呟き(ずっと仮題)

<   2005年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ジャンボモダン

昨夜、かなりお腹がすいていたので(昼ごはんほとんど食べてなかったし)、バイトが終わったあと、近所のジャンボモダンが有名な某お好み焼き屋に行ってきました。

閉店間際に滑り込んで、作るのがかなり大変なジャンボモダンを頼む客・・・かなり迷惑だったでしょうなあw

作るのに30分食べるのに30分って感じですか?

結局ユダが出て行くまで誰も来ませんでしたw




b0044482_820980.jpg



ジャンボモダン
ちっちゃいけど、大きさは周りのものから分かってもらえるかな?



で、3人前はあろうかという、このジャンボモダンを待ったり食べたりしている間、NHKの自衛隊のイラク派遣の特集やNHKのエビビジョンイル退任の話を見てました。

で、店のおっちゃんおばちゃんと、NHKの新会長がびみょーだとか、受信料払ってるか、とかっていう話をしてました(笑)
なんか、一人で黙々と食べてるのがなんか微妙だったので(^^;;

あ、ちなみにユダは受信料払ってますよ。引き落としだし、取り消しとかめんどいんでw
まあ、結構NHK見る方なんで、いっかぁって感じです。



ちなみに、肝心のジャンボモダンの方ですが、やっぱり全部は食べきれず(というか食べきる気もありませんでしたがw)、持ってかえって夜食・朝食にしました。
[PR]
by judas121 | 2005-01-30 08:18 | 呟き

そろそろテスト

そろそろテストが近くなってまいりました

というわけで、ユダは呟きの更新も、あんまり出来なくなるかもしれませんが、2月の半ばぐらいには生還します・・・・
[PR]
by judas121 | 2005-01-27 00:16 | 呟き

ゆだ21の誕生日プレゼント!!!

といいつつも、誕生日からは、大分経ってしまいましたが(^^;;


今年はいろいろな人に祝っていただいて幸せ一杯です★彡





まず最初に貰ったのが、クラスの友達からの






b0044482_0185014.jpg




誰もが一度は考えると思うけど、


うまい棒60本(チーズ味のみ)

今年は初っ端からレベルが高い・・・。O氏ありがとう









続いては・・・





b0044482_0193750.jpg




アルコール検知器!

最近は、取締りが厳しいですからね~、大変大変
って、俺は車にも原付にも乗らないぞっ!?

ああ、ここで飲む機会多いから・・・

って来客用かよ!


まあいい。さんきゅー>馬









続いては・・・




b0044482_0235640.jpg






多分、何かわからないと思いますが・・・







b0044482_0242529.jpg



こんな感じで使用(笑)
スリッパです。


さんきゅ~>しんじ


値札も付いてて最高だったよ

俺に対する価値が良く分かった( ̄ー ̄)ニヤリ







最後は



Chu-lip

昔紹介したような、してないような・・・
まあ、町の人と(^з^)-☆Chu!!をすることによって事件を解決していくという、ヘンテコ(中傷ではなく自称w)なゲーム。

前々から気になってはいたんですが・・・これが出てくるとは意外でしたw

でも、表紙よりびっくりだったのは・・・













b0044482_0261962.jpg



説明書
やりおるわ、この会社。。。



さんきゅう>某I氏




今年はいろんな意味で、レベルが高かった・・・。来年大変かも(^^;;








==追記==
某I氏には、他に九龍妖魔学園紀(実はこっちの方が値が張るw)をいただきました

その他にも沢山の方々からおめでとうメールを頂きました。ありがとうございます!
[PR]
by judas121 | 2005-01-25 00:33 | 呟き

阪神電鉄見学~

阪神電鉄の工場見学に行ってまいりました!!

学生っていいですよね、結構見学とかさせてもらえるし♪

もはや、遠足気分の大学生でしたが、まあたまにはよいでしょw


運行管理システムとか、電力供給システムとかを見せてもらいました。

阪神電鉄を見学してみた印象としては、喋りの技術屋が多い


まあ、これは実際にそうらしいんですが、ちゃんと理由があって・・・

鉄道系の企業は、他の企業に開発を委託することが多く、他の企業の人とコミュニケーションをとる能力が必須だから、意図的にそういう人を採ってるらしいです。まあ、どこでもコミュニケーション能力は必要ですがね。


実は、まだ他にも面白いことはあったんですけど、ちょいとした理由で、まだ載せることができないので、また今度~
[PR]
by judas121 | 2005-01-20 21:25 | 呟き

Langford方程式

某I氏から、そろそろTOPのロゴを変えろろとの命が下ったので変えてみました。
まあ、あのロゴ作ったのは某I氏だったので、こちらとしては何もいえないんですがね(^^;;

ってことで、Langford方程式の解空間にしてみました。

カオスの一種です。

Langford方程式
x'=(z-β)x-ωy
y'=ωx+(z-β)y
z'=λ+αz-(z^3)/3-(x^2+y^2)(1.0+ρz)+εzx


ちなみに、ロゴは、
Chaos Creatorで描きました
http://www.hrlb.te.noda.tus.ac.jp/chaoscreator/index.html


他にも美しい曲線を描く方程式が色々あるので、興味がある方はどうぞ~
[PR]
by judas121 | 2005-01-18 03:38 | 学問

ドラえも

某I氏オススメ紹介の、面白サイト!

ドラえも
http://nyumen.hp.infoseek.co.jp/

ドラえもん登場キャラやストーリーが一新!
斬新なドラえもんの世界をご堪能あれ!(笑)

200個以上のネタショートストーリーがあるんですが、全部を一気に見てしまいましたw
[PR]
by judas121 | 2005-01-18 03:05 | 呟き

センター終了

センター試験終わりましたね。

ユダは未だに数学も化学も解いてないんですけど、理科は割に簡単だったみたいですね。

で、今日は塾に行って、生徒の結果を聞きまして・・・ちょっと凹みましたorz


んー・・・なんつーか、俺の教えた教科、全般的に良くない


やっぱり、俺、駄目なんかな・・・orz

化学とかは、驚くほどUPしてるのに、物理とか、講習前とほとんど変わらないよ・・・(ノ_-;)ハア…




やっぱり、まだまだ力量不足みたいです。もっと生徒の実力を引き出せるよう頑張ろう・・・
まだ、二次もあるしね!


>センター受けた方
センター終わって凹んでる人の方が多いと思いますが、まだ受験は終わってない!最後まで頑張ってください!
[PR]
by judas121 | 2005-01-17 23:00 | 呟き

センター試験一日目

今日は、センター試験一日目ですね。

英語・理科・社会ですね。

ユダはとりあえず、物理と地理を解いてみました。
あと、化学と英語の文法問題ぐらいは解いておいたほうがいいかなあ。。。

地理を2年ぶりぐらいに解いてみましたが、昔の知識って頭に残ってるんですね、結構解けます(もちろん、受験期に比べれば落ちますが)。

物理は、まあ、まずまずの解け具合。本当は楽々満点じゃないと駄目なんですけどね、教えてる身としては。

教えてる身で思い出しましたが、今日はなんか落ち着きませんでした。高校3年生の生徒を何人か見てるんで(汗



今日できた人もできなかった人も、明日がんばってください!
[PR]
by judas121 | 2005-01-16 00:09 | 社会

良い曲

元はネタ物の曲なのに、なんか、普通に良い曲だと思った


http://konoten.eucaly.net/music/ogicla.htm
[PR]
by judas121 | 2005-01-15 00:01 | 呟き

平成生まれ

今日は、小学校6年生の女の子を教えてきたんですが・・・
最近の平成生まれって感じでした(偏見


はじめて教えた子なんですがいきなり、





そのメガネで見えるん?

めっちゃずれてるで!



と、よく突っ込まれるユダのメガネについて指摘




へえ、下の名前○○っていうんや・・・変!



と、よく突っ込まれるユダの名前について指摘





眼鏡ピンクやん・・・




ひょっとしてオカマ?



違うわっ!

最近の、流行だっての・・・(嘘


挙句の果てに



先生きびしいなあ。そういう先生嫌い




オリャ(/-o-)/ ┫




不肖の師、ユダ
パーフェクト講師への道はまだまだ長い・・・
[PR]
by judas121 | 2005-01-13 02:17 | 呟き(バイト系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな