呟き(ずっと仮題)

<   2005年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

不規則すぎる生活

ここ数日不規則すぎる生活が続いています




まぁ、原因は、ゲームなんですがね




未だに、輪講で発表する論文も決めていないし、今週やる予定の実験も出来てない。
それなのに、やってしまうゲーム。




二日連続で変な時間に寝ました(-o-;



そんなこんなで土曜日に、バイト先で研修会があったんですけど、頭がぼーっとして、発言内容も適当だったような。。。w
本当は、意見をガンガン言っていかなきゃならん歳なんでしょうが、まぁ、そんなことより、連絡事項を理解し、頭に入れることで手一杯(死



で、研修が終わった後、ぐだぐだしてたら、知らぬ間に机に突っ伏して寝てました




授業中の大学生かよ(-o-;




結局、30分ほど寝ていました(10分ぐらいだと思ってたんだけど)




そのあと、先輩とゲーセンで遊びに興じたりして、目が覚めたと思ったんですが、家に帰ったらやっぱり疲れていた(というか睡眠不足)らしく、23時にメッセで話しかけられるまで起きませんでした・・・




そんなびっみょ~な状態なんですが、また新しくゲームを手に入れてしまいました・・・。




どうしたらよいでしょうか、先生




=廃人ユダ
[PR]
by judas121 | 2005-10-30 23:22 | 呟き(バイト系)

初めての学会見学

なんだか、遊ぼう遊ぼう言う奴らがおるので、手短に


今日は、初めて学会というものを見学に行きました。私服です。ええ。見学だし、発表するわけじゃないから、いっか~って感じです。ちょっと浮いてましたが(-o-;


朝は、寝坊しましたが、何とか先輩の発表には間に合いました。しかし、ちょっと気になってたのを聞き逃してショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


そのあとは、昼ごはんを軽く済ませて(朝抜いてたからほんとはたっぷり食べたかったけど)


CG界のノーベル賞と呼ばれる賞を、アジアで初めて取った教授の講演を聞きました。
なんか、ちょっと面白いおっちゃんって感じでした。内容自体はそこまで専門的なところまで踏み込まなかったので、専門外(?)のユダでも、理解できて、なおかつ凄いムービーを見れて面白かったです。
SIGGRAPH(CG系最大の国際学会)は、見学だけでも良いから一度いってみたいなあ・・・むしろ、見学だけで。んなところで、発表だとか出来る度量は無いw


午後も、そのままボケボケと発表を聞いてました。
発表内容とかその感想とかはまた後で
[PR]
by judas121 | 2005-10-29 00:39 | 呟き(研究室系)

やってみましたドラゴンボール占い

けんが、日記に書いていたドラゴンボール占いとやらをやってみた。


ドラゴンボール占い

ゆださんはうらないババ です!

● うらないババさんのあなたは、チャレンジ精神に満ちた、好奇心の塊のような人です。目新しいものや噂になっているものなどの情報をキャッチする能力に長けており、自らがトライしたり、試したりすることで血肉にする人です。何事も楽しめる人なので、ヒマになることもありません。ただ、好奇心を持つ対象の多さが災いしているのか、持続力に欠けるところがあります。熱しやすく冷めやすいので、知らず知らず人を振り回してしまっていることも。ですが、その経験の豊富さに比例して話題もおもしろく、いっしょにいる人を飽きさせません。ものおじしないあなたの姿に影響を受けて、勇気を出せる人もいるでしょう。水晶玉は大事にしてください。







ドラゴンボール占い2

ゆださんはトランクス です!

● トランクスさんは、気品高く、高い理想の持ち主。自主自立という言葉がぴったりな人です。頭の切れるタイプで、新しいものを取り入れていく意欲も旺盛でしょう。自分には厳しい人ですが、周囲の人々には温かい思いやりを示すので、誰からも好かれているようです。ただし、やる気のない人やズボラな人には、なかなか手厳しい一面も。誰もがあなたのように完璧にできるわけではないので、時には批判精神を抑えて、サポートに回ってあげることも大切です。親身に接するうちに相手の良さがわかり、あなたの人間の幅も広がるはず。恋愛面でも、理想主義者な面が見られます。お互いに高め合う関係も大事ですが、相手はあなたに安らぎを求めていることも忘れないで。








・・・当たってるか?(怪


当たってないような気がする特に1の方



てか、



● ゆださんの隠れた趣味は、のぞきです!





それは、ゆだでなく、けんの間違いです。





あ、あれは、研究だから隠れてないのか
[PR]
by judas121 | 2005-10-27 03:04 | 呟き

ドラムマニアV家庭用発売決定~~~♪


ドラムマニアの家庭用が、数年ぶりに発売だあああああああああああああ!!!




嬉しすぎる。やっぱり、音ゲーは曲が増えないと面白くないです。




あの家庭用コントローラーでも、曲が増えれば楽しくなる・・・かも




来年の春の我が家はうるさくなるでしょうなあ・・・
[PR]
by judas121 | 2005-10-26 23:17 | 呟き

トイレにて・・・

4回生になり、休みも終わり、自ずと研究室にいる時間が長くなる今日この頃。





当然、研究室の目の前にあるトイレに行くことも多くなります。






うちの研究室の前にあるトイレは、ウォシュレット。





まぁ、とうぜん便座に座ると、ぽかぽか・・・







って、熱っ!?






便座の温度を最高値に上げてる奴はどいつだぁゴルア!






しかも、これ、毎回なんですよ。毎回毎回、設定温度を低くして出てるのに、入るたびに熱くなってる・・・






=相手の方にとっては俺がトラッパー ユダ
[PR]
by judas121 | 2005-10-25 16:16 | 呟き(研究室系)

マイブームになりそうなオブジェクト指向

先日、研究室でJAVAの講習会があり、オブジェクト指向のさわりみたいなことを教えてもらった。


全2回、各4時間のコースで、1回目の授業で、クラスとカプセル化を教えてもらった。


まとまりを作るって辺りは、構造体と同じなんだけど、メンバ変数を外から直接いじれなくして、クラスで閉じる。
構造体が強化された感じでしたね。

「まとまりを作る」って意味で、構造体を習ったときから構造体使いまくりだったユダとしてはこれはガンガン使ってしまいそうです。


ただ、残念なことに、研究で使ってるのがVBとVCなので、JAVAを使えないんですよね~。C++やろっかなあ?



あ、講師の、こっしーさんは本当にお疲れ様でした。



TAのGOさん、寝ないでください
[PR]
by judas121 | 2005-10-25 01:04 | 呟き(研究室系)

寒くなってきましたね・・・( ̄ー ̄)

今年は寒くなるのが早いですね~~




すでに半分冬服みたいな格好になってるユダです。ども^^




今日の最高気温19度 最低気温12度





あと、10度も下がれば・・・・





3年前の学祭の再現ですね!




3年前は11月上旬のの大阪で、最高気温が二桁にならなかったという奇跡




あとは、雨乞い風乞いでもすれば、更に悲惨になりますねヽ( ´ー)ノ フッ




まぁ、毎日睡眠2時間とかになったらどうなることやら。。。( ̄ー ̄)




・・・




俺らよく生きてたなorz

現役のみなさん、身体に気をつけて頑張ってください。
今やBOXや合宿所にも暖房器具がそろってるので、凍死はしないと思いますが。。。
[PR]
by judas121 | 2005-10-23 21:32 | 呟き(サークル系)

気が付いた~mixi~

他のブログで書いた内容を、mixiに自動的にUPできるんじゃん。かしこ~~い♪



ということで、このままexciteで書き続けて、向こうに送ればOK。



ネタ不足に悩まされることは無くなりそうです(o ̄ー ̄o) ムフフ
[PR]
by judas121 | 2005-10-22 02:23 | 呟き

もう悪いことは書けない・・・~mixi~

今日、mixiに初参加しましたら。。。



研究室の先輩方はもちろん、助教授&助手の先生方が登録してるじゃないですか!!!




もう、悪いことはできないです・・・orz





あ、余談ですが、うちの高校のコミュニティやうちの研究室のコミュニティがあったりとか、mixiは案外広まっているのだなあと思った今日この頃。
[PR]
by judas121 | 2005-10-21 00:26 | 呟き

mixiに入ってみた

研究室の先輩にmixiに招待されたので、入ってみました。

誰かに招待されないと入れないものなので、とりあえず入れるときに入ってみましたww


まだ、どんな感じとかは言えないですが・・・また、思うところがあれば書いて見ます。




あ、そういえば、mixiにも日記があるし、こっちもブログがあるし、どうしよう・・・w

そんなにネタが抱負じゃないし(-o-;




PS
ブログのスキン変更は気まぐれです。多分すぐ戻すか変更します。
決して、時雨あたりに喧嘩売ってるわけじゃありません、あしからずw
[PR]
by judas121 | 2005-10-20 23:31 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな