呟き(ずっと仮題)

<   2004年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

そういえばAの話で忘れてたけど

カーペットを新しく買いました☆

お陰で、布団をひかなくても暖かい♪(コラッ

洗濯機で丸洗いできるタイプなのがGOOD!!!


やっぱり、クリーニングに出すのは、何だかんだ言って手間なんでねぇアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー




さて、今からレポート×6(涙
今のうちにやっておかないと、学祭の間はできないし・・・(汗

うちの専攻レポート多すぎだってのウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

まあ、そのお陰で幾分他の専攻より単位は取りやすくなってるんでしょうが・・・

あ、愚痴すいませんでした(笑)
でわ~
[PR]
by judas121 | 2004-10-31 21:16 | 呟き

バイトの方々との飲み会~A襲来~

昨日・・・というか、一昨日というか、は、バイト先の方々との飲み会でした。
まあ、一次会は普通だったんですけど、二次会でうちにきてから、凄いことになりました。

その凄いことを起した、凄い人A、今日はこのヒトの話を・・・というか、今回の飲み会のネタはこの人に収束すると思う(笑)


まあ、この人が凄い(変わっている)のは、酔っ払う前から片鱗がちらほらと見えてました。


まず、予備の靴下を持ってたりする
なんでも、とりあえず、飲み会とかに来たら履き替えないと気がすまないらしい(笑)


そんな、Aさん。
某Maxwell氏にいいように飲まされて、ぐでんぐでんになってました@俺の家


で、ついにヒドラと化しまして。トイレに行きました。鍵閉めて出てこなくなったときは、二年前のある日を思い出しましたが、まあ、いいとしましょう。ドライバー一本で開くし。


で、なんか、トイレから出てくるなり、泣いてるんですよ

頭に?マークが浮かんでる皆の前で、謝り続けるA。

なんでかと思ったら








ポストカード流しちゃった







ええ、うちのトイレには、確かにポストカードが飾られてました。はい。
どうやったら、壁にあるものを流せるんだ・・・?アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー








b0044482_2329146.jpg

てか、素手でひきあげてくれなくてもアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー







まあ、Aの乱行はこれだけに留まらず





何か切りたい。なにか切って良い?ゴソゴソ・・・



ヤメロ!ヽ( ̄д ̄;)ノ






冷蔵庫を漁りながら
卵入りだ~~~☆




∑∑∑(/゚□゚)/チョットマッター!!
割れる!
てか、冷蔵庫には普通あるだろ!








先輩に倒れかかって




一本背負い




谷もビックリだ~~∑( ̄□ ̄






そして



首絞め



反則だろ∑( ̄□ ̄











さて、そんなAの過去について触れてみよう。




高校時代のあだ名は






りんご

顔赤いもんなあ。わかるわかる







こうめ

まあ、これもおなじようなもんだね。








もっちー

うんうん、なんかモチモチしてそうだしね









ノリ

うんうん、緑っぽい・・・ってなんじゃそら∑( ̄□ ̄



・・・



なんでも、ノリが大好きで、毎日学校に韓国ノリを持って行き、授業中に食べてたため、そういうあだ名になったとか(爆)




恐るべし、A







それでは、続いてAの持ち物について語ってみよう。


靴下常備なのは、先ほど言ったとおりだが、まだ凄いものを持っていた。


それは・・・







俳句







常に俳句を書き溜めてるのか!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚



と、思いきや、俳句というのは






クレンジング







やるな・・・A
さすが・・・A






もう、お気づきだと思うが、Aの性別はである。おっさんではない






酔うと、自分のことを




イマガワミユキ

注:もちろん、本名ではない


と名乗る、女である。おっさんではない




お前は、ほっしーかウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
↑サークル的内輪ネタ






まあ、そんなAだが

今日の昼から、ちゃんとバイトやってましたから!






おそるべし・・・・A
[PR]
by judas121 | 2004-10-30 23:55 | 呟き(バイト系)

電子手帳新調!

ついに買ってしまいました!

思い立ったが吉日ってね♪


で、結局、オックスフォード4冊が入ってるex-wordは諦めまして・・・(さすがに37000円とか無理です)

XD-H9100にしました!
英和活用大辞典
リーダーズ・リーダーズプラス
ジーニアス大英和
ジーニアス和英
ロングマン・アクティベータ・ロジェシソーラス
広辞苑・逆引き広辞苑
漢字源
カタカナ語
パソコン用語
とっさの一言

と、オックスフォード4冊じゃないこと以外は、かなり満足です!
『Poincare map]』とかが普通に出てきてくれるあたり最高です!

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
[PR]
by judas121 | 2004-10-29 00:30 | 呟き

Skypeの記事を書いてるとき

Skypeの記事を書いてるとき、俺の部屋には異変が起こっていた。

というわけで、微妙にSkypeの記事はあとで適当だったところを直したりしたわけだが・・・

まあ、凄い上機嫌だったわけですよ。Skypeとライブドアとか、なんとなく、俺向きなネタだったわけだし(笑)




でもね・・・
















b0044482_18194194.jpg



お風呂あふれてましたから!




残念!




あやうく、キッチンが水浸しになるところでしたとさ、ちゃんちゃん(ToT)
[PR]
by judas121 | 2004-10-28 18:22 | 呟き

livedoorスカイプ

ユダ愛用の、無料IP電話(固定電話や携帯電話にかけるときは有料)Skype。

その、日本版を、あのlivedoorが、共同配信しだしたというのです!!!

うむ、なにかと話に事欠かないlivedoorですが、ついにSkypeに目をつけましたか・・・。


ユダとしては、中々良い目の付け所だと思いますが、MSNメッセの音声チャットも結構強いし、まだまだICQの二の舞になる可能性もなきにしもあらず・・・。
って、ICQはユダが途中でやめただけで今も大きなシェアを持っているのかもしれませんけどね。


とりあえず、そのうちMacOS版とかもリリースされるらしいので、楽しみです。まあ、まだMac持ってないけどアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
注:ちなみに、Linux版は既にあります(笑)


とりあえず皆様も試してはいかがでしょうか???


http://skype.livedoor.com/




ちなみにユダのIDは、右側の下のほうに。。。
[PR]
by judas121 | 2004-10-28 01:23 | 社会

とりあえず今のところ無事です

え~、昨日、あぶないやつらに挑戦しましたが、とりあえず大丈夫です(笑)

特に体調の変化もなく、まあ、普通に今日もガツガツ食ってました♪


んー、食欲の秋とはよくいったもので、夏の食欲が嘘のように回復しております。



さて、今年の学祭で呼ぶアーティスト。ぜーんぜん名前しらなかったんですけど、曲を聴いてみたら、案外好きかも?
まあ、毎年なんだかんだいって、曲聞くと良い感じではあるんですけどね♪
まあ、(俺の中では)マイナーだけど・・・orz

参考
http://www.megaforcejp.com/gymnopedie/
http://www.geocities.jp/sq_squeeze/
[PR]
by judas121 | 2004-10-27 23:33 | 呟き

ユダの呟き的あぶないやつら~ローストビーフ~

(ΦωΦ)ふふふ・・・・


おっと、いきなり変な登場の仕方ですいません(笑)


変な登場したくもなります。なんせ、今日の晩御飯は



b0044482_19505069.jpg



ローストビーフ


そう、あのちょっと高級そうな店に出てきそうな、ミディアムチックに焼かれた肉のかたまりです!!!バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪








でも、



b0044482_19524345.jpg



賞味期限切れですから~

残念!

・・・賞味期限後1年半以上経過


これは、そう、二年ほど前のこと、某I氏がうちに泊まりにきたときに、宿代としておいていったものです。
これだけじゃなくて、高級そうなハムとかもありました(2年前に完食済)
これが残ったのは、なんでかというと、冷凍できたから
うむ、下宿生として至極当然な理由。

で、先日、冷凍庫から発見&救出(?)に至ったわけです。



むう。。。こんなもの見つけてしまったからには・・・






b0044482_19574360.jpg

切って、盛り付けてみました(笑)

一応、彩りも考えてネギを乗せてみたり・・・。
意外にも、できたてかのような赤い色をしております。

ちなみに、横にあるのは、付属のソースです。



b0044482_19594939.jpg

もちろん賞味期限切れですが









さて・・・実食!





もぐもぐ・・・


もぐもぐ・・・


もぐもぐ・・・




・・・






・・・





・・・




うん、こんな味なんだろう。ローストビーフって。あんまり食べたことないし。




そうだよな。。。こんな味






こんな味なんだと言ってくれ!!(涙





俺が嫌いならそう言ってくれ!!!(涙






○| ̄|_ドゥーン










注:
 良い子の皆さんは真似しないようにしましょう。
 『あぶないやつら』は、ユダのお気に入りページ『探偵ファイル』のコーナーの一つです。これ以上に危なくて面白いことを沢山やっていらっしゃいます



謝辞
 某I氏
   折角頂いたものをこんな形で食べてごめんなさいm(_ _)mペコリ
   そして、ネタをありがとう・・・バタリ (o_ _)o ~~~ †
[PR]
by judas121 | 2004-10-26 20:11 | 呟き

人工知能とか電子辞書とか

人工知能(知的情報処理論)の授業はやっぱり面白い。
聞いてると、オセロのAIとか作りたくなってくるし(笑)

その前の授業のヒューマンインターフェースとかも好きなんだけど、レポートが文系チックでちょっとしんどいかな(^^;)

で、何で今更人工知能の授業の話をしてるかっていうと、

ドラえもんとロボットの写真を撮ってたので、UPしとこうかと
参考:ドラえもんで遊んでみた、ある日の授業


b0044482_1839694.jpg



b0044482_18392439.jpg



ね?可愛いでしょ(笑)




で、またまた話は変わるんですが、電子手帳を買おうかと思ってるんですよ。
英語の辞書が充実してるやつ。

ユダが入ってて欲しい辞書
リーダーズ&リーダーズプラス
ジーニアス大英和
ジーニアス和英
オックスフォード英英
広辞苑

で、生協で28000円ぐらいだったんで、もうちょっと安くなるかと思ってコ○マに行ったら、(おなじ商品じゃないけど)3万を優に超えてて凹みました・・・○| ̄|_ドゥーン
しゃーないから、生協で買うか・・・

ユダは個人的に高校のときからEX-WORD(CASIO)が好きなんですけどねえ・・・。まあ、仕方ないか


皆さんは、電子辞書とか何使ってます?
それとも、紙の辞書が好きなのかな~(^^;)
[PR]
by judas121 | 2004-10-26 18:46 | 学問

久々の自炊

長老の朝ごはん作ってる姿を見て、久しぶりに料理がしたくなったので、してみました。


b0044482_0522857.jpg



TODAYS MENU
・ご飯
・豚肉(とタマネギ)のしょうが焼き
・ほうれん草と卵のすまし汁
・筑前煮


久々にやる気になったにしては、手抜きな気もしないでもないですが、3品作った気概を見てやってください(笑)
ちなみに、筑前煮は冷凍庫に眠っていた和風野菜ミックスを処分しただけだったりする(爆)

とりあえず、茹でた野菜を冷凍庫に保存したり、卵が冷蔵庫に入ったりしたので、次から料理がしやすくなりますね♪(食材を買ってくる必要が無いって点で)



○久々の自炊の感想
一回生の頃から比べれば自炊の回数は減ったものの、手際はそれほど悪くなってなかったので、ちょいとほっとしたかな?
やっぱり二口のガスコンロは、自炊の際には強力な味方☆


ではでは~
気が向いたら、誰かうちに料理しにきて~~~(他力本願w
[PR]
by judas121 | 2004-10-25 00:57 | 呟き

長老とバイク(ナナハン)

昨晩、というか、ギリギリ日が変わっていたので、今朝・・・か?

長老に、「暇~。遊んで~」と言ったら、自慢の新しいバイク(750cc)で俺の家までかけつけてくれた。
んで、俺たっての希望で某ゲーセンに連れて行ってもらった。
バイクの後ろに乗るのは初めてなので、正直((o(б_б;)o))ドキドキだったけど、まあ、安全運転してくれたので、風を感じる余裕があった(と格好よく言ってみる(笑))

で、3時間ほどエアホッケーやら、カーレースやら、ドラムやらして遊んで、そのあとは長老宅へ。
うむ、1LDKはさすがに広い。
俺一人泊まっても余裕やろ、ネエ?[壁]д=) ジー
って感じのノリで無理やり泊まらせてもらった(笑)

さらには朝飯までご馳走になった(図々しいww

そんな傍若無人な俺に対して迷惑な様子を微塵も出さず、もてなしてくれる、そんな大人な長老が大好きです(笑)







また、ご馳走になりに行こう・・・もちろん、迎えにきてもらって(爆)
[PR]
by judas121 | 2004-10-24 18:14 | 呟き(サークル系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな