呟き(ずっと仮題)

<   2005年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

亡国のイージス順調な船出。。。しかし

映画『亡国のイージス』 待望の船出 立ち見客も

とのことです。


個人的に、ちょっと見てみたいですねw

SW3並にw



しかし。。。気のせいでしょうか?
最近、日本の軍隊(自衛隊だけど、まあ軍隊だよね)に関する映画とかが多くないですか?


「亡国のイージス」しかり、「戦国自衛隊」しかり、「ローレライ」しかり。


「ジパング」とかいう漫画(アニメ化されてるけど)とか、あと、南京大虐殺の件(調べたらすぐ出てきます)で話題になった「国が燃える」。


それに伴って?着々と敵国ができている。言うまでも無く、近くの国々である。


関係事態元々良くは無かったにしろ、関係悪化がテレビのニュースで報道され、某国の報道に関しては、某国がどれほど酷い国かということが報道されている。


正直、戦争が遠くないもののような気がしてならない。


これは、歴史という大きな流れなのか、それとも、誰か人の手によって創られた流れなのか。


私たち一般人が知れる情報というものはあまりに少ないけれども、真実を知った上で流されること無く判断ができることを祈る。
[PR]
by judas121 | 2005-07-31 15:55 | 社会

ひどいやつだ・・・

せっかくプレゼントしたのにプレイしてないなんて。。。



















某I氏を糾弾せよ!

と、某団体風に言ってみるw
[PR]
by judas121 | 2005-07-30 16:38 | 呟き(サークル系)

SPY-RAL

ユダの毎日巡回するHPの中に、探偵ファイルがある。

探偵ファイルのメンバーが日替わりで顔を出す、コンセプトバー『SPY-RAL』が8月2日にオープンするみたいです。


うわー・・・いきてぇ


と、マジで思ってるユダですが、大学院入学試験を控えたこの夏に行けるわけもなくw

つか、ここ行くためだけに東京行くのってどうだよ(^^;;



店の雰囲気も良いみたいだし、並んでる酒が中々良い感じ(響とか森伊蔵とか)。


てか、BOSSと話してみたい。どんな人なんだろ。。。やり手なのは間違いないがw



SPY-RAL
[PR]
by judas121 | 2005-07-29 23:58 | 呟き

最近の迷惑メール事情

ゆだのhotmailのメアドは短い(メアドを取得した頃は長いほうが迷惑メールが少ないとか知らなかったため)。


そのため、よく迷惑メールが届く。


英語の迷惑メールが大半であり、内容としては、借金系が8割、風俗系が2割といったところだ。



一方、日本語の迷惑メールでは、逆援助交際ものが半分以上を占めている。



もし、迷惑メールが社会の一部でも反映しているというならば、日本の現在の性傾向というものがこういった方向にやや傾いているのかもしれない。
[PR]
by judas121 | 2005-07-28 14:22 | 社会

エセ科学~~鎌鼬(かまいたち)~~

鎌鼬という現象?が昔から存在している。

言い伝えで言えば、
目に見えない妖怪鎌鼬(イタチのしっぽに鎌がついたもの)が通ると、綺麗に皮膚が切れる。


近年のSFなどでの常識としては
何らかの原因で、真空状態が起こったときに起こる


というものである。



でも、実際のところはどうなのか?



「乾燥した皮膚に強い衝撃が加わった際に、皮膚が裂ける。」という説が有力なようである。
確かに、冬場皮膚が乾燥した場合、衝撃がなくとも裂けることは多々ある。真空状態よりはかなり得心がいく。


しかしながら、どんなに強い説が出てきたとしても、真空状態によるカマイタチ現象はない、妖怪カマイタチは存在しない、という証明をすることは難しい(存在の証明は容易いが、存在を否定する証明は困難である)。


このジレンマが、人間に空想という娯楽でありロマンであるものを与えているのは、少なからず事実であろう。



参考
日本文化研究センター異界の杜
[PR]
by judas121 | 2005-07-28 01:06 | 学問

詰めてみた(将棋風に言うと)

詰めてみました(将棋風)




ことの始まりは昨日の夜。




メッセでメッセージが




絢爛舞踏祭(ゲーム)ほしい」




メッセージの送り主は、某I氏(受験生)(酔っ払い)。

もうね、あほかとw

この時期に、何考えてるんだとw



金がないから駄目って言ったんですが、今日はあまりに粘るので・・・







買いました

一月はやいプレゼントです。





酔った上での言葉とはいえ、去年プレゼント(Chulipと九龍)貰った身ですから、断れません(><




と、いうのは、もちろん上辺の理由





苦しめるのが目的に決まってるじゃん




====ゲームをあげたときのI氏の状況(想像図)====


あぁ。。。こんなことしてる場合じゃない!勉強しないと。。。でも。。。ああ。。。


あああああああああああああああ!!!(壊

==========================



まあ、とはいえ、受験生。
理性が本能に勝ることもあるかと思うので






I氏お気に入りの子から、手渡しでプレゼント


さらに、


ちゃんとあそんでくださいね


と言わせてみよう






(ΦωΦ)ふふふ・・・・

最強最凶の布陣!詰んだな( ̄ー ̄)ニヤリッ

あぁ。。。なんで人を苦しめるのって楽しいんだろう(悪

なんで、こんなに頭がフル回転するんだろう(通常の3倍(当社比))




I氏の苦悩の表情を糧に、勉強がんばろう。。。






倹約がんばろう。。。orz
[PR]
by judas121 | 2005-07-26 18:35 | 呟き(サークル系)

院試輪講

やっと勉強に入れるようになったので、院試輪講をやろうかと思い、皆にメールを送ってみた。

どんぐらい参加してくれるのかなあ。。。皆自宅生だから8月入って定期が切れたら来なくなりそう(^^;;


まあ、自分の励みになればいいんで、一人でも参加してくれることを願おう。。。
[PR]
by judas121 | 2005-07-26 00:02 | 呟き(研究室系)

お金がない!

というドラマが昔あったような無かったような。。。


まあ、どうでもいいですが、お金がない;;


なんせ、現在のもち金750円。それも、夕食と夜食で消えるでしょう。。。


バイトは今出来る状態じゃないし、、、院試の受験料と入学金を払わなきゃならないし。。。orz


とりあえず、今日も冷房代節約のため、研究室にやってまいりましたw




閑話休題



院試勉強やってますが、全然集中できない日々が続きます。
これじゃいかん!自分への戒めを。。。ということで、



試験までの日数を記載しようw
かなり嫌がる人がいそうだけどw







院試まで@29日

[PR]
by judas121 | 2005-07-24 18:10 | 呟き

とりあえず

とりあえず、家じゃ勉強できない人なので、とりあえず研究室にきてみた。

淡々と進む時間、一向に進まない勉強

センシングなんかわかんねーよ、といえない。悲しみ。

だって、うちの研究室、センシングやってるから♪




とりあえず、家じゃ勉強できない人なので、とりあえず研究室にきてみた。

刻々と進む時間、刻々と刻まれる寂しさ

友達なんかいねーんだよ、といえない。悲しみ。

いや、これはネタだよ。本当だよ♪




とりあえず、家じゃ勉強できない人なので、とりあえず研究室にきてみた。

とりあえず進む時間、とりあえずいる俺

一文目でとりあえずを二回くりかしてたと今気がついた。悲しみ。

だって、ネタがねーんだよ。同情するならネタをくれ!




あまりに書くことが無い状況を詩にしてみた。特に意味はない。
そして、詩になっているかどうかも疑問。

当たって砕ける俺のブログ

本当に、一番ほしいのはネタじゃなくて、合格通知だ。
[PR]
by judas121 | 2005-07-23 20:56 | 呟き(研究室系)

マルチモニタ@研究室

ついに、研究室でのディスプレイがマルチモニタになった。


知らない人のために
マルチモニタっていうのは、二つ以上のディスプレイを使って、デスクトップを広く使う方法です。

二つディスプレイを繋いでるけど、同じ映像が映ってるわけじゃなくて、片方でメッセ、片方でパワポを作業するとかってことができるんです。


うちの研究室は、結構沢山やってるんですけど、ほかはどうなんだろう・・・?



まあ、なんにしろ便利便利♪
[PR]
by judas121 | 2005-07-21 21:28 | 呟き(研究室系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな