呟き(ずっと仮題)

カテゴリ:エンターテイメント( 92 )

ミクパラ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3313405

パラッパラッパーを、久々にやりたくなった
[PR]
by judas121 | 2008-10-25 21:42 | エンターテイメント

大改造劇的ビフォーアフター

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4444373



ばかすぎる(笑)
そして、やりすぎ(笑)
[PR]
by judas121 | 2008-09-20 12:00 | エンターテイメント

ブログ通信簿

gooのブログ通信簿が話題になっているので、やってみました。


b0044482_184993.jpg



なんというか・・・特徴が無くてコメントしずらいですね(^^;;
バランスが取れているとも言うのかもしれないけど。。。


主張度4なのが意外。
主張はあまりせず、ファクトだけを挙げて皆の意見を聞くのがこのサイトの特徴だと思ってたんだけど。最近10件の記事だけをチェックして採点してるせいかな???


ところで・・・


ブログ年齢42
って何だろう・・・。内容がおっさんくさいのか!?







さて、ついでにもう一つ。
サイトの価値診断。というのがあったので、やってみました。


さて、結果を出す前に、考えて見ましょう。
このブログは、1048件の記事(なんと!)がUPされています

1つの記事に対して、色々調べて書くこともありますが、大抵思いつきで書いているので1件の所要時間は15分程度。

他人の役に立つ記事があるとも思えませんが、日本の最低時給レベルが貰える仕事をしていたとして、


時給700円×1048件÷4(件/時間)=183,400円

約18万円少々。




結果を、ブログに貼り付けたいところでしたが、exblogってscriptを貼り付けれないんですよね・・・。exblogの唯一最大の弱点。


てことで、WEBページ上で実行させて↓
http://homepage1.nifty.com/juda/test.html

ブログにはprintscreenして、貼り付けることにします。









b0044482_1817282.jpg


試算よりさらに安かった・・・orz
[PR]
by judas121 | 2008-08-10 14:06 | エンターテイメント

武器ジェネレーター



自分がどんな武器か分かるツール 攻撃力等も分かる
(yahooニュース)


が話題だそうなので、やってみました。要するに名前を入れたら、そっから勝手に自分の武器を作ってくれるもの。
脳内メーカーと同じようなもんです。


とりあえず、ハンドルネームで



Judasの弓矢 (攻撃力:1)




ゆだソード (攻撃力:1)




ユダの撒き菱 (攻撃力:1)



撒き菱って、またマイナーやなあ・・・(´ヘ`;)








本名(下の名前)でやってみました。



○○(ひらがな)サーベル (攻撃力:1)

○○(カタカナ)ソード (攻撃力:1)

○○(アルファベット小文字)のハルバード (攻撃力:1)

○○(アルファベット大文字)の杖 (魔力:1)



とのことらしい。
サーバーがかなり重い状態になっているので、予備サーバーで診断しました。





見ての通り、全部1


どんだけ弱いねん、オレ!!(涙)
まぁ、その通りなんだけどさ(" ̄д ̄)けっ!




まぁ、予備サーバーだと全部1になって出てきてしまうだけなんですけどね。
皆さんも時間があればやってみては?

http://genzu.net/buki/

[PR]
by judas121 | 2008-06-28 22:17 | エンターテイメント

ミスト

映画「ミスト」見てきました。公式ページ




はっきり言いましょう




これ、当たりです





久々に、おもしろい映画に当たりました。

霧の中での怪異という意味では、サイレントヒル(映画版しか見たことないです。ゲームの1作目ベースらしい)に近いものがありますね。宗教観っぽいのも入ってるし。
でも、ミストは宗教観というより人間心理的なところに重点が置いてあったと思います。

サイレントヒルも結構良かったと思いますが、ミストの方がワンランク上ですね。
構成も、恐怖も、メッセージも。




R-15指定&ホラー要素が強い
ので、苦手な人は大変かもしれませんが、是非見て欲しい作品です。

監督は「グリーンマイル」「ショーシャンクの空に」のフランク・ダラボン。
原作はスティーブン・キング(ホラー小説「スケルトン・クルー1 骸骨乗組員」(訳:矢野浩二郎・他、扶桑社刊)に収録の『霧』)。



なお、参考値だけども、映画批評ブログとして有名な、超映画批評さんではミスト90点・サイレントヒル75点、と両方とも結構高得点だったりする。

ユダ一人の評価じゃないので、安心してごらんあれ~




*追記
wikipediaによると、
ミストの原作って、サイレントヒルの元ネタの一つだったらしい。
そりゃ、似てて当然か(´ヘ`;)
[PR]
by judas121 | 2008-05-25 20:51 | エンターテイメント

コードギアス、放送時間を考えてくれ

どうでもいいけど、このエントリー見て思い出した。

http://ruce.blog5.fc2.com/blog-entry-1769.html




コードギアスはおもろいよ、おもろいけど・・・

放送時間を考えてくれ。GWのお茶の間で見るには、辛いものがあるぞ・・・。





っと、最近、オタクキャラになりつつある、ユダの呟き。
[PR]
by judas121 | 2008-05-07 20:59 | エンターテイメント

ムーンマンつかまる

【聖火リレー(11)】全身黒タイツに銀のお面男、連行される 休憩所のエムウェーブ前







ちょwww大住さん何やってんのwwwww







数ある探偵ファイルの記事の中で一番笑った





参考: ムーンマン月男 ガチで国会を見守る!!(探偵ファイル)
[PR]
by judas121 | 2008-04-26 13:07 | エンターテイメント

これはまずいwww

「デスノート」に酷似(?)した漫画がサンデーで連載開始(ネタ元:痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1066618.html



いや、ちょっと・・・いくらなんでもさ(;・∀・)
[PR]
by judas121 | 2007-12-12 22:53 | エンターテイメント

WEBページを開くとそこは・・・

ドラゴンクエスト5 公式ホームページ
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/dsdq5/







なんというクオリティ・・・









もし、ページが変わってしまったときは、魚拓
http://s01.megalodon.jp/2007-1127-2118-55/www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/dsdq5/
[PR]
by judas121 | 2007-11-30 12:22 | エンターテイメント

薄型テレビの弊害?

b0044482_18373526.jpg











徐々に・・・きますね(笑)
思わず保存しちゃいましたよ、研究室で


薄型テレビ用の猫置き台とかを作ったら売れる、かも。




元ネタ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51174168.html
[PR]
by judas121 | 2007-11-21 18:40 | エンターテイメント
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな