呟き(ずっと仮題)

<   2005年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

てんぷらパーティー ~Hさん追い出し~

今日は、研究室の留学生Hさんが無事卒業したので(英語コースは9月で卒業なのかな・・・。システムがいまいちわからん)、その追い出し会ということで、梅田の店で、てんぷらのコースを食べました♪


元々4500円かなんかのコースが期間限定で2500円だったんですよ(安っ


おかげさまで、前菜+てんぷら15品+お茶漬け という、満足コースでした!



てか、てんぷらってやっぱり美味しい。。。日本人って素敵です。日本がどのぐらい好きかは分からないけど、和食は最高です。もちろん、ユダは和食派ですv( ̄ー ̄)v



おもしろいことは、色々あったような気がしますが、なんかど忘れしてしまいました(/_;)



覚えていることと言えば・・・



M1のI先輩が、トイレかどっかから帰ってきたとき、I先輩の分だけお茶漬けが届いてなかったんですが。。。



I先輩:えーっ、なんで私だけお茶漬けないん?




N先輩:さっき、食べてたや~~ん(嘘



と、いつもの如く、周囲はI先輩をいじってたんですが、



Hさん:Nサンガ、食ベテマシタ(嘘




N先輩:∑( ̄Д ̄;)



Hさん、こんなこと言う人じゃなかったのにw
最期の最期で、ユーモア発揮です。




そんなこんなで、楽しいてんぷらパーティでした。





あ、阪神優勝しましたね!パーティの最中に、優勝で拍手が起こる辺り、関西ですねw
明日は、セールに行くぞ!!!秋服秋服!
[PR]
by judas121 | 2005-09-30 01:30 | 呟き(研究室系)

今更思い出した総選挙

総選挙の開票速報やってる辺りで。。。








どっかのテレビ局が、当選確実が出る度に












当確キターーーーーーー







ってやってたなあと(ーー;)



何考えんだか
[PR]
by judas121 | 2005-09-29 01:47 | 社会

謝罪

今日、人としてどうかと思うB君(過去ログ参照)と共に松屋で夕食(ユダは正確には夜食かなw二回目の夕食w)を食べ、ボケーっと家路を急ぐわけでもなく、どーでもいい話をしながら歩いていました。

ユダ:なんか、最近ネタねえなあ・・・



B君:いや、なんでもありますって




ユダ:今日、バイトいったからありそうなもんなんだけどなあ・・・そういや、Fさんも来てたし、じっくり観察でもしておきゃよかった




B君:ユダさん!そんなのしてる暇があったら手伝ってあげてください!





今日は、月に一度の書類の提出日。

Fさんは、授業も無いのに、みんなの提出した書類のチェックをしに来てたんですな。大変な仕事です(・_・;






B君:今のは、土下座ですよ!ブログで謝ってください!






ということなんで。。。






すいませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…

いや、昔から年長者としての自覚が足らないとは言われるんですが。。。








ところでB君









松屋で、とろろかサラダか迷った挙句、









両方のボタン押して両方とも出てきてしまったことを忘れたわけじゃないからな?





恥ずかしいね(≧m≦)





=ネタになるものはネタにしていくユダ





追伸
沖縄の一日目UPしてます。9月20日です。よかったらどぞ。続きはその辺りにどんどんUPするので、お見逃し無くw
てか、過去にUPしないほうがいいのかな・・・?そこら辺も意見あったらどうぞw
[PR]
by judas121 | 2005-09-29 01:33 | 呟き(バイト系)

沖縄旅行の記事UPしました

沖縄旅行一日目を書きました。20日のところに書いておきました。



書くには書きましたが・・・これは、







表編です
[PR]
by judas121 | 2005-09-28 01:32 | 呟き(研究室系)

風呂場にて

ノースリーブ型に日焼けしてた。。。

肩は、日焼け止め塗ってたところだけ白くて手が届かなかったところだけ黒い。。。おそるべし、日焼け止め
[PR]
by judas121 | 2005-09-27 13:13 | 呟き

電車男上映会

沖縄旅行中だったので見れなかった電車男の最終回を、研究室のプラズマテレビで見ました~。



90分の拡大版、時間が長いので最初二人だった視聴者も、最期には10人ほどになりました。



電車男は、正直別にすばらしい作品とは思いませんが、安心して見れますよね。



ラブコメとは少し違うような気がするけど、まあ、そんな感じですか。
シリアスな話と違って、見るのに体力も必要ないし、一回ぐらい見忘れても分かることもいいところかな?ww




今日は、ぐだぐだと電車男を見て、沖縄旅行の写真を見せ合ったりして、帰りました




何しに行ったんだ、俺?




追伸
沖縄旅行の記事は、写真選定中です。。。
正直見せたい写真と見せれる写真が合致するかどうか微妙なところです。
[PR]
by judas121 | 2005-09-27 00:39 | 呟き(研究室系)

愛知万博閉幕

ついに愛知万博が今日で閉幕しました。


当初少なく心配された入場者数ですが、目標の1500万人を大きく上回る2200万人が訪れたそうです


元ニュース



大阪万博って6000万人以上入ったんですね。。。おそろしや(・_・;
あの三倍来るのか。。。orz



あ、そうそう、遅かれながら万博の行った時の記事UPしました。9月12日のところにUPしました。大したことは書いてませんが、よかったらどうぞ~~
[PR]
by judas121 | 2005-09-25 22:25 | 社会

日露戦争

以前呟きで紹介した大日本帝国の最期を作られた、ていていたーさんの新作が出来ていたので紹介します。


日露戦争



大日本帝国の最期同様かなり作りこまれた作品なので、一度ご覧になってはいかがでしょうか?

多少偏った方向で捉えられているように見えなくも無いですが、色々な考え方を見るのは、自分の考えを持つために必要なことではないかと思います。


少なくとも、その当時の日本がどのぐらいヤバイ戦をしかけたのか、そして、それを上手く講和までまとめるためにどのような工作をしたのか?というところは、かなり見どころかと思います。
[PR]
by judas121 | 2005-09-24 23:25 | 社会

帰ってきましたが・・・

沖縄から帰ってきました!!!



が・・・



ディスプレイ君の調子が悪いので、研究室からノートを持って帰るか、ディスプレイを新調しようかと思います(-o-;



更新はどうしよう・・・orz
[PR]
by judas121 | 2005-09-24 01:00 | 呟き

沖縄旅行~三日目~

なんだか、更新しないで放置してたら、大分忘れちまった。。。(^^;;


この日は、行きたい所で、グループに分かれて、行動しました。ユダのマングローブグループは、総勢10人(9人だったかな?)。車二台でした。


まぁ、とりあえず、行ったところは、



今帰仁(なきじん)城跡・マングローブの森・首里城の三本です。




最初マングローブの森に行ったんですが、何と、満潮



マングローブの根元は、水につかってて、見えないんですな


たんなる、背の低い木にしか見えない。。。(^^;;


しょうがないので、今帰仁城跡を見に行くことに。正直期待してなかったんですが、なんと、世界遺産

城萌えのユダは、日本の城とはまた違う感じの今帰仁城に大満足でした。

んー、簡単に言うと、中国の城に近い感じですね。凄い城壁に囲まれてて、んでもって、門から本丸(中国風の城だから別の言い方があるんだろうな・・・)まで一直線の階段で続いています。日本の城ならありえないですよねー。


で、そのあと、お昼ご飯に、沖縄そばとジューシー(炊き込みご飯?)の定食を食べて、マングローブの森へ!


w( ̄o ̄)w オオー!ちゃんと、潮が引いておるわ・・・



にしても。。。



このマングローブ。。。




ちっせえ(-o-;




想像してたのと違うーーーー;;




何か、見学に行くところを間違えたのか、イマイチさんでした。

注:某助教授の見に行ったマングローブは、写真を見せてもらいましたが、想像通りな感じでした。




そして、三日目の宿のある那覇へ。。。


時間が少しありそうだったので、首里城によってみました。中には入りませんでしたが、日本三大がっかりの一つと聞いていたんですが、思ったより断然良かったです。


そういえば、日本三大がっかりなのは、首礼門であって、首里城じゃなかったな、そういえば



その後、沖縄名物の渋滞に捕まり、集合時刻に少し遅れました・・・。




海に行かないからと、甘く見て、日焼け止め塗らずにノースリーブですごしたら、えらい日焼けしました(-o-;



まぁ。そんな3日目の朝~夕方
[PR]
by judas121 | 2005-09-22 01:46 | 呟き(研究室系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな