呟き(ずっと仮題)

<   2005年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

OBになってから初の大学祭

OBになってから初めての学際でした。


うむ、やることなーんもねえやw





とりあえず、気になっていた、「心のエステ」に行ってきました。200円也
金取られるのかよ!と思いつつ、まあ、仕方がない、入ってみるか。

ちなみに知らない方のために。
心のエステとは、大川隆法という人の書いた本に基づいたちょっとした心理テストをしてくれるものです。
平たく言えば、新興宗教の布教活動の場だと思っています(一応言っておくと、私はこう思っている。ほかは知らない)


ユダは、新興宗教みたいなものが大嫌いなので、問診票の「今、一番悩んでいることはなんですか?」という質問欄に






新興宗教で、人生を転落していく人の心理状況と、その過程。つか、おめえらの頭の中



とか書きたかったんですが、ぐっと堪えて、

NP完全問題を多項式時間内に解くアルゴリズムが存在するか否か

という妥当な答えを書いておきました。
まあ、案の定答えを教えてくれるはずもなく、「なんですか、これ?」と聞かれてしまいました。あー、めんどくせ。

てか、悩みを書いたら、その答え(解法)を教えてくれるんじゃないのか、残念。
といてくれたら、100万ドル(懸賞問題)だったんですがね、本当に残念です。



まあ、そのあとは、心理テストみたいなのを30問ほどといてその解説をしてもらいました。
まあ、そこまで面白い話もないので、これはカット。




次の学祭では、崇教真光の手かざしに是非行きたいとおもいます
[PR]
by judas121 | 2005-04-29 23:36 | 呟き(サークル系)

イチゴ狩り

研究室で、イチゴ狩りに行ってきました。

レンタカーで一時間半~二時間ほど走ったところにあるビニールハウスです。
車を降りた瞬間イチゴの匂いに包まれたのがものすごく印象的。


ちなみに、このイチゴ狩り、制限時間30分ですが、一度やってみればわかると思いますが、30分以上食べてられない・・・(汗
**狩りは、**しか食べるものがないことが多いので、すぐ飽きます。すぐおなかいっぱいです。


写真は何枚かとってあるんですが、人が写ってるものばかりなので、UPしません。つか、できません(汗




もちろん、30分で終わるイチゴ狩りだけのために、皆で集まったり、レンタカー借りたりしたのではありません。
このあとは、有馬温泉につかってきました。

あり~ま、ひょ~えのこ~よ~かくへ~♪

で有名な「こうようかく」の外見も見ましたよ。見ただけですが。



まあ、なんだかんだで楽しい旅でした。夏旅行も楽しみです。
[PR]
by judas121 | 2005-04-28 22:39 | 呟き

Maxwell氏誕生日~

のお祝いをバイト終わりにしました。

皆集まってというわけにはいきませんでしたが、とりあえず、その日の最後まで授業のあるメンバーでやりました。珍しく社員さんも全員そろっていたり、講師も多く、ささやかながらも賑やかな感じでした。

ケーキ買ってきた子、偉い!
うちのバイト先って、こういう気の利く人多いんですよね。
うん、見習わねば。








だって、
俺、誕生日なんて覚えてないし






ごめんなさい、Maxwell氏・・・ほんとに誕生日覚えてる人なんて、なもんで。親の誕生日がギリです。
おそらく、俺の覚えてる誕生日は、親を含めて片手程度のはず。。。





PS
そういや、バイトのコマ数が五月から激減します。
別にクビになりかけというわけではない(はず)です。単に、輪講が遅い時間にあったり、実験があったりで、実験が延長したりしてバイトに遅れたりしたら嫌だっていうだけです。
でも、週3日は変わらないんだよなあ・・・食費の多さは変わらず、収入が減る(凹
来年は、是非ともTAに採用してもらおう。。。
[PR]
by judas121 | 2005-04-27 23:59 | 呟き(バイト系)

ウイルス対策でPC障害 問い合わせ7万件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050424-00000001-san-soci


トレンドマイクロのウイルスバスターの更新ファイルに不具合があり、PCの接続障害が起きたらしいです。
7万件以上の電話が殺到して、色んな会社のPCに不具合が出て、社長が謝罪会見を開いたらしい。







ウイルスセキュリティのときは、そんなの聞かなかったけど?



まあ、これが普及率の違いってやつかw
[PR]
by judas121 | 2005-04-25 01:30 | 社会

自炊手抜きデー(刺身定食)

めっちゃ自炊の手を抜いてみました。

ちなみに、今日のメニューは

ごはん
マグロの刺身
海鮮サラダ
味噌汁


どこが手抜きかっていうと・・・


ごはん(冷凍してたのを解凍しただけ)
マグロの刺身(買ったのを切っただけ)
海鮮サラダ(できてたのを買ってきただけ)
味噌汁(レトルト)

=なんも作ってません(-o-;


だってね?
どーーーーーしても、どーーーーーーしても、刺身が食べたかったんですよ!(涙
確かに、サバとかサンマの塩焼きはおいしいですよ?
おいしいけども!

さっぱりとした刺身が食いたいときもあるんだよぅ!

実は、下宿生活始めての刺身でした。
刺身は高いから我慢してたけど、今日ついに切れたので、買ってみました。

これで、しばらく頑張れる気がする
[PR]
by judas121 | 2005-04-24 23:23 | 呟き

NEWPC到着!

昨日、新しいパソコンが到着しました!v(≧∇≦)v

喜び勇んで早速起動して設定してみました!









ところが

画面が点滅し、ブラックアウト

白い横線が数本入っているだけ







初期不良・・・orz


今日、D○LLに修理のため一時返品しました。
返ってくるのは、7~10日後だそうな。。。orz
[PR]
by judas121 | 2005-04-23 15:58 | 呟き

鳳凰堂中々進まず

今日は、昼ぐらいに起きて、学食で昼食(朝食)をとったあと、健康診断に行きました。

なんでも、院試のときに必要だとか。まあ、毎年ちゃんと行ってますが、今年はさらに忘れないようにってことですな。

でまあ、健康そのものであることを確認した後、研究室に行きました。


今日は、B4が少なかったので、とりあえず、OpenGLの勉強をして、そのあと、ちょこっと鳳凰堂をやってました。


写真をUPした日(初日)から、二日ほど作業をしましたが・・・


あまりに変化が見えないので(さぼっていたわけではない)、写真UPしません(-o-;


月曜はB1が研究室見学にくるらしいので、それまでに片付けないとえらいことになりそう(^^;;
[PR]
by judas121 | 2005-04-21 21:50 | 呟き(研究室系)

最近気になること、他人の口癖

最近、ある方のある口癖が非常に気になる。



うちの研究室の助教授の口癖?だ。



研究室用PCで、慣れないMacについて色々教えてもらったり、設定してもらっていたときのこと。
DLしたファイルをインストールします。



利用規約

~~~~~
~~~~~
~~~~~


同意しますか?










助教授「激しく同意!!(カチッ)」







・・・∑( ̄Д ̄;)

[PR]
by judas121 | 2005-04-20 03:55 | 呟き(研究室系)

平等院鳳凰堂製作開始

本日、朝10時半~夜17時まで作業をしていました。
B4が沢山集まっただけでなく、一部マスターの先輩方も手伝ってくれたので、思ったより沢山進みました。







b0044482_244234.jpg

[PR]
by judas121 | 2005-04-20 02:04 | 呟き(研究室系)

ついに、課題が@研究室

研究室で、ついに課題が与えられました!!!



いやー、暇でしたからねw




ってことで、何が課題として与えられたかというと











b0044482_23465019.jpg



平等院鳳凰堂1/73スケール模型の製作






・・・俺たち、職人になりたいわけではないんですが(汗
[PR]
by judas121 | 2005-04-18 23:49 | 呟き(研究室系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな