呟き(ずっと仮題)

<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

紹興酒!?

家の前のゴミ捨て場に、紹興酒のビンが10本ほど積まれていた。


紹興酒愛好家が住んでるのか、このアパート!?


とまあ、真昼間から不思議な驚きに包まれてる大晦日。


流石にそろそろ田舎に帰りたいと思います。
ちなみに1月2日か3日に戻ってくる予定です。2日か3日かは、要するに向こうで暇かどうか。
絶対暇だろうなあ・・・。実家じゃなくて『田舎』すなわち、親の実家なので、遊び相手は従兄弟ぐらいしかいねえええ


さあ、帰ろう
[PR]
by judas121 | 2005-12-31 13:43 | 呟き

エジプトからの土産~HALAWA~

そういや、めちゃくちゃネタが溜まってたのを忘れてました。

デジカメからデスクトップにデータ落とすのちょっと面倒なんですよヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!


エジプト出張組(1ヶ月に及ぶ計測の旅)が帰国し、みやげ物をもってきてくれました!
いち先生、M先輩、えださんありがとう!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



干したナツメヤシ(干し柿みたいな感じかな)とか、カップめんとか



そして、一人一個回ってきた




b0044482_16441331.jpg




ナニコレ・・・?


怪しさが漂ってるのだけは分かりますが、如何せん、アラビア文字が読めません。



と、思ったら、裏に英語で色々書いてありました。


b0044482_1648045.jpg



HALAWAというものらしい・・・ナニソレ。結局読めてもわからんかったヾ(@^▽^@)ノわはは


とりあえず、Energy Barという副題がついてるので、日本で言うところの、カロリーメイトだと認識!(大塚食品さんすいません)



成分表を見ると、スクロース・フルクトース・・・と、とりあえず砂糖がたくさん入ってることはわかった!
ちなみに後で先輩に聞いたところ、エジプト人は物凄く甘党で、紅茶に砂糖を3杯は入れるとか。


では・・・ドキドキ


開封!


b0044482_16511414.jpg




ん?




b0044482_16513557.jpg





ん?




紙粘土ですか?




えーっと・・・食べ物ですよね?先輩



先輩:エジプトでは、みんなこれを、パンに挟んで食べてたよ






ほほう・・・エジプトでは、紙粘土をパンで挟んで食べる習慣があったのか~いや~ヾ(@^▽^@)ノわはは





と、このまま逃げてはユダがすたる!(なんのこっちゃ





実食!





しゃりしゃり・・・





ふむ、あまい・・・





あ、案外食えるかも…






ぶふぅ!






最後に変な風味キタこれ!風味がおかしい!わからん、ナニコレ!!






とまあ・・・最後まで食えなかったヘタレでしたorz

食べたい人多分まだ研究室にあると思うので、言ってください。あげます。>特にララ
[PR]
by judas121 | 2005-12-30 16:57 | 呟き(研究室系)

いつ帰ったものか・・・

そろそろ実家というか田舎に帰らないとなー

今日はめんどうだな、明日にするかー
[PR]
by judas121 | 2005-12-30 15:28 | 呟き

ララmixiに出没!



あのララァ改めララを、誘ってみたら、あっさりとやってきました。



mixiの世界へ!



何もせずとも、おもしろいことになりそうなんですけど



日記を書いたらどんなことになるのか、今から楽しみです。
[PR]
by judas121 | 2005-12-29 00:34 | 呟き(バイト系)

合格!!!

バイトで教えてた子が、無事、大学に合格したとの知らせを受けました!!!



ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪



推薦だけで4校ぐらい受けてたんですけど、なんとか1校受かりました。正直、ちょっと推薦は無理かなあと思ってたんですけど(生徒本人含め)、受かって本当に良かったです!


プログラムを大幅改定しなければ・・・と思ってたりで、ちょっと鬱な気分が晴れました。そして、肩の荷がちょっと下りました。
[PR]
by judas121 | 2005-12-28 23:39 | 呟き(バイト系)

やくび

朝起きたら、時計は10時20分


中間発表は10時から、起きて早々萎える。目覚まし時計と携帯の目覚まし二つ体性だったのに;;
携帯の方は鳴った形跡が無い。携帯を壁に叩きつける間も無く、家を飛び出す。


恐る恐る、会場に入ると、丁度質疑応答時間で、注目を浴びる。萎え。

そして、今日は、1年間留学に行ってたマスターの先輩が帰ってきていて初顔合わせの日だった。最悪orz




あー・・・もう、ネタにしかならんヾ(@^▽^@)ノわはは




=かなり凹みユダ
[PR]
by judas121 | 2005-12-27 00:34 | 呟き(研究室系)

ろーひ

クリスマスイブの梅田にて、ノリで、話題の20Qを買ってしまった。


クリスマスイブの梅田にて、ノリで、ヴーヴクリコ(ロゼ)を買ってしまった。


そして、クリスマスの梅田にて、ノリで、話題のレーザーマウスを・・・買うのを止めて、普通のマウスを買った(3年以上使い続けたのが最近壊れたので)。


そんなこんなしたら、晩御飯が食べれなかった、そんなクリスマスの夜。




追記
ちなみに、ヴーヴクリコのロゼは、やはりドンペリには敵わなかった(個人的に)
まぁ、白とロゼなら白のが俺好みの味ということもあるんだろうけどねw
ロゼが飲みたかったのさあ~
[PR]
by judas121 | 2005-12-26 12:26 | 呟き

中間発表しゅうりょう!そしてカニ!

前日から中間発表のため研究室に泊り込み(というか夜寒すぎて帰れなくなっただけですが)、中間発表の朝を迎えました。


皆さんご存知のとおり、一面真っ白


12月からこれだけ降るのは珍しい!と安全地帯(室内)で味噌汁をすすりながら眺めてたわけですが、続々と今日の中間発表遅刻しますという旨のメール。
そして、結局開始を昼に延期。


折角なので、ゆっくり寝てみようということで、ソファに寝転がったら、中間発表開始前10分でした。ひるめしーー(;´Д`A ```



んで、滞りなく中間発表が終わり・・・(発表時間20分のところ14分で終えたため、質問時間が延びて大変だったけど)



そして、カニです!カニ鍋です!@ゆだ亭



参加メンバーは、いわいいわいさん 廣さん Goしゃん もとけーさん こっしーさん ブシ(もっちんだとややこしいので)
と、珍しく(というか初の)研究室メンバーでの鍋でした。


鍋は普通にうまかった。カニ4匹ぐらいおったんで、かなり満足でした。Goしゃんありがとう。
一部電車組の人が帰ったあとで、雑炊したんですが、これがやヴぁいぐらい美味しかったです。帰った方々残念!

そのあとは、ずーーーーーーーーーーっとICOをやってました。というか、一晩でクリアしました。あほかw

もとけーさんの爆弾発言「死ねば?(他多数)」が聞けたこと、普段見れない廣さんの本気が見れたのでかなり面白かったですが。


では、バイトイッテキマース=========”└|∵|┐
[PR]
by judas121 | 2005-12-23 18:39 | 呟き(研究室系)

ガンバレ受験生。ガンバレ俺。

外は雪が積もりだしているらしい。先ほど来たDrの方からの情報。

中間発表用のPowerPointのスライドの数が21枚になった。

でも、リハーサルしたら、10分で終わった(持ち時間35分内発表時間20分)。

相変わらず一枚一枚の密度が少ないスライドを作る俺。乙。


まぁ、個人的には一枚一枚情報少ないほうが分かり易いと思うし。これは俺の主張だから仕方ない。主張を通す俺えらい。


今日のバイトは、高3化学の2:1だった。前回ほどてんぱってないけど、時間はかなりオーヴァーした。生徒乙。俺乙。


でも、錯イオンを作る金属をアルミニウムしか答えれないのはどうよ。てか、錯イオンの名前が言えないのってどうよ。生徒乙。俺乙。


そういや今日は、久しぶりにバイトでFさんに会った。
相変わらずだった。うん。あと、ディズニーランドのお土産のクッキー貰った。甘かった。色んな意味で。乙。


センター国語の問題をコピーして準備いる理系のB君乙。


掃除さぼってごめんなさい。Tさん掃除乙。


一月ほどずっと忙しそうで疲労困憊な、教室長乙。




みんな、みんな、乙。




あ、でも、不爺ちゃんはもっと頑張れ。てか、バトン受け取れ。



=一介のの大学生
[PR]
by judas121 | 2005-12-22 02:52 | 呟き(バイト系)

心が折れそうだ・・・

明日明後日は中間発表

発表は明後日だけど、明日は朝から19:10まで中間発表で、夜はバイト。いつ直前の発表練習をすれば・・・?

今日かよ・・・orz

明日の夜中かよ・・・orz

基本的にバイトの前日は十分に寝てないと満足な授業が出来ないという考えなので、今日は寝る。今から寝る。寝てやる。

明日の晩できるかなあ・・・。





=心が折れそうな中間発表前の大学生
[PR]
by judas121 | 2005-12-21 01:03 | 呟き(研究室系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな