呟き(ずっと仮題)

<   2005年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今月は課題がたくさんあるみたい

お久しぶりです。
土日は遊びにいってました。色々ネタはあるんですが、まあ、またの機会に。

さっき、研究室のB4で飯を食いにいったときのこと

なんか、課題が増えてきたねえ



今、何個タスクがたまってるんだろう?



考えてはいけないことを考えだした俺たち


まず、明後日のプレゼン
で、平等院鳳凰堂の制作
そろそろ、実験のレポート
OpenGLの作品作り
輪講の発表の順番がまわってくる。。。


って、そんなことをしたら、院試の勉強は7月中盤から・・・!?
[PR]
by judas121 | 2005-05-30 16:07 | 呟き(研究室系)

研究室合同飲み会

昨日は、うちの研究室と、飲み会最強と噂されるU研究室の合同飲み会でした~


マスターの人とか見知らぬ人ばかりで気まずい飲み会かなぁと思ったんですが、半数以上がB4だったので、知った顔ばかりで楽でした(笑)


飲むと性格が変わる人が多いことにびっくりw
以前全く話したことがなくて、話しかけにくい子が、なんか、「この前酢豚作ったらいつまでたってもしょっぱくて。。。塩と砂糖を間違えてた~~ぎゃははははは」とか言ってるのは中々壮観・・・w


個人的には、出てくる酒が、ビールと日本酒ばかりだったのがちょいと辛かったです。
それ以上に辛かったのが、おちょこが足りなくて、グラスで日本酒を飲んでたのがもっと辛かったかも(汗


結局、ビールジョッキ2本、日本酒グラス3杯、チューハイ1杯
という、俺にしてはかな~~~り飲んだ飲み会となりました。


二次会もあって激しく誘われたんですが、俺の体の状態で行ける筈もなく、パスさせていただきました。
そのあと、ドクターのM先輩にお茶おごってもらって、それ飲みながら帰り、即爆睡。布団はひいてたけど、蛍光灯もテレビもつけっぱなしでした(汗


23時過ぎぐらい?に、長野他3人が別の飲み会から帰ってきてうちに寄ったんですけど、俺が付き合える体調じゃないのを見抜くと、土産を置いて帰ってくれました。ほんとにやばかったんやな。。。すまぬペコリ(o_ _)o))



~~追記~~
某知り合いからの話
家に帰った後、携帯で電話してたらしい
それは、なんとなく覚えている

で、その電話では、俺はなんだか嬉しそうに


ED♪ED♪ED♪


と大声で叫んでいたらしい





死にたい・・・orz
[PR]
by judas121 | 2005-05-25 08:28 | 呟き(研究室系)

小さな幸せ

なんだか意味深なタイトルをつけましたが、なんてこたぁないです。

最近夕食は5時~6時の間で、以前働いていた学食で食べています。

ちょっと時間が早いので、正直お腹ぺこぺこというわけではないんですが、やっぱり、他の学食に比べるとおいしいし、見知った人がいる方が落ち着きます(学食のおばちゃんやバイトもそうなんですが、サークルのOBが未だによくきてたりするし)。

でもって、一人でぼーっと外を眺めながら食べるときが多いんですが、おばちゃんがコロッケとかカツをおまけしてくれたりするので、一人でも何だかんだで大満足です。
まあ、そもそも一人暮らしっていうのは、学生といえど、一人で食べることが多いので、別に一人で食べること自体はそんなに苦痛ではないんですよ(言い訳?w


閑話休題


研究計画発表会というのが、研究室であるそうなんですが、研究テーマも決まってない俺はきいてるだけかな~~~っと思ったんですが。。。否!


ただし4年生は5分程度の発表とします.こちらは
研究計画ではなく,なにかテクニカルな話題に関する発表と
してください.ただし必ずパワーポイントを使って発表し,
またレジュメを作成・配布ください.


テクニカルな話題

5分

レジュメ


(゚-゚;)ウーン
結構難しい組み合わせかも。。。5分ってことは、テクニカルな話題といえど、そんな難しいことはできないし、詳しい話もできない。しかし、それでもレジュメは作らないといけない。


オリャ(/-o-)/ ┫


ユダにまた一つ悩み事が増えました
[PR]
by judas121 | 2005-05-24 00:53 | 呟き

PS3って、SuperComputer!?

先日、PS3の概要が発表されました

で、改めて、性能についてよーーーくここを読んでみたんですが、


以下、上のリンク先から抜粋

PS3には、IBMコーポレーション(以下、IBM)、ソニーグループ、株式会社東芝が2001年から共同で開発したCellとともに、米国NVIDIAコーポレーションと共同で開発したグラフィックスプロセッサ(RSX)、米国ラムバス社が開発したXDRメモリに代表される、最先端の技術を数多く搭載いたします。また、ソフトウェアの供給媒体にはBD-ROM(ブルーレイディスクROM)を採用。二層で最大54GB(ギガバイト)の大容量を実現するとともに、最先端の著作権保護技術にも対応し、フルHDクオリティのコンテンツ供給を可能にしました。同時に、フラットテレビの普及により加速が進むデジタル家電・コンピュータの融合時代に向け、720p/1080iを凌ぐ1080p(注)を標準でサポートします。



ふむふむ。ブルーレイディスクって54Gも入るのか・・・すげーなあ。



PS3が内包する2テラFLOPS級の演算能力により、今までにない全く新しい映像表現が可能になります


ふむふむ、2テラFLOPSね・・・

って、2テラ!?



あの。。。スパコンですか!?







注:
今世界最高性能のスーパーコンピューターは、IBMのBlueGene(72テラFLOPS)
ちなみに日本の誇る、地球シミュレーター(世界第三位)は、36テラFLOPS。
世界100位ぐらいのスパコンが2テラFLOPSです
というか、うちの大学のスパコンが200位台だと言った方が分かりやすいんだろうか・・・w

参考:TOP500 SuperComputer


もちろん、いつでも2テラFLOPS出せるわけではなく、プログラムの種類によるんでしょうけど・・・うちのPCなんか遥かに凌駕したゲーム機なのは間違いないですね(^^;;
てか、上手くプログラム組めば、研究室の実験機でやるより、PS3で実験した方が早いんじゃないだろうかと思ったりww

まあ、PS2のエミュレーターがまだ出来ていないことなどを考えれば当然なんでしょうかね・・・





でも、重要なのはソフト
面白いソフトが出なきゃ、絶対かわねえ
それを、SONYは肝に銘じて欲しいです
[PR]
by judas121 | 2005-05-22 16:38 | 呟き

チャオズパーティ

長老宅で、チャオズパーティをしました。


チャオズパーティと言っても、別に”真っ白い顔に赤いほっぺの小さい少年”を演じて、皆で「てんさん、てんさん」言うわけではもちろんありません(そろそろこのネタ通じない人も多いかもw


チャオズ⇒餃子


です。


長老お手製の餃子をご馳走になるパーティです。
タネを皮で包むところだけ、☆と俺でやっただけで、他は全部長老任せ。たらふくご馳走になりました♪


==お品書き==
焼き餃子
スープ餃子
水餃子
から揚げ
特製サラダ
アメリカンチェリー
コーヒーゼリー
========

ご馳走になった挙句、片付けもせずで、ほんまに長老にはお世話になった次第です(^^;;



しかも、材料費渡すの忘れて帰ってきたし(最悪w



まあ、みんなの長老だからいいやー・・・なーんてw




てか、チャオズパーティの間中、話題がRORだったことが、不健全な生活の象徴でした。





この生活を2000年間守れば勝てる!ぱおーん
[PR]
by judas121 | 2005-05-22 00:29 | 呟き(サークル系)

生活周期

生活周期がかなりずれてます(^^;;

ええ、そりゃあもう、酷いものです。普通に寝てたら午後三時近くまで起きませんから・・・(死

こんな生活だと、身体がダメになりそうですが、中々治らないもんなんですよねえ、ほんと困った(><



今日は、長老の家でチャオズパーティらしいので、それに行ってきます。
デジカメをバイト先に置きっぱなしなので、持っていけないのが物凄く残念なんですが。。。まあ、仕方ないですよね(_ _。)・・・シュン
[PR]
by judas121 | 2005-05-21 15:30 | 呟き

知ってる人も多いでしょうが、価格.comのウイルス事件について

事件を知らない人のために

簡単に言うと、
価格.comを訪れるとウイルスに感染してしまうという状態であった
ということです(クラッカーの不正アクセスによる改ざんによって)。

現在は、一時閉鎖され、その心配もなくなっていますが、ここ一週間ぐらいの間に価格.comに訪れた方は、ウイルス検査をすることをオススメします。


参考
価格.com



他には、静岡新聞社でも、同様の事件があったようです。
ネタ元:朝日新聞
[PR]
by judas121 | 2005-05-18 02:25 | 社会

運が無い感じの今日この頃

身体がだるくて、朝10時半に目覚ましかけてたのですが、結局起きたのは「おもいっきりテレビ」が始まってから(-o-;

だるいからだをひきずって、実験のため学校へ。

で、今日の実験は・・・まあ、専門的な内容は省いて、要するに、適当な値を入れていって、上手く棒が立つようにするという実験だったんですが、


適当な値が見つからない!!(ToT)


4時間かけて、なーんも進まず疲れ果てたので、とっとと切り上げました。
で、晩御飯作る気力はなさそうだったので、ら○ぉれで夕食。
マーボ茄子という、そこでは珍しいメニューがあったので、食べてみました。マーボ茄子LOVEだしw

あぁ・・・これで今日一日良い事があったと思える。これで明日もやっていける(〒_〒)ウウウ



と思ってた帰り道。



ポトッ



俺の頭に何かが降ってきた・・・




今日の俺は運が無い。。。




だが、その「うん」は要らんわい!!オリャ(/-o-)/ ┫
[PR]
by judas121 | 2005-05-17 18:29 | 呟き

~~新たなる訪問者~~

深夜3時


ゆだは皆とRORをしていた・・・。



ぬぉぉぉぉぉぉ死ぬ~~~~~~~~~~~~!!!



あー。。。あきらめるかorz
と思っていたとき。




ピンポン、ピンポーン




誰だよ、こんなときに。手が離せないっての。こんな時間に来るのはSか?バイト先の酔っ払い?(酷
手が離せないから無視っていると。。。



ピンポーン




あああああああああああ、知るか!もう!
RORを中断し、出てみる。




はい、はーい





ガラッ・・・





誰っ!?







いや、マジで知らない人なんですが!





誰か「こんちわ~~~~♪ごめん!電車無いから泊めて!」





てか、お前は誰だ!性別(男)と歳(20代前半)しかわからん!





ゆだ「あの。。。どちら様?」





誰か「誰でもいいから!始発までなんとか!









誰でもよくねえだろ!






ゆだ「あの、えと・・・・」
数十秒てんぱり。。。






ピシャ


とりあえず、窓を閉めてみましたw
だって!どうすりゃいいんかわからんし!




ピンポーンピンポーン





・・・







数分後、落ち着きました。(;-_-) =3 フゥ


でも、隣の家に行かなかったのは、どうしてなんだろう?


電気がついていなかったというだけなんかな。。。。そう信じたいです;;
[PR]
by judas121 | 2005-05-15 04:37 | 呟き

今日は冷しゃぶ( ̄ー ̄)v

今日は、休日だったので、久しぶりに自炊。
豚肉が結構あったので、冷しゃぶにしてみました。これから美味しい季節だし♪

レタスとスライスオニオンと細切りしたニンジンで飾り付けして、ゆでて冷やした豚肉を置きます。
うん、我ながら今回は、見た目も良いw


さーて食うか!


となったときに気が付く。



ドレッシング買い忘れた。。。orz



物凄く凹みました。まあ、ギリギリ店が開いてたんでOKですけどねw
写真UPしようかと思ったんですけど、デジカメをバイト先に貸し出してるので、今無いんです(-o-;
[PR]
by judas121 | 2005-05-14 21:07 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな