呟き(ずっと仮題)

<   2004年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

冬期講習前半戦終了!

魔の冬期講習の前半戦が終了しました!んで、前半戦終了お疲れ様ってことで、さっきまでバイト先の人と飲んでました♪

それにしても、この冬期講習、6コマの日が三日間も続きまして・・・正直やばかったです(;´Д`A ```


冬期講習が一時休止になるので、明日は(やっと)田舎に帰ろうかと思っています。


てか、部屋の掃除がしたいよぅ。。。でも、そんなことするならゆっくり寝たいですね、とりあえず。
とはいいつつも、レポートが多いので、休みの間はそれをやろうかと思っています。

あ、明日からしばらくネットには顔を出せないのでご容赦!田舎にネット環境がありません!
[PR]
by judas121 | 2004-12-31 00:16 | 呟き(バイト系)

一日6コマDAY初日

今日一日6コマの授業をやりました・・・

やべえ、最後の方マジで頭ふらふらしてた(;´Д`A ```

ぶっ続けで9時間以上ですからねえ・・・




いかんいかん!明日も授業だ!!6コマ・・・orz
[PR]
by judas121 | 2004-12-29 00:13 | 呟き(バイト系)

掲示板

なんだか、数ヶ月書き込みがなかった掲示板に、さりげなく書き込みが増えたりしているw

なんか、ちょっぴり嬉しかったり(笑)
[PR]
by judas121 | 2004-12-27 13:48 | 呟き

English

バイト先の塾で、なぜか突然英語を教えることになりました。


ユダは、今現在教えている科目は
数学(中高文理問わず)
受験算数(受験してないけど勉強したりして)
物理(微積分を使わない辺りが新鮮)
英語(中学や高校の基礎)

やったことある科目としては他に
高校
化学・現代文・古文・生物・総合理科
世界史(なぜに?w)・現代社会

中学
国語・社会・理科

小学
受験理科

という感じです。



というわけで、あんまり英語を本格的に教えてないわけですが・・・

そんな俺に、国立二次英語(東大京大早慶とかではないが)とか止めて下さい(涙

しかも、問題集に答えが無いとか。。。

なんですか?1時間半の授業のために2時間予習をしてる俺は?時給500円以下?はっは~笑うしかねえw


自分で解くのと、教えるようにやるのはまた別なんだよ、ごるあ!!(涙



ま、そんな感じで少しストレスが溜まってたので、後輩をいじって遊びました(笑)
被害を蒙った方ごめんなさいww

そうして、俺の冬期講習の日々が続く・・・
[PR]
by judas121 | 2004-12-26 00:04 | 呟き

腕立て伏せ、二週間の結果

腕立て伏せを二週間やったので、そのレポートというか、結果のみ。
未だに正確な数値を記載できるほどの身体ではないので、プラマイで書きます。



二の腕:+0.5cm
前腕:+0.3cm


二の腕+0.6cm
前腕+0.4cm

胸囲:±0cm

でした。


まあ、なんつーか、誤差程度の伸びですな(笑)

てか、最初の5日ぐらいで、0.5cmかわってたぐらいだし(;´Д`A ```

ちなみに、ユダは前腕は右の方が太くて、二の腕は左のほうが太いです(笑)
[PR]
by judas121 | 2004-12-25 01:38 | 呟き

ユダ探偵局

昔々、そう、このホームページが、『ユダのホームページ』という名前だった頃、ここには『ユダ探偵局』という名のコンテンツが存在した(更新履歴参照)。


で、そんなものがあったことすら忘れ去っていたのだが・・・


先日、掲示板に

===========
タイトル ええーと
投稿者 偽ヨン様

更新履歴のすごい古いとこ見てたら
「ユダ探偵局」というコンテンツが昔はあったそうですね!
ぜひ復活してください!とっても気になります!
============

という書き込みがありました。
偽ヨン様ありがとう!


で、どうしよう・・・(おぃ


正直、ネタが無ければどうしようもないんですよね(笑)
そして、下手にネタを作ろうとして無理すると・・・下手すりゃ死にますから、マジで(探偵は甘くない

というわけで・・・俺でも出来そうなネタ!募集!
探偵と関係なくてもOK(オイ

まあ、探偵らしく調べて欲しいことでも良いです(迷子の猫探してとかは勘弁





さあ!このコンテンツが復活するかどうかは、あなたにかかっている!!(他力本願
[PR]
by judas121 | 2004-12-24 00:31 | 呟き

101号室の奇跡第二段

うちの部屋は101号室。つまり、一階で、道に面した角部屋です。

まあ、そういう場所もあってかどうか、うちには色々厄介ごと?がやってきます。

引っ越してきて間もない頃、呼び鈴がなって出てみたら、女の人が・・・「救急車呼んで」

で、呼んでみると、実は、単なる酔っ払い


他にも、「目覚めよ」って冊子を朝早く(つっても10時過ぎ)に持ってくる団体の方や、「手をかざしさせて頂けませんか?」という団体の方。あとは、新聞社が飽きもせず多数やってきます。




で、今回はというと












ついに、警察呼んじゃいました




まあ、ことの起こりは、某お方とチャットしてるときになんか、外からでかい声が聞こえるわけですよ。

あー、酔っ払いかぁ。年末だなぁと思っていたら

女のヒトの叫び声が聞こえてくる、。あと、男の怒鳴り声。




・・・?なんか酔っ払いにしては変だなーと。

で、外を見ると、なんか殴られてるっぽい音と男と女が争ってる声。



なんか、やばそうだな。。。



ってことで、携帯持って外へ。
そしたら、通りがかりらしき男の人が酔っ払いの男にからまれてるじゃないですか。


あー、こりゃ、電話だと。110番。

上手く場所とか言え無いですね、人間いざってときに。

まあ、なんとか説明したんですけど、説明してるときに気が付いた、酔っ払いの男、外人じゃん。
で、警察に電話してる俺に気が付いた酔っ払い外人は、説明(釈明?)をしだした。それによると、二人は夫婦らしい。これは、夫婦喧嘩だと言う。
で、すたすたと帰っちゃった。


うーむ・・・。
でも、すぐに荷物を忘れたとかで帰ってきて、また少し騒動。


そんなこんなしてるうちに警察がきて、初事情聴取を受けました(笑)


ま、ものの数分で開放されて、家に戻ってきたんですけど、外ではまだ取り調べ(?)が続いてる模様(笑)



まあ、なんだ・・・酒はほどほどにね♪






そして・・・





相変わらずネタにまみれてるな、俺(汗
[PR]
by judas121 | 2004-12-22 02:00 | 呟き

鍵紛失

鍵を亡くしてしまいました(ToT)

お陰で、大家さんにお願いして開けてもらうハメに・・・



ユダはよく鍵を無くすから、多めに作っておいたのですが、すでに残り一本。あぁ・・・
[PR]
by judas121 | 2004-12-20 23:13 | 呟き

河豚

昨日は、某I氏宅で、フグ尽くし!の鍋パーティをやりました!!!
パーティの名目は、サークル卒業記念。


I氏を含め、9人でやったんですが、フグはモチロン9人前(つーか9匹?(爆))


最初は、湯引きから始まった!
個人的には、湯引き物凄く好き。あの食感がね♪


次に、大き目の器に例の如く(笑)盛られた、フグの刺身を、数枚分一気にすくって食べる贅沢!すばらしい!!


続いては、ヒレ酒。日本酒に焼いたヒレの風味が移ってて中々美味。日本酒もいいもんだ♪
b0044482_0481154.jpg




そして、てっちり鍋!!(だよね?フグ鍋
フグの身だけでなく、白子まで!!!
この、白子が物凄く美味い!!あのプルプルとした食感最高!内蔵のくせに癖が無いしね♪
b0044482_0482433.jpg




前の飲み会の如く、ガツガツ食ってしまいました。大学生には遠慮っつうもんがねえな(笑)


まあ、遠慮の無かった最たるものが、食後のデザートでのこと。
わざわざ、デザートをいくつか出して頂いたにも関わらず、某Sが


「なあ、I。ようかん」



出てきましたとも、某有名店のようかんが(笑)




それだけに留まらず、Iが気を使って「小腹すいてない?お歳暮とか余ってるし、なんか出そうか?」と聞くと




生ハム」byやっぱりS




ええ、出てきましたとも。生ハムが、綺麗に盛り付けられて(笑)



いやー、もう、本当に失礼しましたm(_ _)mペコリ
フグだけでも過分な扱いなのに。。。



そんなこんなで1時ぐらいまでいたのかな?本当にお世話になりました。
[PR]
by judas121 | 2004-12-19 23:54 | 呟き(サークル系)

夜の訪問者

なんだか、TKrespectとか、馬とか、T田さんとかが、うちにやってきた。

で、飯を食って、そのあと、『フグ』の話をした。

正確には、『フグ』と『野菜』の話。

もっと正確に言えば、『フグ』と『野菜』と『マーシー』の関連についての馬的考察(笑)

さらには、『フグ』の天然と養殖の違いについてとか


ほんまに、ばかばっか
[PR]
by judas121 | 2004-12-18 03:50 | 呟き(サークル系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな