呟き(ずっと仮題)

<   2005年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

先生、質問

職業柄・・・というかバイト柄、よく生徒から質問を受ける。
今回受けた質問は。。。




生徒「先生、めーめーってなんですか?





めーめー?ヤギか??
と、生徒(中学生)の問題集(英語)を見ると、


each:めいめいの


と書いてあった。



ユダ「ああ、各々のってこと。」




生徒「斧?」




ユダ「それぞれの・・・」




生徒「ああ、わかったー」




国語力の低下は顕著なようです。

顕著って意味もきっとわからないんだろうなあ。。。
[PR]
by judas121 | 2005-06-30 20:55 | 呟き(バイト系)

コンフェデ!決勝

今日はついにコンフェデの決勝ですね!楽しみ♪

しかああああし。。。今日はちょいとバッドニュースが・・・



現在ユダを悩ませてるもの、二つ


輪講・OpenGLコンテスト


この二つが同日にあります。





・・・orz




正直、B4の中で一番遅れてる部類なんですよねえ・・・・(涙



今日、コンフェデまで頑張ってやりたいと思います・・・
[PR]
by judas121 | 2005-06-30 00:07 | 呟き

今年の初冷房・・・空梅雨というか夏

ついに、冷房をつけてしまいました。

暑すぎだろ・・・



今年は空梅雨ということですが、確かに雨が全然降りませんね。。。

小学校の頃体験しかけた『断水』とかいう事態だけは避けて欲しいところです(-o-;


そろそろアイスを買いだめしたいなあ・・・財布の中に50円しか入ってないけど(T^T)




閑話休題



バイト仲間で、カラオケ行ってるみたいです。
うわさによると、某なつかしの先輩がいらっしゃってるらしい。。。

会いたいなあ・・・一発会って、会った瞬間大爆笑して、満足したいわw



。。。とりあえず明日までにレポートを仕上げようorz
[PR]
by judas121 | 2005-06-28 01:24 | 呟き

久々の自炊

昨夜久々に自炊をしました。

白身魚とキノコのホイル焼き


アルミホイルの上にオニオンスライス・白身魚切り身・キノコと乗せて、酒をかけて、アルミで覆って、オーブントースターで10分焼いただけなんですが、普通に美味しくできてました。
ポン酢のさっぱりとした感じが良いですね。和食LOVE♪


ただ、久々の自炊だったので、要領があんまりよくなかったなあ・・・それでもご飯と味噌汁とボイル焼きが同時に出来上がったのはすばらしい!(自画自賛)


材料が結構余ってしまったので、今日の昼は洋風の味付けのホイル焼きにして食べました。

ジャンプの発売日だし、ジャンプ読みながら優雅に(?)昼ごはん・・・幸せ~~~






あ、もちろん一人で食べましたが、何か?
[PR]
by judas121 | 2005-06-27 17:45 | 呟き

なんでも化学式にすりゃいいってもんでも。。。

Asahiのスポーツドリンクに、H2Oという名前のものが最近ありますよね?


ただの水じゃん!ミネラルウォーターか!?って思ったものですが、まあ、要するにスポーツドリンクでした。




で、化学式ブームが起こっているのかどうかは存じませんが、サントリーが新商品を発売していました。




その名も










NaHCO3





炭酸水素ナトリウムかよっw
通称、重曹(ふくらし粉)ですね(^^;;

おいしそうでもなんともないし。。。w
てか、普通の人がその名前見て買おうと思うのかなあ・・・

ふくらし粉入りの飲み物。。。それすら分からんわけだしw

まあ、Naを自然に撮るために、NaClではなく、NaHCO3を使っていますってことなのかねえ?
[PR]
by judas121 | 2005-06-25 21:31 | 呟き

朝抜き昼抜き

今日は、寝坊。激しく寝坊。

12時過ぎに起きました(死


昨日2時半ぐらいまで研究室いたせいかなあ(^^;;


お陰で朝抜きはもちろん昼間で抜いてしまって、かなーーーーりやばかったですw


やせてしまう(爆)


夕方竹Pと食べに行って、めっちゃガツガツ食ってしまいました。あれぐらい腹減ってたのは、受験期いらいかなあw



皆様、朝はちゃんと取りましょう。昼もちゃんととりましょうw
[PR]
by judas121 | 2005-06-25 01:45 | 呟き

ブラジル戦すげええええ

いや、ここ最近で見た試合の中で一番よかった。

両方とも攻めまくってたせいかもしれんけど、ほんまよかった。

46インチの大画面で、ハイビジョンで見たせいかもしれんけど、ほんまよかった。

直前にサッカーやってへとへとだったけど、まじ面白かった。



うん、寝れるかな?w
[PR]
by judas121 | 2005-06-23 05:58 | 呟き

呼び出し食らったので研究室へ飲みに行きます

先ほど電話があって、呼び出されたのでいってきますw


向こうはかなりできあがってるようで(全部会話が英語でした)、テンションについていけるか微妙ですが、頑張ってきます。





それにしても、気になるのがNakid Y



まあ、酔っ払いは何いうかわかんないからねえ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
[PR]
by judas121 | 2005-06-22 23:40 | 呟き(研究室系)

勘違い・・・勘違いなんだ・・・

研究室で、俺の設定がどんどん盛り上がっている。

まあ、どういうものかというと、最近、朝ごはんを抜いて昼ごはんをいつもの学食に食べに行きます。
朝ごはんを抜いて。。。と書きましたが、まあ、おきるのが昼だから勝手になくなるだけなんですけどねw


で、一人昼ごはんをもしゃもしゃ食べていると、よく研究室の人に会います。






これが、元凶







いつも俺が一人で飯を食ってて、友達が誰一人いないと勘違い。




夕方、メッセで「飯くいにいこうぜー」って入るメッセージ。



友達がいるようにみせるためあらかじめプログラムしてあったものが、定時になると出てくるとか




家で、ロボットが、メッセージを打ってるとか・・・


ガショーンガショーンガショーン・・・(ロボットのキーボードを打つ音)





そんなんできたら、OpenGLでそんなに苦労してないわオリャ(/-o-)/ ┫





と、つぶやいてる夜の研究室。




今、ブログを書いてるのを、先輩に発見され。。。




ああ、それを書いて、自分でレス書いて友達いるように見せてるんだね!






もう、好きにして・・・・(ToT)
[PR]
by judas121 | 2005-06-21 22:26 | 呟き(研究室系)

肩が痛い

右肩が痛い。


肩が痛いというより、右の肩甲骨の辺り???

先日朝起きたときに痛かったところと同じだし、レポート一日やってたときに痛くなったところとも同じ。
でも、最近はさしてデスクワークしてるわけでもないのにこれだけ痛くなるのに凄く不安を覚えます。


本当は怖い家庭の医学をたまーに見るせいでしょうかね(^^;;



なんでもないことを祈ります。とりあえず風呂入ってバンテリン塗って寝ます・・・zzz
[PR]
by judas121 | 2005-06-21 01:16 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな