「ほっ」と。キャンペーン

呟き(ずっと仮題)

カテゴリ:呟き(バイト系)( 65 )

追いコン その2

この日は、バイトの追いコン。なんだかんだで丸5年。頑張ったもんだ。


しかし、朝までウダウダ遊んでたせいで、胃腸が悪い。てか、グロッキー。


最初から、ウーロン茶を頼みそうになったが、ビールを頼む。・・・成長したな、俺。





てか、追い出される人、ユダを含め5人いたんだけど・・・全員なにかしら不調だった。

二日酔い=3名
ねんざ=1名
所用による遅刻=1名


追い出される人が、一番静かだった。決してしんみりしてるわけではない。


ただ、

「野菜って地球の恵みだよね」

「揚げ出し豆腐って・・・揚げてるのに、なんでこんなにあっさりしてるんだろう。。。」

とか、つぶやいてただけ。





プレゼントとして、毎度おなじみ→色紙


扇子(リンク先は、類似品)





・銀魂の湯飲み
「銀魂好きでしたよね~」と言われた。
確かに好きだけども・・・なんで知ってる!?ちなみに、沖田のアイマスクも持ってます。




手榴弾型目覚まし時計
手榴弾型なのはOK.こういうの好きだし。
しかし・・・

二日連続目覚まし時計を貰うのって、何か複雑な感じだ・・・

俺が寝起き悪いのばれてたのか!?





そして、飲みが終わった後は、教室に戻り。ウインクキラーを2時間ぐらいやってました(飽きないなあ・・・)。
[PR]
by judas121 | 2008-03-09 19:23 | 呟き(バイト系)

昨日の今日

昨日の今日で、バイトに狩り出されて授業してきたユダです(笑)



昨日の感傷どないしてくれんねん(-。-;)



なんか、昨日別れた講師の先生と会うと、照れくさくてしかたないっちゅうねん(-。-;)
まぁ、3年ぐらい前に教えた生徒とかに会えたりしたんで良いんですけども~。中学生に「お疲れ様でした」って言われちゃったよ(笑)





ところで、どーでもいい話で、全く関係ない話なんですが、

餃子騒動。
最初から中国の製造過程で混入って決めつけた感じで報道されてたけど、売ってるところに誰か混ぜた可能性もあるんじゃね?とか思ってたんですけど。

千葉と兵庫っていう、かなり離れたところでの同時発生だったんですねー。

まぁ、大本の集配施設で混ぜられたって可能性もあるにはあるんでしょうけどね。



とりあえず、「思いこみ」で犯人を決めつけてるわけじゃ無さそうでよかった。
[PR]
by judas121 | 2008-02-03 04:06 | 呟き(バイト系)

ちょっと早めの卒業

最終講義をしてきました。



割と、つつがなく終了。



今日受験の生徒は、ちょっとダメっぽかったけど、彼なら次は大丈夫です。同じ大学を何回も受けれる制度は、こういうとき良いね。



もう片方の生徒は、やっぱり今日もあんまり喋れなかったけど、嫌われてるわけじゃないと思う。たまにくすっと笑ってくれることもあるし。彼女なら、次の先生でもマイペースでやってけるでしょう。




で、終わった後は、レターケースの片付け。終わってすぐに中身全部片付けて、名前もひっぺがして、さらに、レターケースを引っこ抜いて一番後ろにいれておきました。


「立つ鳥後を濁さず」というのは建前で


レターケースの位置が一個下の後輩に対する嫌がらせです。





で、いつも首から下げてる名札を貰ってきました。



b0044482_0262737.jpg



5年も使ってるとさー

もう、紐の部分の文字とか薄れてて読めないし。

紙入れる部分は、破れてボロボロでやんの。

中には、名前の紙以外に、生徒から貰ったプリクラ貼ってたり、このゲーム見てやって言われたメモとか、色々入ってる。

3代前の教室長が辞めるときにくれたピンバッチが刺さってたり。

もう、カオス。

でも、いいんだ。ボロボロなのがいいんだ。





2月3月、手が空いてるときに呼ばれたら、また行くかもしれないけど。
これで、もう終わりかもしんない。




そういや、生徒に「悲しい」と「寂しい」は意味がちょっと違うって教えて、結構説明に困ったことがあるけど。

やっぱ違うね。

俺、悲しくなんかないし。ちょっと寂しいだけだし。




そんな、今日この頃。
[PR]
by judas121 | 2008-02-02 00:33 | 呟き(バイト系)

頑張り・・・きれなかったかも

前日の日記に書いたように、朝、10時。某社に向かう。

11時半、PCの状況を見る。あらかじめ用意しておいた、HDDチェッカー(IBM製DFT)を使用。やはりHDにエラーがある。
HDが故障の原因と判断。報告。

12時、HDDとwindowsXP Proを購入するためヨドバシへ。

13時、作業再開。新HDを接続、windowsXPのインストールに入る。クイックフォーマットと間違えて普通のフォーマットを選んでしまう。遅い・・・。

13時半、なんとかwindowsのインストールへ。しかし、なぜか途中でファイルをコピーできませんと怒られる。
リトライ×3.やはりファイルをコピーできませんと怒られる。

15時、D○LLのサポセンに電話。メモリを抜き差しするようアドバイスを受ける。

抜き差し。

うまくいかない。

15時半、再度トライ、インストールが進む進む・・・


16時過ぎ。。。もうちょっとでインストール完了しそうだけど、やばい、そろそろ出ないと・・・


「いや、もうちょい待って」


ちょwwww



「あと、ちょっと!ギリギリまで!」



いやいやいやwww



「ちょっとぐらい遅れてもかまわんでしょ」



おまwwww



という駆け引きをしつつ、抜け出す。
16時20分。40分で、○町→川○能勢○は無理!!(17時~塾バイト)


慌てて電話をかける。今日の最初の授業は、誰だったかなあ・・・



高校3年物理×2でした・・・orz


まさかの、教室長(文系)物理を20分ほどお願いすることになるかと思いつつ、ダッシュしながら電話で事情を話すと、たまたまMっちゃん(理系大学生)が事務要員としてつめてたので、「僕がみときます~」とのこと。
少し救われた・・・。



ともあれ、一分でも早く教室に行かなければならない。
数ヶ月ぶりの本気ダッシュで、年甲斐も無く駆け込み乗車。
ダッシュ&乗り継ぎが上手くいき、結果1分の遅刻で済んだ・・・(一分遅刻してしまったorz



ホント申し訳ない。マジ凹み。生徒にも先生にも平謝り。来年から社会人の奴がやることじゃない。



だがまぁ、そういう日に限って授業は上手くいき、生徒の調子も良かったりする。
凹みかけだったところを、逆に元気にしてもらった。
この商売、元気が無いところを元気にしてもらえるのが、本当に良い(本来は逆じゃないといけないんだろうが)。


そんなこんなで、ドタバタした一日は何とか終わった。




*実は、
帰ってからWEBページの更新依頼がきてた。頑張って更新。


*何と
バイト先の会社(WEBバイトの会社)に中学校の同級生が社員として入ってた
あまりに久しぶりで、あまりにびっくりしたので、そして、照れてしまったので、ちょっと余所余所しい再開だった。ちょっと申し訳ない。今度、いっぱい話そう。


*まさか・・・
十分程度のダッシュで、筋肉痛もどきになっている俺がいる。
年に数度しかダッシュしないせいか・・・
[PR]
by judas121 | 2007-12-15 03:11 | 呟き(バイト系)

空気読めない

中間発表前

研究は進まず

周囲からは卒業を危ぶまれる



そんな最中、俺の電話が鳴った








PCが壊れたみたいなんだけど、直しにきてくれない?







俺は万事屋銀さんかと。。。

俺は単なるWEB管理者ですよ(;・∀・)
このクソ忙しいときにぃぃぃ(><)
とか、思いつつ、


仕事があろうとなかろうと貰っている月給のせいで、行かざるをえません



くぅ、金が絡むって嫌だねえ(><)
どうもHDDの交換だけで済みそうだけど(それですまなきゃお手上げですが)、まず本当にHDDの故障かどうかチェックして→買いに行って→交換して→OS再インストール
という、簡単だけど、非常に時間のかかる面倒なコースです。あー、嫌だ嫌だ(´・д・`)

しかも、そろそろ冬季講習会のため、塾の方にもいつもより早くから行かなきゃならないというハードスケジュール。

あ”~~~~~




とりあえず、叫んで酒かっくらって寝ま~す。
寝ながら研究案が進めばいいんだけどなあ・・・
(なんと理論に不備があったので、、、やっぱ、ツギハギで何とかしようとする姿勢が研究に向かないのかなあ???)
[PR]
by judas121 | 2007-12-14 00:15 | 呟き(バイト系)

追いコン そして キラー

バイト先の先輩であり、尊敬する先生であり、時にダンサーと化し(主にゲーセンで)、時に仁義に涙する(主に龍が如くで

そんな、Dの人さんの送別会に行って参りました。


1回生の終わりにお会いしてからなので、もう5年ぐらいの付き合いになります。
5年間の間に、何と3人の教え子が講師になったという、ホント凄い先生。
ちなみに、ゆだは、まだ0人です。
これは、ユダがダメなんじゃなくて、Dさんが凄いからで・・・。
ホントそうなの・・・。
・・・。
く、くやしくなんてないんだからね!


とまぁ、そんなこんなで20人近い人が集まり、盛大に執り行われました。教室で


最近、飲み屋で送別会するよりも、教室で鍋やったりする方が多くなってきてますね。店よりもアットホームな教室でやる方が、Dさんが喜ぶだろう、と思ってのことでしょう。決して安くあげようというわけではありません


後輩が味付けした、各種鍋。

ビリーバンドな贈り物

色紙を渡す瞬間に「あ、すんません。俺まだ書いてないっす」というKY



最後の挨拶では涙あふれんばかりでした。




と、まぁ、前フリはこれぐらいにして・・・。




キラーとは、ウインクキラーという極一般的なゲーム(らしい)です。


・説明
簡単にルールを解説すると
フルーツバスケットのように輪になって座り
トランプなどでウインクキラーを一人(今回は人数多かったので二人)決めます

ウインクキラーは、他の人をウインクで一定数以上殺すことが目的で
他の人は、ウインクキラーを見つけることが目的です

ウインクキラーと目が合ってウインクされたら、その人は殺されます。しかし、ウインクキラーが誰なのか突き止めないといけないので、目を見る必要があるので、結構難しいゲームです。
他見てる間に、誰か殺されたりとか、思ったよりもウインクキラー見つかりません。

ウインクキラーを見つけた人は、「告訴」と名乗りをあげ、告訴した以外の人の中で「支持」する人(ウインクキラーが誰か分かった人がもう一人の人)が現れたら、いっせーのーでで、ウインクキラーを指差します。一致してしかもウインクキラーだったら終わり。一致しなかったり、間違えてたら告訴した人は死亡。


多少ルールが違いますが、wikipediaにも書いてあったので、よかったら呼んでください。



説明終わり





このゲーム。ウインクキラーになった方がスリリングで楽しいですが、普通の人でも楽しいことがあります。




女の子に殺されること




所謂、悩殺ってやつですよ!



やばい・・・俺、落ちた。



とか



23になって初めて・・・赤い実はじけたぜっ☆



とか、そんなことを考えたり・・・



するわけないでしょ(せいぜい、ドキッ・・・だ)












男にウインクで殺されるのは、納得できん!





もう、なんていうかね・・・男というより、雄として失敗したっていう感じ。人間的にというよりも、生物学的に、遺伝子が言ってくるんですよ「失敗したな」って・・・。
ほんとね、涙でそうになります。。。



えーっと、結局何を言おうとしてたか分からないけど、とりあえずDさんは沢山殺されてたってこと。主に女の子に。



いつまでもお元気で、Dさん。
[PR]
by judas121 | 2007-10-21 02:55 | 呟き(バイト系)

初・集団

先日

初めて3人以上一気に教えました(初集団授業)。

初めてホワイトボード使いながら教えました。

初めて立って教えました。




中学生がテスト前だったので、同じ中学校の3年生を集めてテスト対策講座を開いたのです。




その教科は




歴史




久々に社会教えることができて満足。。。と、思いきや、範囲が広すぎて話がほとんど出来なかった。社会は余談とか流れが面白いのに!ヽ(`△´)/
まぁ、それでも結局範囲の3分の1だけしか出来ませんでした(; ;)
60分で第一次世界大戦と大正デモクラシーを説明できただけ凄いと思ってください。
ほんと、ホワイトボードに書く時間が惜しい。


それにしても、集団授業になると、相手の応答が中々聞きにくいから難しいですね。
少人数だからマシだったけど、学校の先生って偉いなあ・・・
[PR]
by judas121 | 2007-06-18 18:24 | 呟き(バイト系)

ナガシマ!

セコムしてますか?




の長嶋茂男ではなく、ナガシマスパーランドに行って来ました。

絶叫マシンが結構多いところなんですが、絶叫マシン好きな4人組で行ってきたので問題なし。

エキ○ポの事故もありましたが、その直後だからこそ



来場者が少なく


安全性が高い




という判断。うん、俺ら偉い。




残念ながらホワイトサイクロンは点検休止中だったのですが、人気No,1ジェットコースターのスチールドラゴンは動いてたので、OK。97mから一気に落ちていく快感!
3回も味わってきました!

b0044482_14105751.jpg

スチールドラゴン(風神雷神より断然スリルあるよ)





他にも、急流すべりであえてフードをかぶらずにびしょ濡れになってみたり、






ボブカートっていう二人乗りのカートに、男二人で乗ってみたり・・・。

b0044482_14103183.jpg


せ、狭い・・・。
しかも、子供or女の子が乗るとこかよ!

注:一応嬉しそうな顔してますが、本気で嫌がってます


可愛い女の子と二人で乗りたかったぜー(ToT)ダ-
何のために、男2女2で行ったんだか・・・(多分このためではないけど




で、温泉につかって、味噌カツ食べて帰りました。



いつも運転手のI君が免許停止喰らってたので、まさかまさかの二年ぶりの運転になるか!とも思われたのですが、普段運転してる一人に押し付けてみました。ごめんね。お疲れ様。
[PR]
by judas121 | 2007-05-13 14:14 | 呟き(バイト系)

出張

夏にインターンに行ってた、某鉄屋さんに朝から出張してきました。
インターンやってた関係で、そのままバイトさせてもらってたんですよね。

で、そのプログラムの出来がよくないもので・・・行って細かい設定してきました(^-^;
マーフィーの法則ばりに動かなくなることはなかったので良かったです、とりあえず。
(俺がいなかったら動かないというマーフィーの法則かもしれないけど)


久々に、インターンでお世話になった皆さんに会ってきました。やっぱ、鉄は景気いいみたい。でも、研究費はあんまり増えてないらしい。堅実。


鉄の会社なので、電気情報系の学生が中々入ってくれないのが悩みらしい(みんな電機メーカー行くからね)。就職困ってる電気情報系の人は、是非どうぞ。なんなら紹介します。
鉄は給料いいぞー。福利厚生もそこそこいいだろうし。人が少ないってことは出世のチャンスも・・・!!!
Wっきーは、案外先見の明があるかもしれんね、そういう意味で。
[PR]
by judas121 | 2007-05-12 00:43 | 呟き(バイト系)

HANAMI

タイトルそのまま、万博公園まで花見してきました。
若手の方々に混じると、年取った気がします(^-^;

まぁ、上から二番目ですからね、しょうがない。

それにしても、今年は元生徒の講師が一杯になったもんだ。4人?こらすげーわ。皆良い子だし、頑張ってもらいたいね(発言もおっちゃんやな・・・)

席取りかなり頑張ってたみたいで、上を見上げれば桜の花が一杯。良い席ありがとう。


その後、バレーしたりサッカーしたりバトミントンしたり滑り台滑ったりして、ラウンド1行ってボーリングして(結果は聞くな)、飯行って、ラウンド1行ってゲームして、帰りました。


物凄く遊んだ。散財したw


まぁ、溜まってたストレス取れてよかったかなー。そう思おう。



そういえば、今日も花見?のようなしんかんらしい(研究室)。大変やろうけど、頑張ってもらいたいね。




なんか、適当な日記だけど・・・。暇があったら頑張ります。




閑話休題


コードギアス全話見てしまった。続編がほしい。。。(こんなん書いても分かる人いるのか?)
週刊少年「」の荒木飛呂彦のインタビューが結構おもしろい。
[PR]
by judas121 | 2007-04-09 01:56 | 呟き(バイト系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな