呟き(ずっと仮題)

カテゴリ:呟き( 563 )

とくとく徳島 その2

ショック・・・一度書いたのが消えてしまったorz


なので短く書きます。




先輩の家族とご対面&晩ご飯をご馳走に


お母さん:先輩に似てめっちゃおしゃべり。美味しいご飯をご馳走してくれたり、色々と世話を焼いてくれる。喋らなくなったら死ぬらしい(笑)

お父さん:マジック&小咄で歓迎して頂く(笑)

弟さん:先輩とは対照的に、無口なスポーツマン。

奥さん:本を書いて、それが映画化されるとか演劇化されるとか言われてる方。不思議な雰囲気を漂わせつつ、色々気を使っていただいたり、旦那のワガママを受け入れつつ転がしてる感じが素敵な方。何でも言い合える夫婦感も素敵。

子供たち(×3):テラカワユス



はまちの刺身や、ソーメン、自家製の漬物とかを頂く。旨し。
ソーメンにご飯を添えるのはビックリしたけど、お好み焼き&ごはんと同じかと納得しておく。




===============================


■翌朝

お母さんの知り合いの家で、ぶどう狩り。
やっぱり旨い。甘い。
でも、お盆後の方が、甘いらしい。ぶどうすげえ!

ただ、ぶどう狩りって、一人1房も食べれば十分だから、狩りって程は狩れないよね(;^ω^)





■午後

先輩の親戚の家(阿波踊り会場近く)で、大富豪。


オリジナルルール、8流し返しが意外に強力(八切or八流し:8のカードを出すと、場が流れ、出した人から開始できる。しかし、出された8のカードに対して、さらに8を出すと後で出したヒトのターンになるというオリジナル技)。

当社のメンバー負けすぎ。
でも、いつもふて寝する某Mが珍しく勝ってた。




■夜

阿波踊りの行列を、横の無料席から鑑賞。

なんと、カメラを忘れる(笑)

携帯でとってるのは、後日UPするかも・・・。



行列は、参加申し込みしてるグループ(まぁ、プロに近い人らなんだろうな)の後に、にわか組って列があって、それは当日申し込みの人らの列です。
まぁ、正直言って非常に下手ですww

でも、だからこそ、混じりやすい


沿道から飛び込んで踊ってみました~


全然踊れねえwwwけど、何か雰囲気で、踊れてる気がするww
まぁ、楽しいので、なんでもいいですww

それでも、腰を落とした格好で歩くのは、結構辛くて、100m踊ったらもう汗だくでした(;^ω^)




その後、近くの温泉に行って汗を流し、マッサージを受けて大満足!!!
私の肩こりはどうも、姿勢の問題らしい・・・。姿勢を正して頑張ろう。





■夜中

流星群が一番よく見える日ということで、真っ暗な家のまわりで流星観賞会をしました。
道端に寝転がって、綺麗な空を眺める。凄い・・・。

流れ星って凄いんだね!大きいものだと1秒近く流れてる(気がする)


願い事を一杯願おうとしてみましたが、いざ星が流れると「あーっ!」とか言って願えないのねww



何を願ったかって?それは秘密ww
ロマンの欠片もない、小学生みたいな願い事してましたwww


ま、そんな二日目
[PR]
by judas121 | 2010-08-15 20:53 | 呟き

とくとく徳島 その1

twitterを読んでいらっしゃる方なら既にご存知かと思いますが、水・木・金曜とお休みを頂きまして、徳島まで旅行に行ってきました。


なんで徳島かと言いますと・・・
今、徳島は阿波踊りシーズンなんです ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


そして


なにより、会社の先輩から、実家(勿論、徳島)に泊めていただけるという嬉しい提案を貰いました!!







ま、






その先輩と面識ないんだけどね



※一緒に行った同期たちの先輩なんですね。




若干1名ほど、仕事で断念という、残念な、非常に残念な、可哀想な事態でしたけども、心を鬼にして遠慮無く出発です( ̄ー ̄)ニヤリ。

※かくいう私も、出発日は朝7時~MTGをぶちこんで無理やり仕事終わらせるというギリギリなことしてましたけどもね。外出なかったのが不幸中の幸い。


===========================


東京→西明石を新幹線ひかりで移動。お盆シーズンギリギリ手前とはいえ、予約が取れませんでした。まぁ、急ぐ旅でもなし、OKOK.


で、西明石→徳島は、レンタカー。

が、、、レンタカーショップに行くも
「ご予約はされてますか・・・?え・・・してないですか・・・?それはちょっと。。。」と、つれないご返事。

無計画旅行開始直後にして、はやくも中断の危機ですよ。


ま、その後すぐに見つかりましたが。
ありがとう。毎回使わせて貰うよ>日●レンタカー



教訓:「無計画旅行は、旅行シーズンにしてはいけない」



===========================



さて、折角明石まで来たのだから、明石焼きを食べようという、安直な考えの下、
ネットで適当に見つけた”ふなまち”にGO。


人気店らしく、店の前には行列ができていました。
事前に電話で持ち帰り予約を提案した俺ъ(゚Д゚)グッジョブ!!




あ、そうそう。
余談ですが、明石焼きを知らなかった、某Mさん。




明石焼きは、
お好み焼きの仲間でも、
広島焼きの仲間でも、
ましてや今川焼きの仲間でもありません。




また一つ賢くなりましたね。




え、粉物族という仲間?





とりあえず、
大阪と広島と東京の人に土下座で謝ってください。






閑話休題





で、折角明石に来たのだから、子午線上で食べない?
という安直な提案のもと、天文科学館へ。。。行こうとしたら閉館時間だったため、その近くの公園で食す。


ふなまちの明石焼き、、、とろふわでタコもしっかり入ってるのに、20個で500円はコストパフォーマンス良すぎです。2人前頼まなくても良かったよ。




そんなこんなで、一路徳島へ向かいます。
[PR]
by judas121 | 2010-08-15 19:50 | 呟き

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています



家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています(Yahoo知恵袋)



家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

どういうことなのでしょうか?


(以下略)







一人夜中に爆笑してしまった。

楽しい家庭なんだろうなあ(ほのぼの

Blogのネタに困らなそうだよね。妻の死んだふり日記とかにしたらいいんではないかな?








動画まで作られてる・・・
[PR]
by judas121 | 2010-08-01 04:20 | 呟き

扱いが酷い



「夜中にエアコンが切れてもスイッチの入れ方分からないから、ドイツから空調入れて」
なーんて意見が、ドイツにいる時から聞こえてきましたが・・・(部の空調係?)



送別会の精算メールが回ってきたと思ったら、
「プレゼントのみ(送別会には出席せず)」と「送別会とプレゼント」の両方に名前が書かれて課金されていたり・・・



「早く彼女作れよー」と、出張中に散々言ってきてたのに
帰りの飛行機で渡された本は、





フランス書院(わからないヒトはググってください)。






ちなみに、ジャンルは未亡人






俺に何をしろとっ!?








ま、何となくつぶやいてみました。

どうでもいいけど、「ジャンプ」というあだ名は、会社でも微妙に広まりましたよ(1人しか使わないけど)>研究室同期





あ、そうそう。報告遅れましたが、日本に戻ってきました。

時差ぼけがひどくて、朝まで眠くなりません。朝寝たら夕方まで起きません。



明日は頑張って10時には起きよう。。。
[PR]
by judas121 | 2010-07-19 03:52 | 呟き

あqwsでfrtgyふじこlp

新聞止めるの忘れたああああああああああ

誰か、俺の家のポストを救ってくれええええええええええ
[PR]
by judas121 | 2010-07-10 05:49 | 呟き

嫌な予感

先日、39度の熱を出したと思ったら、

昨日は胃痛で動けなくなりました。急性胃炎っぽい。胃酸を抑制する薬と、痛み止めを飲んで事無きを得ましたが。。。



海外出張前だというのに・・・嫌な予感しかしない(;^ω^)



とりあえず七夕の笹には、頑健な身体を取り戻したいと記入しておきました。
(ついでに、彼女と、語学力も)
[PR]
by judas121 | 2010-07-04 02:26 | 呟き

高校同窓会とか同期宅で飲み会とか

・6月19日(土) : 高校の同窓会(全学年集結)@東京

知り合い(というか同学年)がほぼいない中で、おじいちゃん~学生まで、色んなヒトと喋ってみました。
名刺交換してみると、官僚・メーカー・銀行・コンサル・・・中々バラエティに富んでたけど、お客さんになりそうなところが多くて、びっくり。
こういうところからツテを探すのも面白いんだろうな。特に営業するぐらいの年になると。

今は、顔を広げることと、何か会ったときインタビューできるヒトを探すことかなww

何にしても楽しかったので、また来年も行こうと思います。



・6月26日(土) : 同期宅で飲み会

同期が、家が片付いたのであそびにこないか?飯作って待ってます。とメールを流してきたので、遊びに行ってきました。
さすがに、腕をふるおうと自ら言うだけあって、めっちゃうまい。酒が進む進む。

階をうつってから同期と全く会わなくなり、久々に珍しい面々と喋れて面白かったです。


余談ですが、この同期、弟が結構売れっ子のラノベ作家でした。機械系→弊社の兄あり、ラノベ作家の弟あり、多才な一家なんだな・・・。



以上、備忘録まで。
[PR]
by judas121 | 2010-06-27 17:06 | 呟き

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

タイトル通りです。

無事、復活しました。フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!




今朝起きた時点で、37度ぐらい。すこぶる快適。


ってことで、会社へGO!




病み上がりってことで、最初は正直ちゃんと身体が動きませんでしたが(今考えると、ちゃんとご飯食べれてなかったことが原因か?)、夕方には無問題に。


計り直してみると36.4℃に。

・・・働きながら、体温って下がるもんなのねー



まぁ、引きこもってると気が滅入りますからね。多少外に出た方が良いんでしょう。




まあ、ともかく・・・




もう、歳なんだから・・・


と言われたことですし、無理せんように頑張ります!
[PR]
by judas121 | 2010-06-18 00:50 | 呟き

結局

会社行って、ハードトークンだけ持って帰りました。

関節痛と吐き気が出てきて無理でした。。。




で、辛いからだを引きずって病院に行き・・・




医者「39度に見えないねー。若いからかなー?うーん・・・。」

と、非常に不思議がられ・・・



医者「でも、この熱で一度崩れると、命にも関わるから。解熱剤出しておくねー」




ちょ・・・さり気に怖いこといわないでください。。。




解熱剤を飲むと、一気に楽になりました。一時期36度台に突入。すげえ!解熱剤!(基本的に熱は下げると良くないと信仰しているので、使わないんですよね)



ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

これなら明日休まなくて済むぜぃ!




と、思ったら、解熱剤切れると38度台に逆戻り・・・。

そんなもんですよね。。。とりあえず、マジで大事な用事があったら解熱剤使いながらなら、なんとかなりそうってことが分かったのは良かったかと。。。




寝すぎて眠くなくて、どうにも暇です。。。

頑張って早く練れるように頑張ります。。。
[PR]
by judas121 | 2010-06-16 22:01 | 呟き

ぎゃあああああ

昨日、もう仕事も終盤にさしかかるあたりになり、なんだか妙にだるーーい。熱はそんなになさそうなんだけど・・・

正直、終盤は立ってられなくて、座っても机に突っ伏したい衝動にかられてました。



く・・・今日は大切な用事があるのに・・・!!!(、お台場で合コンなのに
もう少し仕事を終わらせるつもりだったのに・・・!!!





どうする!?どうするよ!?俺!?





→合コンに行く
 合コン行かずに仕事を続ける
 帰る






帰りました・・・orz
根性ねえな、俺。




薬とうどんを買って帰宅。熱を計る。




38.5℃





俺の感覚当てにならんなっ!
(=熱なさそう)





まぁ、とっとと薬を飲んで床につき、本日朝からの外出に備えました。
で、ただいま起床。




大分元気になったぞ・・・
さぁ、熱を計るか・・・




39.2℃








上がってる!?







俺の元気になったって当てにならねーorz





とりあえず、本日の予定をチェックするために、PCを開こうとしたら・・・
VPNのワンタイムパスワード持って帰ってない!?





これは・・・まずすぎる・・・
休んでも、一日の様子がわからんってツライぞ・・・





・・・




0.タクシー出社
1.出社&トークンを取る
2.1.そのままついでに会社の近くの病院へ行く
2.2.本日唯一の外出だけ行く
3.昼前にはゴメンナサイしてタクシーで帰る


2.1と2.2は悩ましいところ・・・。
正直、今日のMTGは出ておきたいんだよなあ・・・


ま、とりあえず会社行ってきまーすノシ
[PR]
by judas121 | 2010-06-16 06:33 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな