呟き(ずっと仮題)

<   2005年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ユダもソンディテストしてみました

Majolicaがやってたので、うちもちょっとやってみました。

http://www2.osk.3web.ne.jp/~hani/szondi/


~~~~~~~~~診断結果~~~~~~~~~

性衝動 -+タイプ
性欲求を抑圧し、積極的に行動する社会奉仕型。他人のやらないことを喜んでする人間愛によって、個人に対する性的欲求を昇華する。女性では性的な能動性から、男性の役割をとる同性愛傾向が見られることもある。


発作衝動 0+タイプ

相手の立場を考えない自己主張型。ヒステリー的自己顕示欲、みせびらかし、いやみな言動、極端な場合には性的露出狂になることもある。


自我衝動 -+タイプ

自己万能とこれに対する禁止が調和している自己抑制型。一方ではあらゆる事に万能でありたいと望が、これを制限しようとする働きもあるので、あまり問題にはならない。禁止傾向が強まると破壊的になりかねない。


接触衝動 -+タイプ

執着が激しくて、古いものから離れられない愛情固着型。親子の近親相姦関係のように、古いものにしがみついたまま離れられない。激しい愛情と憎悪が裏腹に存在している。一般に接触的でしつこい。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




結構納得できる部分は多いんですが、色々と痛いこともかかれてますね・・・(;´Д`A ```


なんでこう・・・性的露出狂とか近親相姦とかヤバ気な言葉が並んでるんだ?(;´Д`A ```

うちだけ・・・?違うよね。うん、違うって・・・。
[PR]
by judas121 | 2005-11-30 12:03 | 呟き

経県値&経県マップ

Y.o.hさんがやってたのを見てやりたくなり、やってみましたw



経県値&経県マップ

ユダの経県マップ


先生やら研究室の先輩方とやらと話してたんですが、関西民って東北とか北関東と縁が少ないですよね~(;´Д`A ```
知り合いがいたり、東北名物をわざわざ見に行ったりしない限り絶対行かない気がする・・・


とりあえず、近畿中国四国は全制覇


就職までに、東北に足跡を残しておきたいなあ・・・


そうそう、話してたときに、世界版の経国値&経国マップがあったら面白いかもね~と言ってたんですが・・・




ユダは日本以外行ったことありませんから~~~残念!!
[PR]
by judas121 | 2005-11-30 11:48 | 呟き

企業のセミナーにいってきました

今日は、研究室の輪講サボって、企業のセミナーっつうもんに行って来ましたwithブシ&ひろ

さっき長文で書いてたんですが、間違えて『戻る』をしてしまい、消えてしまったので、手短に。



この企業に興味があるわけではなく、インターンシップに参加するための筆記試験(ロジカルシンキング)を受けるために行った・・・というのが行った理由



まぁ、
社長がちょっとカリスマっぽい感じを出してたり
この会社が実は、日本で唯一のベンチャーって言われるぐらい凄く、起業10年ですでに売り上げ100億以上になってたり、
ロジカルシンキングのテストの、グラフの問題が結構難しかったり、
という感じのセミナーでしたね。

就職活動らしい就職活動は、初めての体験でしたけど、みんな中々緊張感があっていい感じでしたね。

うん、なんていうか・・・場違い




帝国ホテルのクリスマスツリーの前でのん気に記念撮影してるバカ集団ですから




目線入れて写真UPしようかと思ったけど、本人たちの激しい抵抗に遭い、断念。残念。




ちなみに、肝心のインターンですが、筆記試験に通ってたら、面接があり、それに通ったら、3月に一ヶ月間東京に行ってきます。

このインターンの美味しい点は、
①春季のインターンが珍しい
②やや長期のインターンである
日給が出る→休日東京で遊べる




って、こんなんでインターンの志望理由とか書けるんかいな。





・・・





書けてしまいそうな自分が憎い( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by judas121 | 2005-11-29 02:20 | 呟き

カニ鍋!

タターさんが、北海道からの土産ってことで、カニを買ってきてくれたので、カニ鍋にしてみました。


身がたくさん詰まったタラバガニはかなり美味かった♪


そして、そのカニで作った、カニ雑炊は、ここ最近の雑炊の中でぴか一の美味さだった。
[PR]
by judas121 | 2005-11-28 03:24 | 呟き(サークル系)

選択肢を見るだけでわかるセンター国語の解答

今週のモーニングのドラゴン桜で、「センター国語は、選択肢を見るだけで解答がわかる。」ということが書いてあった。
つまり、問題文を見なくてもわかるってことです。



で、その例題を見て考えてみました。



背景に関することは、問題文を見ないことにはわからないので、脳内でフィルターをかけ、質問の中にあるポイントとなる言葉と、選択肢を見比べて、明らかに言葉の意味としてかみ合わないものを削除して・・・ってやったんですが、2~3個ぐらいしか消せず、一個に絞れませんでした



はうー、やっぱり俺みたいに独学の国語じゃだめなんかなー(-o-;



来週の解答編が楽しみです。
[PR]
by judas121 | 2005-11-26 20:49 | 学問

いってらっしゃい

本日、助手のいち先生と、先輩二人が旅立ちました。







エジプトの奥地へ






遺跡の計測です。

インターネットもつながらないようなところに約1ヶ月ほど行って来るみたいです。

御武運をお祈り申し上げます。

残念ながらというか、幸いというか、いち先生のグループではないので、来年連れて行かれることはなさそうです。頑張れ、S君。










あ、そういえば、エジプト土産って何があるのかな~~o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪
[PR]
by judas121 | 2005-11-26 15:19 | 呟き(研究室系)

SUKIYAKI第二段

昨夜、すき焼きパーティ第二回を執り行いました。

面子は、竹P・不爺ちゃん・松屋の店長・・・の予定でしたが、休養のため松屋の店長これなかったみたいです。

ということで、3人でまったりとすき焼きを行いました。
前は、なんせ8人も人がいたので、戦争でしたが、今回は、3人なので、ゆっくり食べることができたのが凄く幸せ♪


てか、実は、すき焼きの前に結構な重労働をしてたので、余計旨かったかな~


例のテレビを家に持って帰っただけですけど(・_・;


色々と面白いことがあったんですが・・・





ブログに書けるネタをやってくれ特に竹P






そして・・・









強くなって帰ってくるわ






って、




何しに北海道に行ったんですか、タターさん





AOC?あ、学会ですか、そうですか。
[PR]
by judas121 | 2005-11-24 19:46 | 呟き(サークル系)

こらっ、もとけーさん!

mixiの紹介文をさりげに。。。




ちゃんといるよね、ロボットが








ちゃんといました、ロボットが



に変えないでください。

というか、ロボットがいる話をやめてください
[PR]
by judas121 | 2005-11-23 00:31 | 呟き(研究室系)

@研究室

せっかくインストールしたOpenCVなのに、実験用マシンに付属しているカメラを認識してくれなんだ・・・


まぁ、OpenGL&DirectXで読み込んだのを、OpenCVに渡してやればいいだけなんだけどね。。。面倒なんですw
OpenCVのプログラム内部の画像形式は、IplImageというClassなんだけど、ヘッダがたくさんあって、それぞれの設定を考えるのがめんどー・・・


かといって、OpenCV使わずにテンプレートマッチングするのも面倒だし、困ったもんだw


卒業論文書く段階までいけるのか、甚だ疑問ですわ。。。
[PR]
by judas121 | 2005-11-22 23:39 | 呟き(研究室系)

色々貰った日

今日は、研究室の模様替え&大掃除デーってことで、要らなくなった物を色々頂きました。


まずは、キーボード



実は、前まで使ってたキーボードは、ユダの初代PCに付属してたもので、高1年のときから使ってました。実に6年半!
長い付き合いでした。お疲れ様ですペコリ(o_ _)o))

正直、BMとか一部のゲームはあのキーボードじゃないと上手く出来る自信がないですが、頑張っていきますよ!>キーボー君




続いては、液晶ディスプレイ




あと、一月早く言え

前の壊れて買ったところだし(-o-;

それで何で貰ったかっていうと、マルチディスプレイ(2個のディスプレイをつないで、使用すること。ちなみに、同じ画面が写ってるわけじゃないですよw)にするため。
↓みたいな感じですね。

●2台の画面領域を大きな1つの画面として使用する「マルチモニタモード」
2台のディスプレイを大きな1つの画面として使用することができるので、片方の画面にデータを表示させ、そのデータを見ながらもう1台の画面でドキュメントの作成が可能!資料作成にとても便利です。


今のグラボは、アナログ端子×1 デジタル端子×1なので、デジタルとアナログを変換するのを買えば、マルチモニタにできるはず!



なんですが・・・置き場所どうしようw
今のパソコンラックは小さいから置ける場所が無い・・・横に棚をつけるかな(^^;;






続いて、ブラウン管のテレビ(21型)

うちのテレビは、タターさんに頂いた15型のものを使用しています。まぁ、流石に15は小さいので、21が余ってるならと、折角なので頂いてしまいました。

余った15型のTVはどうしよう・・・。竹Pが研究室にもって行くとか行かないとか。まぁ、誰か要るだろ。





てか、液晶ディスプレイこんなに余ってたのかって感じですw
合計8台ぐらい余ってたんじゃないかな?で、恐らく4個ぐらいは捨てられたと思う。かわいそう。
どっか欲しい研究室にあげたらいいのにw


というか、部屋を広くしたいなら



全く使ってないロボットアームを、オークションにかけたら?(噂では600万円ぐらいらしい)



まぁ、その日の気分でWebカメラを買ってる俺の言えることじゃないかもしれないけどw
[PR]
by judas121 | 2005-11-22 01:38 | 呟き(研究室系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな