呟き(ずっと仮題)

カテゴリ:エンターテイメント( 92 )

天平

テレビで流れてて、思わずAmazonで衝動買いしてしまった。
かっけえ。。。








プロフィール(転載

本名:中村天平 1980年7月19日生まれ(27歳)
神戸出身ニューヨーク在住。
大阪芸術大学芸術学部演奏学科ピアノ専攻首席卒業

5歳より音楽教育を受け始める。
中学から高校までは完全にピアノを離れ、喧嘩とロックに
明け暮れる日々を過ごす。高校を半年で中退した後に
大阪に移り、解体屋として働きながら暮らしていた。
その後暗中模索の時期を経て、改めて自らの体内に宿る音楽
への情熱を再確認する。音楽専門学校から大阪芸術大学へと
進み本格的にクラッシクやジャズを学ぶ。
大学時代偶然手にしたCDで、ハンガリー人ピアニスト
故ジョルジュ・シフラ(1921-1994)と運命的な出会いを果たす。
シフラの音楽に強い衝撃を受け、自らもジャンル、国境、世代を
超えたコンポーザー・ピアニスト(作曲家兼ピアニスト)になることを決意する。
卒業後は「コンポーザー・ピアニスト 中村天平」として本格的に活動を開始。
ソフトなバラードから荒々しい楽曲など幅の広さを持ち、従来のピアノ楽曲の枠に収まらない
独自の音楽を生み出している。
現在はニューヨークと東京の二大都市を拠点に活動中。
また、音楽による教育支援活動の一環として小学校での演奏会といったボランティア活動も行っている。
[PR]
by judas121 | 2010-01-11 20:52 | エンターテイメント

そういやそろそろだよね




買う暇なんてないけど・・・

ちょっとウズウズする



買うなら、テレビもPS3も買わないといけないが・・・orz
[PR]
by judas121 | 2009-12-13 02:56 | エンターテイメント

消しゴムをくれた女子を好きになった

現実逃避中に発見。

あぁ、中学生(のときの心境)ってこんな感じだったなあww と、妙に共感できる作品(自称:実話)。
多分、書いてる人が26歳(自称)だからってのもあるんだろうね。


中学生のときって、何もできない。何もやったことない癖に、変にプライドが高かったり・・・。
んで、何かやってみたいと思ってても、勇気がなかったりするんだよね。


。。。うん、まぁ、今も大して変わらないかもしれない。




とりあえず中学生編だけリンク張っておきます





==追記==
ニコニコは完結編まで出来てなかったので、原作で最後まで一気に読んでしまいました。
[PR]
by judas121 | 2009-11-29 04:09 | エンターテイメント

これが原因か!

今日、クリーニング出しに行く途中、駅のプラットフォームにカメラマンが並んでるのを発見。
(駅に入ったわけではなくて、駅のプラットフォームが見えるんですよ)


鉄っちゃんが、今更山手線なんて撮っておもしろいんかねえ・・・。



と思ったら、




コレ↓が原因か!!!!




JR山手線に 劇場版マクロスF 仕様の痛電が登場

[PR]
by judas121 | 2009-11-15 22:49 | エンターテイメント

サンシャイン牧場が流行ってる?

今更な投稿だけど、サンシャイン牧場(mixiアプリ)、えらい流行ってない???

かく言う、俺もやってるんだけど。。。



どんなゲームかというと、



種を植えて、

水をやって、

収穫して、

それを売って種を買って

(以下くりかし)



それだけの非常にまったりとしたゲーム。
会社の先輩も言ってたけど、何が面白いか分からない
(Arvionとかグラディウスの方が100倍面白いと思う)


ただ、SNS用アプリとして考えられてる点は結構ある。
おそらく、この辺りが、流行ってる原因かなと。

一言で言ってしまえば、コミュニケーション要素あるいは協力要素みたいなもんがあります。

MMORPGが流行った一つの大きな要素ですよね。
※正直、MMOは、一人でやったら単なる作業ゲー





・ネズミ講要素

言葉は、良くないけど・・・
マイミクを誘うと、新しい種などの特典が貰える。
一時期、一気にユーザーが増えたのは、これが一因?




・他人の畑作業を手伝える

他人の作物についた虫を取ったり、植物に水をやれる。
虫をとったり、水をやると、穀物の収穫量が増える。
虫を取った人、水をやった人には、レベルUPのための経験値が入る。



・他人の畑に虫を入れることができる

他人の邪魔をしてるように見えますが(事実、入れた瞬間収穫量は減るんだけど)、虫を入れてその後取ることで、穀物の収穫量を増やすことができます。(ただし、入れた本人は駆除できない)
ですので、成長を早めるためには、他人に虫を多少入れてもらったほうが良いわけです(この辺り、曖昧なので間違ってるかも)。

つまり、いいかえると成長の早くするためには、他人の協力が必須になるわけです。






とまあ、ちょっと遊んでみた感じでは、こんなところかなあ・・・。深く遊んでないから、他にもあるのかもしれない。
グラディウスとかより流行っているところを見ると、流行るmixiアプリに必要なのは、

・コミュニケーション系機能
・お手軽さ

あたりなのかもしれないですね。
[PR]
by judas121 | 2009-10-11 14:17 | エンターテイメント

mixiアプリ

mixiアプリがリリースされたんで、いくつか試してました。

そんなかで、脳力大学というアプリがあったので、チャレンジ。
これは、「出される漢字の読み方を延々答える」っていう、まぁ言ってみればただそれだけのアプリなんですが、十数問目ぐらいは難なくクリアするんですが、20問目あたりで、いつもよくわからない漢字が出題される。。。10回ぐらい挑戦して25回の壁を越えられなかったのであきらめました。


多分、20問目あたりで漢検準1級クラスとかになってるんじゃないかなあ・・・。



例えば、「奢侈」とか「誰何」とか
読み方わかっても、これ何?って感じの言葉。

※奢侈:しゃし
度をこえてぜいたくなこと。身分不相応な暮らしをすること。

※誰何:すいか
相手が何者かわからないときに、呼びとめて問いただすこと




漢検1級もちの某氏に是非挑戦してもらいたいところ。
[PR]
by judas121 | 2009-08-30 20:24 | エンターテイメント

サマーウォーズ





なんとなく、行ってきました。


ストーリーも、演出も、キャラクターも、そこまで突出したものはないし、ありがちと言えばありがちな作品でした。
ただ、見終わって、ほっこりできる作品。

最近、名作と出会い続けてきたせいで、ハードルが上がってますが、おそらく良作。
ただ、感動やらハラハラドキドキやら、何か大きな感情を求めて行きたいならやめたほうがいいかもね。少年心と水戸黄門的な安心感をもって見る作品です。
[PR]
by judas121 | 2009-08-19 00:44 | エンターテイメント

ジャンプ卒業

「少年ジャンプ」卒業する年齢 「男・35歳説」は信じられる?



@10年か・・・。
[PR]
by judas121 | 2009-08-17 01:51 | エンターテイメント

俺が求めてるのは笑いじゃない!

本屋で衝動買いしてしまいました。
一通り読み終わった後で、ふと我に返る。

なぜ、これを買ったのかと。


日本人の知らない日本語、 
ぼく、オタリーマン、 
死ぬかと思った(4)

ゆだの本棚


簡単に説明すると・・・

■日本人の知らない日本語:
 日本語学校の先生が、生徒たちから受ける質問に苦しむ実話を元にした4コマ漫画。




決して、
 日本語できない人たちを笑って、
英語ができない自分を慰めてたわけではない。







■ぼく、オタリーマン
 オタク SE 理系 25歳 彼女なし。でも、日々を元気に生きてます。な4コマ漫画。
 




 職業とメタボ以外、俺と瓜二つなのは気のせい。







■死ぬかと思った(4)

 「死ぬかと思った」と思わず言ってしまうような経験談を集めた本。シモネタが非常に多い。



 決して、他人を嘲笑し、自分を慰めるために買ったわけでは(ry






総じて、クスリと笑う系の本&漫画。一人、ゴロゴロしつつクスクス笑ってました。
ただ、なんだか、微妙に物足りなさが漂う。。。いや、面白いんだけどね。

#どうでもいいけど、最近クスリって書くと、海苔Pと、お塩先生しか思い浮かばないですね。






物足りなさを胸に抱きつつ、テレビをつけるとサラリーマンNEOが流れていた。

サラリーマン歌舞伎をぼーっと眺める。
結構、面白い。NHKが作るバラエティって質が高いよね、実は(数が少ない分頑張ってるだけなのかもしれないけど)。
簡単に説明すると↓みたいなノリ

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22968

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=39061






勘定奉行にお任せあれ~






って・・・何か、物足りない。





俺がほしいのは、笑いじゃないんだ。。。





爆笑なんだよ!
#女だと早とちりした方は、残念でした(笑)





一杯笑って、笑い疲れて眠りたい



友人ガッキーの鉄板ネタでも、久々に聞こうかなあ・・・
絶対爆笑取れるあのネタ。あれは反則。是非、つたない絵をつけてネット上にアップしてほしい。
人のネタをパクるのは、ちょっと気が引けるので、書きませんが、是非やってもらいたい。侍魂の再来になるんじゃないかと思っていたりする。





!!!





侍魂読めばいいんじゃね?








・・・
3回以上読んだことあるネタで笑えるはずもなく、







なんだか、もやもやした感じで、ゆだ25歳の休日は過ぎていきましたとさorz




なんか爆笑できるもん無い?
[PR]
by judas121 | 2009-08-17 00:40 | エンターテイメント

エヴァンゲリヲン 破




会社帰りに一人見てきました。
周りの評判が異様に良かったので、期待値ばかりが高まってしまい、実際の見たらそこまでではなかった。というのが印象。
中学生時代の邪気眼が取れたってことなのかなー。大人になったもんだ。


しかし、かなり面白いのは事実。ストーリーや登場人物が変わっているので、原作を知っている人が見ても十分楽しめます。
[PR]
by judas121 | 2009-07-25 13:04 | エンターテイメント
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな