の結晶の平等院はちゃんと(俺の卒論よりは)写ってた。
[PR]
by judas121 | 2006-07-23 21:23 | 呟き(研究室系)

アホがやってくる

今日サークルの面子でBBQをすると言ったら、わざわざBBQのために、東京から、さとたい(社会人)が来るらしい。アホだ。

ついでに、しんじ(T大生)も来たらアホだらけでおもろいんだが・・・





そういや、今日はドライブいってんのかな、ララの運転で

運転取りたてのララの運転で

I君死なないようにな・・・。





Mルガンスタンレー証券のインターン書類落ちしたっぽい。何の音沙汰もないし。
mixiの日記を検索すると、何人か面接を受けたっていうのがUPされてたし。こういうときmixiの日記は便利だ。
まぁ、期待してなかったからいいんだけどさ。つか、めっさ適当に書いたから、通っても困る・・・。

月曜は、N○Iの2次面接@東京。頑張るよ~!!2時間の面接だけど、頑張るよ~!!

火曜日は、中間発表の原稿の締め切りだけど、頑張るよ~!!

・・・

頑張るよ~!!
[PR]
by judas121 | 2006-07-22 18:26 | 呟き

UP↑DOWN↓UP↑DOWN↓

朝、携帯のバイブレーションで目を覚ます。



目覚ましうぜえ・・・




と、思ったら、電話だった。





某コンサル企業の1次面接通過





うおおおおおおおおおおおお!!!
朝からテンションあがりまくり!
二次面接は来週東京で!2時間の面接らしいけど、お構いなし!とりあえずテンション高い!

で、そのまま大学行ったら




テンション高いユダって、うざいんだよなーw」と、へいしょうに言われた。ショボーン…





で、うんたらかんたらしたあと、院ゼミで爆睡してしまい・・・何も記憶のないまま終わる(最悪

そのままグループミーティング。

一週間面接やら、レポートやら、ちょっとした体調不良やら、サイレントヒルで何も進んでおらず、きまずいひと時を過ごす。
先生笑ってたけど、笑ってないんだろうなあ・・・(遠い目
ごめんなさい、ダメな子です。ほんとにダメな子です。できない子です。。。orz
はあ・・・俺、研究とか向いてないのかもなあ・・・。
首掻き毟って死のう。。。げふっ



そんなこんなで、バイトに行くのも億劫。鬱だ・・・。と思いつつも、仕事は仕事。行かねばならぬ。というわけで行く。
生徒(高3文系)に、「provideは供給するっていう意味やで~」と教えたら、「供給って貰うことっすよね?」と、微妙にずれた答えが返ってきて、いつもの日本語談義になる。なぜか熱くなる俺。英語より先に日本語を何とかしろ!
とりあえず、宿題として6個長文出しておいた(酷。

その後、バイト仲間のららとバサイヴさんと談笑。ららの面接話がちょっとおもろかった。

グループ面接で3人連続大学名かんでたーとか。
「海外旅行で一番感動したことは何ですか?」という質問で「家族で紅葉を見に行ったときで、みんなで行けてよかったと思います~」という回答をしている人がいたーという話。そんな感動するほど複雑な家庭事情なのか?つか、海外で紅葉?

本人の名誉のために言っておくと、決してららではない。

そして、テンションあがる(単純w



そして今。
中間発表の資料の提出締め切りのメールを見て、微妙なテンション・・・。
いち先生のブログの「ごめんちゃい」に癒され、相殺。微妙なテンションw


UP DOWNの激しい一日だった。明日も頑張ろう。
[PR]
by judas121 | 2006-07-19 23:39 | 就職活動

組み合わせ

今日、食堂で見た組み合わせ







マーボとカレー






その名も、マーボカレー。ライスを中心にして片方にカレーのルーが、もう片方にマーボ豆腐が乗っている魅惑のメニュー。
食べるしかない!とりあえず食べてみました。







不味くはない・・・。かといって別に特別旨いわけでもない。
二つの味が楽しめるという意味では、いいかも知れんが。。。








結論


ネタにならん






あとで知ったことだが、某ゲームに出てくるメニューだということがわかった。
何とテイルズ。テイルズ内では大人気メニューらしい。
で、ググると、各所でマーボカレーの作り方が解説されていた。どうやら、マーボとカレーは混ぜるのが本家らしい。




閑話休題





Office2007とwindowsVistaの組み合わせをしようと思ったら、windowsVISTAが配布終了になってたので、Office2007だけ入れてみた。まぁ、OpenOfficeだった俺にしてみれば、ベータ版だろうと、ものすごいレベルアップ。
色々かっこよくなってるけど、使いやすい!っていうほどの感動はない。
まぁ、拡大縮小が右下に絶対ついてるのは、結構いいかもしれない(2分使った結果)。
[PR]
by judas121 | 2006-07-19 00:16 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな