呟き(ずっと仮題)

カテゴリ:呟き(サークル系)( 70 )

GWその4 白川郷その後

とりあえず、行くところを決めずに彷徨っていた我らですが・・・

洞窟(鍾乳洞)を見つけたので、とりあえず入ってみようということに。

※昔、龍河洞に行ったときの成功体験が未だに根強いのです。(過去日記




あ、ちなみに2日目の面子は、サークル同期の竹・I氏・しんじです。
(初日には、さとたいがいたんですが、この日昼から出勤ということで、朝一番の電車で帰りました)




写真が多いので、↓のMoreから、どうぞ

More
[PR]
by judas121 | 2011-05-15 13:40 | 呟き(サークル系)

GWその3 白川郷 (今更ですな・・・)

今更ですが、GWメモの続き

写真が多いので、↓のMoreからどうぞ

More
[PR]
by judas121 | 2011-05-15 13:03 | 呟き(サークル系)

GWその2 結婚式その2

サークルのマスコットキャラクターであり
企画管理という名の火消し係であり
我らが誇る同期であり
人生の先輩であり
大学の後輩にもなった


不爺ちゃんの結婚式でした。





参列者の3分の1が、サークル関係者で占められるという異様な雰囲気(笑)の中、式は進んでいきました。




サークルの皆で
b0044482_2222534.jpg










通常は上司が行う最初の挨拶は、同期の竹
b0044482_22225278.jpg



不爺ちゃん曰く、120%の出来

ちなみに、全編動画で保存済みなので、希望者には送付します。









二番目ぐらいにエライ人がやる乾杯の挨拶は、ヒYさん
b0044482_2222523.jpg



挨拶はヌルヌルしてませんでした。
発禁になるかと思ったので、動画撮影してません。











プロポーズは、一生一緒にいてくれや
b0044482_22225256.jpg












お幸せに!!!



・・・今回の写真は、ボカシばっかりだったな。。。やっぱりモノの写真も撮らないとダメね(゚Д゚;)
[PR]
by judas121 | 2011-05-07 22:31 | 呟き(サークル系)

屋久島 三日目

もう杉はお腹一杯という、皆の意見を尊重して、この日は屋久島一周ツアーです。



b0044482_18362625.jpg

ペンション前にて。
この風景ともお別れです。
腐れ縁。死線を潜り抜けた仲間。GWの予定が無かった奴ら。まぁ、なんとでも呼ぶが良い。
左から某I氏、さとたい、ゆだ。

撮影:ペンションのおばさん




b0044482_18395854.jpg

千尋の滝。
ちひろではない。

撮影:さとたい



b0044482_18401555.jpg

トローキの滝。
直接海に落ちる滝。結構珍しいんじゃない?

撮影:さとたい





b0044482_18405993.jpg

撮影:さとたい






b0044482_18411074.jpg

撮影:さとたい





b0044482_18413137.jpg

大川の滝。
旅行中見た中では、一番でかい。落差88m。
かなり近くまで寄れるので、非常に迫力がある。写真では伝えきれないのが残念。

撮影:さとたい






b0044482_1843932.jpg

運転中。
実はこの旅行の大半を運転してました。
ペーパー教習(4年ぶりの運転、かな?)には丁度良かったです。信号ないし、車少ないし。

ただ、山道教習の割合が異常に高くなるのが難点かもしれないです。
お陰で、細く折れ曲がった道の運転は大分慣れました。

撮影:さとたい





b0044482_18452427.jpg

旅のお供。
バイオリズムに従って育てた茶葉で入れたお茶らしい。






b0044482_18462843.jpg

平内海中温泉。
海岸にある温泉。干潮時以外は沈んでます。でも、温泉自体は無味。硫黄臭が少しします。

ちなみに、人生初混浴。若い女性も結構きておりました。外人さんが多かった。屋久島に来る様な外人さんなので、こういうのにもどんどんチャレンジしちゃうんですね。

撮影:さとたい






b0044482_18471741.jpg

温泉のすぐ近くはこんな感じ。
海のすぐそばで温泉。かなりオツです。
また屋久島行く機会があれば行きたいなー。





b0044482_18505620.jpg

灯台。
とても良い天気だったので、気持ちよかったです。
ちなみに、ここまでの道は、カーナビにすら表示されません。狭い上に側溝があるので、泣きそうでした。






b0044482_18522342.jpg

非常に気持ちが良い景色。






b0044482_18524414.jpg







b0044482_1853893.jpg

帰りの飛行機待ち。
1時間半ほど遅れました。危うく帰れないところでしたが、乗り継ぎの飛行機は待っててくれたので、その日のうちに帰ることができました。
[PR]
by judas121 | 2009-05-10 18:54 | 呟き(サークル系)

屋久島 二日目

二日目のメインは、白谷雲水峡に。
縄文杉は、朝5時におきるのがしんどいので断念。

写真は主に、腐れ友人さとたい撮影。綺麗に撮れてたので。
それにしても、LX3のパワーぱねえ。。。





b0044482_17501729.jpg

白谷雲水峡入り口。
撮影:さとたい(Lumix LX3)





b0044482_17505811.jpg

弥生杉。
縄文杉の半分ぐらいの大きさ?でも、馬鹿でかい。
なんとなく撮ったように見えますが、これ、デジカメのパノラマ合成機能使って合成してます。
案外、うまく合成できました。切れ目わからないでしょ?





b0044482_17534460.jpg

本当に、馬鹿でかい。
撮影:さとたい






b0044482_1754530.jpg

巨大な杉は、内側が空洞。
これは、昔に枯れてしまった杉の内側。
※余談ですが、中央部分が空洞になってしまっているため、縄文杉をはじめとする巨大杉は年代測定ができません。一番内側の部分を炭素年代測定できないので。
撮影:さとたい





b0044482_17563485.jpg

苔に覆われた森。
白谷雲水峡は、もののけ姫の森として有名。
監督は、ここでイメージを膨らませたらしい。
撮影:さとたい





b0044482_17575288.jpg

森の生命力を感じる?
撮影:さとたい





b0044482_17583153.jpg

普通に鹿を見ることができます。
往復の間に3~4回ぐらい出会うことができました。
撮影:さとたい





b0044482_17592945.jpg

森を抜け、太鼓岩の上で。
森を書き分けて太鼓岩と呼ばれる岩の上でパノラマ撮影(&合成)。
この絶景を伝えきれないのが残念。





b0044482_180479.jpg

森のお供。





b0044482_18155.jpg

カフェオレ。
山を降りた後入った喫茶店にて。
[PR]
by judas121 | 2009-05-10 18:03 | 呟き(サークル系)

屋久島 一日目

b0044482_1754225.jpg

鹿児島~屋久島はプロペラ機。
初めて乗ったけど、思ったほどゆれない。




b0044482_1772533.jpg

桜島。
小型機の良いところは、低空飛行だから外の景色が楽しいことかな。




b0044482_1783542.jpg

屋久島到着。
屋久島の凄いところは、標高差。海岸線のすぐ近くに、1000mクラスの山が迫ってる。
上空から見ると、そのあり得ない風景にびっくりする(残念ながら着陸前だったので撮影はできませんでした)。
これは、海岸すぐ近くの空港で撮った写真なんだけど、すぐ後ろに山々が見えるのが分かる?




b0044482_17105752.jpg

宿泊地のペンション。
値段の割に、すっげえ綺麗。快適。
次回電話で予約すると、10%OFFしてくれるらしい。次行く機会があったら是非行こう。
中央は、腐れ友人のさとたい。諸般の都合により、全体的にぼかしてます(笑)




b0044482_17124454.jpg

近くの居酒屋で夕食。
結構小物に凝った店だった。




b0044482_17132173.jpg

中でもお気に入りの箸置き




b0044482_17134746.jpg

亀の手の塩茹で。
珍味だけど、それほど食べにくくはない。
貝の一種らしい。中の身を食べます。味は、磯の味かな?
[PR]
by judas121 | 2009-05-10 17:14 | 呟き(サークル系)

屋久島から帰還&GWの終わり

屋久島から帰還しました(昨日)。

その場で色々行く場所を変更して、ゆったりしたプランにしたお陰で、疲れはそこそこ、気分は上々です。



ざっと旅程をメモると

1日目
・昼過ぎに東京出発&夕方宿泊地到着
・屋久島名物(屋久とろ、魚、亀の手など)に舌鼓

2日目
・白谷雲水峡
・温泉
・鹿肉に舌鼓

3日目
・島内一周ドライブ
 滝めぐり
 海中温泉
 灯台
・夕方屋久島出発



後でちびちび写真をUPしますね。
[PR]
by judas121 | 2009-05-10 16:58 | 呟き(サークル系)

出発

今から屋久島に行ってきます!
GWの最後を飾ってきます!


やっば~、超楽しみ!
ちょっと悩んでるのは、縄文杉を見に行くか、別のところを見に行くか。意外に屋久島は見所が多い。
[PR]
by judas121 | 2009-05-07 11:53 | 呟き(サークル系)

卒業式

この日は卒業式でした。

そもそも、家もないのに朝からある卒業式にどうやって出席したかと言うと、研究室に宿泊してたわけです。
一人夜更かししてました。


というわけで、学長のありがたいお話は「よし、寝よう!」と思って寝ました。もってぃんには、「いつもの輪講のユダが俺の隣に座ってた」と言われました。そんなことはありません、そんなユダは4割程度です。多くても8割程度です。


研究室の同期と写真を撮ったり、
*一緒にいこうと言う考えがないあたり「アドホック型だよなー」と言うと、「いや、通信しようとすら思ってないから、それも違う」と言われた。確かに。


内定者で写真をとったり、
*わざわざ電話で知らせてくれたてゅぽ、thx


サークルの同期と、お世話になった学生部のYさんに挨拶&手みやげを持っていったり
*今年で無事、課外活動とはおさらばだそうです。


学食のおばちゃんらに挨拶をしにいったり(かなり歓待というか歓迎というかされて、恥ずかしかったです。。。//)
*やっぱ、この大学の最高の食堂は、ここです。大学いく機会があったらまたいきたいです。


その後の、専攻の学位記授与式や懇親会では、
nkszk先生は、やっぱり面白いと思った。面白いと言うより、味わい深い、が正しいと思う。そして、やっぱりうちの研究室はチャラいと思われていた。チャラい人が多い、が正しい。




そんな、卒業式でした。
次は、追いコンの話を書きたいなあ。。。でも、そろそろ実家に帰る時間です;;




どうでもいいけど、
スラッシュドットジャパンで、

「工学系学生であることが不愉快な5つの理由」

という記事の中で



一番傑作な(と書かれている)「成績評価がインフレ気味な他の学問分野」というところよりも、


「一番大切なものが抜けている!



女性の比率の低さ



というところに、赤丸つけて渡してくる、しん先生のような方がいるのも一つの原因だと思ったりもする。


いい研究室です。
[PR]
by judas121 | 2008-03-25 14:02 | 呟き(サークル系)

追いコン その1(サークル)

トルコ日記、まだ三日目までしか書けてませんが、頑張ってまた書きます。
過去日記として投稿してても、mixiでは新着日記として表示されるんやね。多分、時刻情報よりも、投稿順番とかの方が優先されるんかなあと推察。


とりあえず、この日は、サークル追いコン


いつもの場所で、いつもと少しだけ違うメニューの追いコン。
特筆することがあるとすれば、東京からしんじが、京都からタターさんが、岡山からおっが駆けつけてたあたり???


あと、某I氏の代表演説は、中々大したもんだった。



「夜中の1時に、リアカー無しで館裏から椅子を150個運べと言われたことはありますか?私はあります。」



みんなが泣いた。








そして、卒業記念品を貰った。

結構嬉しい。




二次会行って、俺の家で朝まで3次会、そんな毎度おなじみの追いコンだった。
[PR]
by judas121 | 2008-03-08 19:14 | 呟き(サークル系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな