呟き(ずっと仮題)

<   2006年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

法事により帰省

法事があるため、帰省します。
[PR]
by judas121 | 2006-03-31 14:25 | 呟き

的中率8割の性格診断

的中率8割らしい、性格診断。もとけーさんがやってたので、やってみました。
http://www.excite.co.jp/friends/u_aff


性格診断 この人のココロの本質
1/21生のこの人は人の手助けを期待しない意地っ張り。逆境に屈しない人で、自分にも他人にも厳しい。

--------------------------------------------------------------------------------
この人の恋愛傾向
1/21生のこの人は弱みを見せることはないが、恋人にだけは甘えたい人。ひとりの女性を生涯愛するタイプ。

--------------------------------------------------------------------------------
友達付合い傾向
人の役に立つ&褒められることが至上の喜び。顔色をうかがったりサービスするのが得意。

1/21生のこの人は礼儀正しくて、人当たりもおだやかな人。性格は誠実で温厚だが、負けず嫌い。


--------------------------------------------------------------------------------
性格表 (5点満点)

クール度●★ ★ ★ ★
しっかり度●★ ★ ★
甘えんぼ度●★ ★ ★ ★
わがまま度●★ ★ ★ ★ ★
ポジティブ度●★ ★ ★

by素質適応理論
[PR]
by judas121 | 2006-03-31 13:17 | 呟き

しんじ出征

腐れ縁のしんじが今日東京に旅立った。腐れ縁がそろそろ切れてきたみたいだ。



昨日、しんじが荷物を部屋から搬出し、カギを返したため、宿無しになってしまったので、哀れに思って、一晩泊めてあげたw



そしたら、ほっしー来るわ、von I氏来るわ、ミニパーティになりました。よかったね、友達っぽい人いて>しんじ

てか、うちに来る理由が、





引きこもり過ぎて外に出たかったというI氏






今日、メッセの名前見たら、





燃えるぞニート!震えるほどにニート!





自覚してたんだな

と、分かる人が分かったらクスリとなるネタを持った名前になっていた。確かに、大学卒業して家に引きこもってゲームばっかやってたら、そらニートだわ。




うちに泊まっている間に、しんじはドラムの腕をレベル10→20に上げていきました。音ゲー好きなら、うちは凄く良い家なんだろうねえw




では、しんじ、頑張って友達100人作ってくれたまえ。
[PR]
by judas121 | 2006-03-30 23:21 | 呟き(サークル系)

強制バトンにひっかかる

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。ここまで読んだ方は諦めてください。やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』

だってさ
強制バトンもいろんな種類あるんだな...


[ステータス]

HN:ユダ ゆだ 湯田 
年齢:22
職業:大学生
病気:アレルギー性鼻炎
装備:箱ティッシュ
特技:思いつかない、シュウカツで困りそうだから教えて
口癖: えー・・・(緊張時) まじでー(通常時)
[靴のサイズ] 26…だったはず
[両親はまだ結婚してる?] 多分
[兄弟] なし
[ペット] なし 

+*好きなもの*+

[色] 黒
[番号] 素数・・・とかっこいいことを言ってみるw
[動物] 飼うのは絶対嫌。でも、子猫とか子犬とか可愛いよね~
[飲みもの] グレープフルーツジュース
[ソーダ] 炭酸はあんまり飲まない
[本] あんまり読まないけど、村上春樹は好きになってしまいそう。だからこそ読まないw
[花] さり気ない感じの花がいいね。名前は知らないw


+*質問*+

[髪染めてる?] 今は染めてない。昔は染めてるときもあった
[髪の毛巻いてる?] まいてない
[タトゥーしてる?] 刺青シールならすることも 
[ピアス開けてる?] 痛そう・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[カンニングしたことある?] テクニシャンですから 
[お酒飲む?タバコ吸う?] あんまり飲まない 全く吸わない
[ジェットコースター好き?] 好き。特に怖がる人と一緒だと大好き( ̄ー ̄)
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?] 今の暮らしは結構好きです。
[もっとピアス開けたい?] (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
[掃除好き?] 好きではないが、部屋が荒れるとイライラする。イライラすると部屋が荒れる。ってことで、掃除するのは、心に余裕のあるときだね。 
[丸字?どんな筆記?] 丸くはない・・・。バランスが悪い。汚い。味がある・・・と言わせたい(/_;) 
[ウェブカメラ持ってる?] もってます
[運転の仕方知ってる?] しってる・・・簡単なところは
[携帯何?] docomo N900i(半壊) 絶対オススメしません。
[コンピューターから離れられる?] 離れられないかもね・・・。
[殴り合いのケンカしたことある?] 中学までは  
[犯罪犯したことある?] あるだろ。信号無視とか。
[ウソついたことある?] ソンナコトナイヨ
[友達とキスしたことある?] ネタでも流石に無いなー(;´Д`A ```
[人を利用したことある?] ソンナコトナイヨ
[浮気されたことある?] ツライ・・・ヾ(≧へ≦)〃
[何かを盗んだことある?] タターさんの技。でも、盗みきれてないw
[拳銃を手にしたことある?] エアガンぐらいなら
[お水/ホストに見間違えられたことある?] 無いなー。友達をホステス&ホストに見間違えたことはあったけどw


+*今現在*+

[今着てる服] パジャマ 
[今のムード] 授業料免除の書類がややこしい。親が離れてるからめんどい。イライラ   
[今のにおい] 野菜と玄米のキムチクッパ
[今の髪型] おきたばかりなのでなんとも・・・
[今聞いてるCD] 聞いてない。CD自体、最期に買ったのはルパンのアルバムです。
[一番最近読んだ本] マンガでなく本となると、AVALON(押井守)  
[一番最近見た映画] 男たちの大和
[一番最後に食べたもの] クッパ
[一番最後に電話でしゃべった人] さっき、母親が電話かけてきた
[ドラッグ使ったんは?] 酔い止めかな
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] 人類が知的生命という意味だとすると、いてもおかしくないと思う。
[初恋覚えてる?] 覚えてないなーw
[まだ好き?] 誰だったか覚えてないw  
[新聞読む?] あれば
[ゲイやレズのともだちはいる?] いてもおかしくないけど、聞いたこと無い。
[奇跡を信じる?] 信じない方がいいかもね。
[成績いい?] 悪くは無いと思う
[帽子かぶる?] たまーーーーに。研究室の人はみたことがあると思う。
[自己嫌悪する?] うん、凹むw
[なんかに依存してる?] 全ての人に 
[何か集めてる?] 昔はビックリマンシールとか。今はポストカード買ったりするぐらいでコレクションはない。
[親友いる?] 誰だろう  
[身近に感じれる友達いる?] それは沢山。 
[自分の字すき?] ははは・・・(乾いた笑い 
[見た目気にする?] そこそこは
[ファーストキス?] ???何が?
[一目ぼれって信じる?] まぁ、あるかもしれんなあ。  
[ビビビ!を信じる?] 一目ぼれとは違うのか。ああ、知り合いの人とビビビ婚とかもあるのか。まぁ、あるかもしれんな。
[思わせぶりははげしい方?] まあ、ときどき? 
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] (OoO;) ドッキーンッ! 


+*自分のこと*+

[よく物思いにふける] 本当によくふける。ぼーっとしてるように見える。
[自分は性格悪いと思う] イイヨ
[いやみっぽい?] ソンナコトナイヨ
[天使?] 違うwツバサとかないよw
[悪魔?] 違うw羽といかないよw 
[シャイ?] (OoO;) ドッキーンッ!
[よくしゃべる?] そこそこ。でも、話題を提供できるタイプではないね。 
[疲れた?] もう、大学行けない・・・
[PR]
by judas121 | 2006-03-29 13:30 | 呟き

東京旅行?の報告~学会発表編~

先ほどとは打って変わって真面目な方の報告。というか本来の目的ww


前日、けんからプロジェクタを貰うためと、下見のために、某大学に行き学会発表をいくつか聞いてました。
で、一番分野が近そうだと思ったパターン認識・メディア理解のセッションに行ったんですが、結局ほとんどチンプンカンプンでしたw
あんまり真面目に聞いてなかったことと、あと、人の多さに圧倒されてたのかな(^^;;

一日目はこんな感じでした。

二日目は、前日ほとんど眠れず朝の5時に起きるというユダ的には雪が降ってもおかしくない事態。
でまあ、どーせなら速めに行くかということで、大学についたのが9時前。とりあえず、うちのセッションが始まる前に、ヒューマンコミュニケーションのセッションの発表を聞いてました。
コミュニケーション系は、別に専門ではないけれどもとっつき易い話が多く、大体理解できてたこともあったので、いくつか質問をしてみました。
同じB4っぽい人で、発表自体は緊張してたけど、ユダのした質問が想定していたもの、というか本来目的とする方向と一致していたらしく、丁寧に説明してくれました。
さらにさらに、セッションが終わった後に「先ほどは質問してくださってありがとうございます」ということをわざわざ・・・(^^;;

てか、先生まで来なくてもっ!∑( ̄ロ ̄|||)
丁寧にお礼をして去っていかはりました


こーやって、学会で人のつながりが増えていくんだろうなあと・・・。

で、ついにユダの発表するセッション。マルチメディア・仮想環境基礎。
昼挟んでからの発表だったので、昼休みの間にプロジェクタやらPCやらのチェックして、ガクブルで自分の番を待ってました。昼ごはんもほとんど食べずでした(弱っ


で、午後、ユダの番です。緊張でかみまくり・・・。でも、まあ、時間も予定通り発表時間40秒オーバーぐらい(質問無いと悲しいから)で終えました。
で、質問(というか、ほとんどコメントですが)を5個ぐらいされましたw
やっぱりとっつき易い分、質問しやすいんでしょうね。色々アドバイスも頂けてとっとも有意義でした!

で、自分が終わってほっとしたのか、他の人の発表にまた質問してみたり、ほっとしすぎたのか寝てしまったり(汗


セッションが終わったあと、午後に質問した某企業の方とちょっと話をしました。
うちの研究室で昔やってたマウスのインタフェースの研究に似たことをやってたこともあり、ちょっと話もはずみましたね。で、企業の就職状況とかを聞いたり、色々しました。


総合すると、かなりいい感じでした!あんな感じならもう一度行ってみたいわ~!!w
[PR]
by judas121 | 2006-03-28 01:30 | 呟き(研究室系)

東京旅行?の報告~宿泊編~

東京から帰ってきました。

大阪→新幹線で東京→学会開催地の大学の下見→新宿泊→学会発表→夜行バスで大阪

という流れでした。



今回は、色々ユダ自信に余裕が無いであろうということで、ネタにまみれた行動はとれないんで、そこで





あらかじめネタに捕らわれずにはいられない予定にしておきました




というわけで、とりあえず宿泊地をカプセルホテルにしてみました




初カプセル♪

大人しか泊まれないめくるめく空間~(←勘違い?w



泊まってみた感想としては、


・結構キレイ
男専用カプセルホテルということで、ある程度汚いかと思ったんですが、結構キレイでした。

・風呂がでけえ
風呂がね~。大浴場!
露天風呂とかサウナも付いてるんですよ!!
サウナは、まあ、あんまり好きじゃないんで入りませんでしたが、露天風呂はいいね。
見えるのは、露天風呂より高いビルばかりだけど。。。(;´Д`A ```
アメニティ(合ってる?歯ブラシとかそういうの)


・泊まるところはやっぱり囚人気分
カプセルなんで、泊まる所以外プライベート空間は無いんですが、やっぱり細長いところに入れられると、あれですね。囚人気分。
テレビとかラジオとかもついてるんですけどね。

あ、というか、それ以上に、みんな着てる服が一緒のせいかもしれん!付属の浴衣みたいなのが、なんか色が肌色っぽくて囚人服っぽいんですよw



・謎空間リラックスルーム
なんかねー。風呂の一個上の階にリラックスルームってのがあったんですけど。
毛布とかリクライニング付き椅子がめっちゃ一杯あって、


んー・・・・みんな雑魚寝してるんですよ


あれ?カプセルの意味は???
結局謎は解けず。




朝食つきで3000円ちょっと。まぁ、前夜に発表練習が出来なかったのが痛かったですけど、ネットカフェでしてたのでOK。
値段も安いし、プライベート空間について気にしない人ならOK!学生(18歳以上)ならもってこい!





余談
カプセルホテルの直ぐ近くの歌舞伎町をブラブラしてたら、チャンコダイニング若(若乃花プロデュースの飲み屋)を発見。ちょっとテンションが上がった。
[PR]
by judas121 | 2006-03-27 23:50 | 呟き(研究室系)

TOKYO@net cafe

ネットカフェで発表練習中です(んなことに使うなw

パワポはいい感じで10分発表のところを、10分ちょっとぐらいで話せています。

まぁ、いろいろな心理条件で変わってしまうんですけどね、時間なんて。



今日は練れるかどうか分かりませんが、がんばって寝て明日に備えたいと思います。






追伸

色々とネタを見つけた(狙ったものとか色々)ので、帰り次第書いてみたいと思いますww
[PR]
by judas121 | 2006-03-25 23:13 | 呟き

卒業式→即東京

昨日は、徹夜明けでそのまま卒業式に出席しました。


とりあえず、来年、大阪から消える方々を探し出し、話をすることに務めました。


詳しい話は、また帰ってからということで・・・。


今から東京に行ってきます。初の学会発表のためです。



初の学会発表なのに・・・



誰も付き添いはいませんが



ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

忘れ物無いか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
失敗しないか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

行きは新幹線
帰りは夜行バスにします。やっぱり、行きで疲れたらどうしようもないもんねw
[PR]
by judas121 | 2006-03-25 11:13 | 呟き

忙しいときの不運

なんだか、あれです。



なんか、なんていうか、運が無いですよね。



唐突でした、ごめんなさい。
でも、なんか忙しい時に限って運が悪いんですよ。



学会発表のムービーを取らなきゃならないときに限って






プロジェクタが壊れたり






誤って最新版のプログラムを消去してたり







そういや、中間発表前には、ソフトウェアの試用期限が切れた






運が無い




というか




ネタ体質・・・?orz
[PR]
by judas121 | 2006-03-24 02:27 | 呟き

四国旅情

UP遅くなりましたが、突然思い立った四国旅行の写真などをUPしたいと思います。




前日に思い立ち、前日に人を集め、前日に予約をした、四国旅行。




なんと、8人もの面子が集まり、一回生のとき以来の大人数での旅行となりました。一回生のときも四国旅行だったんだから、運命とは面白いもんですね。
とりあえず、卒業する、さとたい&しんじの送別会代わりみたいなもんにもなりました。




まず、一日目。
姫路にしんじを拾いに行く。とある橋が工事中で、自動車の移動が上手くいかず迷うw
そのまま、高知へ直行。うどんは涙を飲んで通り過ぎる(というかとおりがけのが休みだった)。
宿で、うだうだとして、飲んだり大富豪したりして夜がふける。


二日目
朝起きて飯食って






洞窟へ






ぶっちゃけ、今回の旅行の目的は、コレでしたw
というか、洞窟行かなかったら行ってないし~。さとたい・しんじなんざどーでもいい


うちの研究室が2年前に夏旅行で行った龍河洞って所です。もちろんユダは初めてです。


ここの売りは、冒険コース


ライト付きヘルメットや長靴・軍手などを装備して、普通なら入れさせてもらえないような狭かったり観光用に道が整えられていないところを案内してもらうコースです。

で、服がどーしても汚れてしまうので、つなぎを貸してもらえるんですが、




つなぎを社長の息子の某I氏に着せたかった




というのも、ここに行く理由のひとつ




話を戻して、冒険コースですが
Aコース(短め
Bコース(長め
があるんですが


当然Bコース。難しめのコースでいきましたw
腕と足の置き場を選んで突っ張って登っていくような場所ありーの、
体を横にして這い出るような場所ありーの


かなり楽しかったです!自然のアスレチックです!ww







生還したときには

b0044482_2205496.jpg



アルマゲドンに出てくる男たちみたいな感じでした

勝手に写真UPしたけど、ガウシアンフィルタでぼかしておいたので、許して>みんな




で、そのあと時間もあまりないので(俺はバイトあったし)、香川でうどんを食べて、足早に・・・






雨の中を150km/hで疾走して帰りました





・・・死ぬかと思ったorz
[PR]
by judas121 | 2006-03-23 02:03 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな