呟き(ずっと仮題)

<   2006年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

卒論終わった

発表前、chrisと相ちゃんが大爆笑発表だったので、リラックスできた。
人柱にしてすまぬ。


発表、まずまず上手くしゃべれた。目標の7分丁度発表を達成。でも、次のU研究室の人らがわらわらおって、恥ずかしかった。きかんどって、大した研究ちゃうのに。


質疑応答、なんか正常な判断ができず、一目瞭然のスライドを見せるのを忘れてしまった。ほかのB4は、イライラしていたらしい。すまんwだって、質問の意図がイマイチわからんかったんやもん。



さて、今日は打ち上げ。




なのに今からバイト。。。





ごるあ嗚呼あああああああああああ!(涙




来月月曜ほとんど行かないよ。今から宣言しとく。2月の頭から半分以上予定はいってたし。
[PR]
by judas121 | 2006-02-27 16:39 | 呟き(研究室系)

B4発表練習

今日(つーか昨日)は、B4だけで発表練習をしました。


前日に教授にスライド直してもらったので、口で言うことが変わっていたり、ユダの口調に合わない言葉が入ったので、つまりつまりで、7分を超えてしまいました(;´Д`A ```
ちなみにあとで一人でやったところ、余裕で6分ちょっとで終われました・・・。


まあ、時間はともかく、質問を色々出来たのはよかったかなと思います。いつも、先生らが質問するだけで、遠慮してしまうというか、質問を考えられないんですよね。
やっぱり、質問を考えると、頭がよくなります。うん。これ名言。


で、何でこんな時間に書き込んでいるかというと、昨日、竹P・タターさんと晩御飯を食べに行って、帰ってきたら、めちゃくちゃ眠くて、なんと22時に夢の世界に入ったためです…。


遅く寝れば寝るほど長時間寝て、速く寝れば寝るほど短時間しか寝れないというユダの体質・・・うらめしや~~~(なんのこっちゃ


まあ、起きたら丁度閉会式のタイミングだったので、みとります。それに、ジャンプの発売日やし!昨日、風呂入らず寝ちゃったし!
まぁ、色々してたらまた眠くなるかもしれんしね(まぁ、バイトの時間に眠くなること請け合い)



何だか最近、ネタに乏しく、普通に呟いてますが、元来うちの日記はこんなもんです。
また、余裕が出来た頃になんかやらかすかもしれませんw
[PR]
by judas121 | 2006-02-27 04:14 | 呟き(研究室系)

えにあぐらむ

BBがやってたので、やってみました。


http://shining.main.jp/eniatest.html



で、結果は

エニアグラム タイプ6の特徴(堅実家)


エニアグラムタイプ6番のこだわり
「組織」「ルール」「規則」「規範」「誠実さ」「忠実さ」「責任感」「会社」「家庭」「友情」「親友」「団欒」「法」「マナー」

エニアグラムタイプ6番が決してしないこと
人の意見を聞かずに転職すること。衝動買い。鍵をかけずに外出すること。友人の物を壊しても罪悪感を持たずにいること.

エニアグラムタイプ6番がされて嫌なこと
あなたに対してサポートをしてくれない、または途中でサポートを放棄されること。
秘密を持たれて知らされないこと。
相談を持ちかけた時に完全否定され、反対の立場を取られること。

エニアグラムタイプ6番のプラス面
温厚で愛情深い
誠実で堅実
洞察力に優れている
面倒見が良い
ユーモアがある
理論的で聡明
組織一丸が大好き
友人と信頼の絆が深い
安全性を求める
責任感が強い
自分のグループに誠心誠意尽くす
ルールを守る
仕事が正確で信頼される
帰属意識が強い
家族や友人を大切にする
思いやりがある
嘘をつかない


エニアグラムタイプ6番のリーダーシップの取り方
慎重さと安全性を重視する
自分の輪を大切にする
責任感を持って事にあたる
組織に忠実に行動する
周囲に対して協調性がある

エニアグラムタイプ6番のマイナス面
 あなたは何か問題が起こりはしなかと恐れ、不安に駆られ、用心深く身構えます。自信が持てない為、自分で結論を出すのを避けます。時に劣等感を強く持ち、自分を軽視し、依存的になります。優柔不断になり、無分別に行動し、自分が最も恐れていた結果を招いたりします。他人に迫害されるように感じると深刻に悩んでしまいます。見捨てられないか、利用されないかビクビクします。

エニアグラムタイプ6番の問題点
何か問題が起きないか、失敗していないかなどの不安に駆られている。
不安に襲われているので決断力が乏しくなる。
頼れる人を探して依存してしまう。
人を基本的に信じるというより疑ってかかるほうが多い。
攻撃的な態度で相手に出られたら受け止めることができなくて逃避的になる。
人に見捨てられたりしないかとか余計なところにエネルギーを使う。
規則やルールに縛られる為、型破りな大胆な発想で行動するのが苦手。
変化に対応するのが苦手で既存のルールを遵守し、防衛的になる。
迎合的と反抗的の中を行ったり来たりしてしまいスピードが遅れる。
自分の責任が増えることを回避してしまう。
組織を規則で縛り支配し、自分の考えに忠実でないメンバーを排除する。
常に自分の『安全』が脅かされていると感じているので、過度に用心深く、疑念を抱きやすい。『安全』を過度に守ろうとすると自分で決断したり行動したりできなくなります。

エニアグラムタイプ6番のアドバイス
自分の不安の根源をよく分析してみましょう。

エニアグラムタイプ6番の学ぶタイプ
 エニアグラム9番調停者タイプの特徴は以下の通りです。
『受容力に富み、物事を深く受け入れ、気取らず、情緒が安定しています。自分も他人も信頼し、いつも寛いでいます。気立てが良くて気持ちの良い人です。どのような心配事を持ち込まれても動転することはなく、冷静です。調和と平和が保たれることを重視しているため公平な判断をします。人の悪口は言いません。いつまでも人の話しを聞いていることができます。リラックスして、快適な時間を過ごすことができます。』

エニアグラムタイプ6番を象徴的色彩
ベージュ。他にどのような色にも合い、どんな場にも適応する無難な色です。

エニアグラムタイプ6番が描く絵の特徴
 あなたは公園や牧場などで馬や羊などの動物たちと一緒に遊んだり、のんびりくつろぐ絵を多く書きます。家族と食事をしているシーンや、自分が柵の内側にいて外部から守られている絵を書く人も多くいます。

エニアグラムタイプ6番の職業適性
自衛隊員・法律家・サラリーマンetc

エニアグラムタイプ6番の有名人
松井秀喜・川合昌弘・柏田貴史・マスオさん


んー・・・なんつーか予想通り?
この問題、難しいのは20歳以下のときの気持ちで考えることっていう制約?そんなん忘れましたわww


てか、9番の調停者さん、カモ------ン!! щ___(゚ロ゚щ|壁|
[PR]
by judas121 | 2006-02-26 02:43 | 呟き

マンツーマン発表練習

教授とマンツーマンで発表練習をしました。





1時間半ほど





前期試験の試験監督をやったあとで、1時間半も付き合っていただいて、感謝感謝ですわ。
でもまぁ、流石に疲れましたな(;´Д`A ```





でも、おにぎり二個もらったし!(教授の昼飯

かきぴーもらったし!(教授のおやつ

まぁ、戦果はまずまずでした!(何しにいったんだか




さて、明日はB4での発表練習だ。最期がんばろう
[PR]
by judas121 | 2006-02-26 02:26 | 呟き(研究室系)

寝てすごした日

早朝、フィギュアを見てから研究室の床で寝、10時の発表練習に起こしてもらう。

発表練習は11時に終わり、11時半から髪を切りに行く。

帰って寝る。起きたら17時。

研究室に荷物を取りに帰り、ひとしきり笑われてから、学食へ。本日(?)一食目。

バイトへ。バイトから帰り松屋へ。

ほっしーとちょっと遊んで現在。


なんだか、ほとんど日を浴びていないことに気が付く。


まぁ、そんな日もあるよね~


さぁ、明日は発表練習。寝坊しないように寝よう(やっぱり寝てばっか
[PR]
by judas121 | 2006-02-25 02:49 | 呟き(研究室系)

卒論出したはずなのに・・・デアゴスティーニ

今日も研究室で居残りです。

居残り、なんか懐かしい響きなので使ってみました。でも、居残りというか、残業のほうが正しいような気がします。

この二つの言葉の意味の違いをちょっと考えて書こうかとおもったけど、やめておきます。



さて、なんか、もとけーさんに対する恨みつらみを書き綴る予定でしたが





どういう恨みだったのか忘れてしまったのでネタがありません。歳はとりたくないですね。





そうそう、そういえば、デアゴスティーニが、週刊マイロボットとかいうのを発売するみたいです。

CMOSカメラ搭載で、さらに声にも反応してコミュニケーションが取れるロボットが自作できるらしいです。



おーすげーなー、買ってみようかなー



と、思ったけど、俺が買ったらネタ以外の何者でもない以上に、ロボットハウスの噂を認めることになってしまう!


というわけで、いさぎよく諦めてみました。毎週1500円は高いしねw



むしろ、デアゴスティーニの創刊号ばかり集めるほうがネタになるしな




さて、プログラムの続きを・・・




追伸
週刊ガンダムファクトファイルがあるらしいよ>へいしょう

まぁ、そんなことより、週刊 漢方ライフに爆笑してしまった
[PR]
by judas121 | 2006-02-24 04:02 | 呟き(研究室系)

自己紹介バトン

FROM 爽くん&相ちゃん だぶるそーだ・・・

Q1 朝起きてはじめにする事は?

時計を見る、二度寝するかどうか悩む。


Q2 これだけは欠かせない、日常的な事は?

誰かをからかう。呟きのネタを探す。


Q3 好きな食べ物3つ

焼き魚
豚汁

辛い味の食べ物
→チゲ鍋(韓国風鍋が正式なのかな。チゲ=鍋だから鍋鍋になるらしいし)とかエビチリとか


Q4 嫌いな食べ物3つ

レバー(てか内臓系が・・・):生レバはマシ。焼くと内臓臭さが・・・
セロリ:食べれるけど、風味がねー

んー、一人暮らししてから大抵のものは食べれるようになりました。他は思いつかないです


Q5 踏まれたくない地雷は?

女性関係・・・嘘ですよw

まーいろいろあるんだが、トラウマなこと。が基本。


Q6 最近1週間で嬉しかった事は?

卒論提出したこと☆


Q7 最近1週間で悲しかった事は?

ソフトウェア開発技術者試験の出願を忘れてた・・・一昨日までやったorz


Q8 今使ってるシャンプー、リンス

アジエンス。
アジアンビューティー目指します。


Q9 お風呂の時にはじめに洗うのは?

洗うところ・・・
流すのは足元→肩ですが、洗うのは頭からかな


Q10 恋愛とは?

惰性・・・嘘ですよw


神秘かな。

 
Q11 恋愛は手のひらで転がすタイプ?

転がし転がされ


Q12 あなたの長所

思いつかない(;´Д`A ```
雑学が多いらしい。個人的には少ないと思うんだけど。


Q13 短所

飽きっぽい。
短気。
挙げていったらきりがない。


Q14 動物に例えると?

前もあったけどわかんねーよw
ネズミ年なんで、ねずみで。


Q15 弱点は?

教えてあげないw
基本的に俺は打たれ弱いので・・・


Q16 寝る前にすることは?

シャドーボクシングw
なんだか、暴れてます。


Q17 リラックス・ストレス発散法は?

笑う
人をいじる
ネタを求め右往左往(東奔西走の間違いではない)


Q18 大好きな映画3つ

思いつかねー!
風の谷のナウシカ
レオン
ラヂオの時間

と、バラバラのジャンルを出してみた

あ、貰った人にちなんで、SAWでもいいか(見たことないけど、SAW2がDVDででてた)

Q19 大好きな季節

春かな。一杯寝れる。一番すごしやすい


Q20 回してみる5人

んー研究室では一通り回ったっぽいので

不爺ちゃん(とりあえず
のっすん
えくす虎
ララ(執拗に
Red
[PR]
by judas121 | 2006-02-23 02:22 | 呟き

発表練習しゅーりょー

プロ並の時間配分で発表練習を終えてみた。



以上で発表を終わります

直後、7分終了のベル



俺ってプロw
とまあ、アホな話は置いておいて、発表練習にかまけてたら、ソフトウェア開発技術者試験の申し込みが昨日までだったことに先ほど気づいたorz

しゃーないので、6月のCGエンジニア検定のCG部門・画像処理部門の二級とTOEFL(orTOEIC)を受けよう。
[PR]
by judas121 | 2006-02-22 16:01 | 呟き(研究室系)

予想できない答え

この前、研究室の同僚のたかの家庭教師先の高校入試前日(?)の社会の授業で




Q.アメリカの首都は?




という問題を出して、




たか(心の声)「ニューヨークくるか!?ニューヨークきちゃうのか!?」



生徒「うーん・・・」



生徒「・・・」



生徒「ヨーロッパ!



って答えられて...( = =) トオイメっていう状態になったという話を書いてたけど



今日、バイト先でほぶどむと話をしてたら



国語か社会か雑談なのか聞いてませんが



ほぶどむ「天竺ってどの国か知ってる?




生徒「えー・・・わからへーん」




ほぶどむ「じゃあ、ヒント。中国の次に人口の多い国




生徒「うーん・・・」




生徒「・・・」





生徒「服部?






・・・






服部!?

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9C%8D%E9%83%A8%E9%A7%85%EF%BC%88%E5%A4%A7%E9%98%AA%EF%BC%89&hl=ja&ll=34.744998,135.475159&spn=0.091967,0.17458



b0044482_32518.jpg






b0044482_3205862.jpg




b0044482_321841.jpg




b0044482_3211730.jpg




大阪府豊中市服部





って、狭いな世界!






It's a small world!







ほぶどむ「違うぞ」





生徒「じゃ、江戸?」






ほぶどむ「国だって言ってるやろ!





人間には無限の可能性があります。この言葉を(ある意味)痛感したのはこのとき以上に無い。




うちの塾は~、人間じゅくであり~・・・あははは





P.S.
ネタとっちゃってごめんなさい>ほぶどむ
[PR]
by judas121 | 2006-02-21 03:23 | 呟き(バイト系)

卒論提出完了!

卒論提出無事終わりました~。

なんか提出8時間前ぐらいに急に思い立って図を付け加えてみたけど、先生には見せてませんヾ(@^▽^@)ノわはは

何はともあれ、一つ山を乗り越えた気分です。まだ、発表あるんだけどね(;´Д`A ```



昨夜は、夜中の3時ぐらいから、竹P&ほっしーの「ユダを寝坊させよう作戦」をまともに食らって、朝の9時ぐらいまで遊んでしまいました(;´Д`A ```
結局徹夜で提出に。家帰った意味は、風呂ぐらい・・・?



で、提出二時間前の朝10時頃に事務にファイルを貰いに行く。「まだ貰ってなかったの~?」という事務のおばちゃんに反応する元気もない。
貰ったファイルに、てぷらでタイトルとか名前を貼り付けて、卒論を閉じて、さー提出!


謝辞で、俺の名前を間違えてる輩がいたりしましたが、なんとか提出。期限1時間前。


とんぼ返りして、バイトまでばくすいしてました。
[PR]
by judas121 | 2006-02-21 00:37 | 呟き(研究室系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな